〜ドックランひがしひろしまに行く〜
2006/6/11

今日はきなことお茶出来る新しいお店の開拓を含めてドックランひがしひろしまに行ってきました。
お天気は「曇りのち晴れ」でしたのでラン日和でした。
到着すると先客が居ましたが結構少なかったです。

敷地に入って各ワンコに挨拶してきなこを自由にして私達はきなこの金魚の糞みたいに
お供してマーキング跡の水かけにせっせと精をだしていました(^^;)
こういう時は男の子は面倒ですね〜

一通りマーキングが終わるときなこは各ワンコに遊べるかどうか様子を伺いに行きましたが
あまり遊びなれしてる子が少なくて家族でマッタリ状態が続きました。
そこできなこママがアジリティ?の遊び具にきなこを誘って一通りクリアしていきました。

中でも急勾配の三角のタイプは無理だろうと思ってたら見事に制覇しました!
きなこってやっぱり運動神経凄い〜(←親ばか)

そうこうしてると次々とワンコが増えてきて、密かに私が期待していた前回のブル軍団が
登場しました!腕白な子は車で来た時に窓から箱乗りしてやる気満々の表情だったので
思わず笑ってしまいました(^m^)

ブル軍団さんたちはオフ会?的なものなのか前回と同じメンバーで、一気に賑やかになりました。
前もそうだったんだけど中には気が弱そうな子を見つけて追っかけまわす子が居ましたが
なぜかきなこには来ないんです。やっぱり肝が据わってるのがわかるのかな?

そのブル軍団の中にきなこが大好きなアロハちゃんも登場してきなこは嬉しそうで、
今回はそこそこ走り回れました♪
アロハちゃん動きが時々面白くて見てて飽きないですね。
でもこうやってブル軍団チームで遊べて羨ましい〜。いつか柴軍団でここを占拠したいです(笑)

ママも上手になりました(^^)
誰も居ないのでママがアジリティで
遊んであげています

足取りも軽やか♪
さらに大きいのにも挑戦!

きなこすごーい!
この急勾配のは無理だと思ったけど
バッチリ超えました!

平耳になってます(^^)
きなこ嬉しそう♪

ひゃほーい!
尻尾が立ってます(^m^)

この子は可愛い顔立ちでした
コーギーちゃんも居ました

暑い〜
暑くなったら自分で休憩〜

ブル軍団登場!
急にラン入場者が増えました

ちょっと遊び慣れてなかったかな?
まだ1歳半の柴ちゃんです

アロハちゃん動きが面白いんです(^m^)
きなこが大好きアロハちゃん登場!

アロハちゃんが一番お気に入り♪
この他にもブル系が沢山来ました!

今回はしっかり走ってくれました♪
アロハちゃんともランしました♪



〜ファーマーズベーカリー パン工房カントリーグレインに行く〜
ランの後は以前からチェックしていたカントリーグレインに行きました。
途中までは来れたけどある位置で曲がる場所がわかりにくく
結構迷ってしまいましたが無事到着できました。
事前にワンコ連れはOKか聞いていて、テラス席なら大丈夫だと知っていたので早速お茶タイム。

お店は天然酵母を使い、無添加のパンが売りでテレビでも取り上げられて有名だとか。
店内は土足禁止で落ち着いた感じの店内で、僻地にも関わらずパンを買いに沢山のお客さんが
来ていたのにはビックリ!

私達はケーキセットを注文(今回はアボガドを使ったアイスケーキ)して、ワンコメニューは
無いのできなこには持参おやつです。

ケーキは美味しかったしコーヒーも美味しかったです。風が気持ちよくて結構涼しかったので
きなこもマッタリしてて美味しいお茶タイムを過ごせました。
今後はランの前後どちらかにここに寄って行くのが定番になりそうです。

お友達ワンコと遊びに来たいですね♪
帰宅後はきなこをシャンプーして1日を終えました〜。

ここまで来るのに道をちょっと迷いました
和風な感じです

こんな感じです
外から見たテラス席@

外の席は結構ありました
外から見たテラス席A

僻地にも関わらず沢山お客さん来てました
店内の様子

お洒落な感じです
席は結構あります

空気が綺麗で気持ちよかった♪
テラス席から眺めた風景

外は涼しくて気持ちよかったです
石机のテラス席もあります

無添加だそうです
美味しそうなパン

固そうなパンたちでした(^^)
お客さんが次々来てました

和風で落ち着いた感じです
店内の様子

通販もしてるそうです
調味料関連も販売してます

店内は土禁です
店内から見たテラス席

アボガドのケーキでした
ケーキセットです

落ち着いてたきなこ君
きなこにも持参のおやつです

結構なお値段します(^^;)
今回買ったパン等です

可愛いね♪
石のテーブルには可愛い絵が書いてありました(^^)

ファーマーズベーカリー
パン工房カントリーグレイン
住所
広島県東広島市福富町下竹仁225-2
TEL:082-435-2326
FAX:082-435-2480
URL:http://www.countrygrain.com/
駐車場
20台(無料)
OPEN / CLOSE
OPEN /10:30
CLOSE / 17:30
休業日
火・水曜
定休日が祭日の場合は営業し、
その翌日が休みとなります
犬種・座席
大きさ問わない。ワンコ連れはテラスのみ。
ワンコメニューはありません。
ルール
店内には入れない。
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。


最初に戻る