〜ドッグランひがしひろしま&ナチュラルライフ・アミティに行く〜
2006/6/18

17日に予定していたランですが、雨が降った為日曜に延期しました。
今日はガンガンに晴れてしまったのですが、ここのランは休憩場所に日陰もあるしお水も十分あるので
大丈夫だと思い行きました。

朝、柴お友達のさくらママさんから参加のメールが!ラッキー!現地集合約束して出発♪
到着するとお昼時で一番暑いにも関わらず結構先客が居て、元気なブル軍団も居ました(^m^)


到着してすぐに日本犬のケプラー君(1歳)に初対面♪ケプラー君の名前の由来はパパさんが山登りが
好きでニュージーランドにあるケプラーという山から名づけたそうです。
ケプラー君きなこと会ってすぐにきなこを気に入ってくれたようで大好きモードに!
きなこもガウガウなく戯れが始まって椅子の下で結構長く遊んでいました。

ケプラー君持って生まれた温厚な性格のようで遊び上手だったし、全く吠えたり威嚇もしなかったので
こちらが驚くほど良い子でした。
ケプラー君は保護されて今の飼い主さんの元に来た子だけど、当初横隔膜が破損していて一時心配停止
までなったけど奇跡的に復活した強運の持ち主です。

辛いパピー時代があったけどこうやって素敵な飼い主さんの元に来れて幸せだな〜と思いました。
ケプラーパパ&ママさんは素敵な方でとっても行動派!
ワンコ友達増やしたくて尾道!から初遠征でドックランに来られたそうです。

尾道はきなこママの故郷で何度もきなこと行ってるけどワンコには遊び場やワンコOK飲食店が
無い場所なのでその辺の事情はとってもよくわかります。
パパさんママさん大の日本犬好きみたいで私達とすぐにワンコ談議で大盛り上がり!
その後すぐにさくらちゃんも合流して柴チーム完成!(^^)

柴は喧嘩っ早いとかすぐ噛むとか誰がいっとんじゃい!この様子を見てみんかい!ってくらい
みんな仲良く遊びましたよー!(←大声で)
洋犬達は暑い中も休憩無しでずっと遊ぶ中、ダブルコート毛が辛い柴チームは日影で休みながら
上手に遊んでいました(^^)

そんな中新たに柴ちゃんが!んん?!もしかしてあの子は・・・ピンと来た私は飼い主さんの元へ。
私 「もしかしてココアちゃんですか?」
飼い主さん 「そうです〜」

リンクさせてもらってる柴のココアちゃんに偶然お会いできました!
ココアちゃんお目めクリクリで女の子らしい小さな子で、飼い主さんの投げるボールを見事に
レトリーブして遊んでいた元気一杯の可愛い子でした♪
是非また遊んでくださいね(^▽^)

その後暑いので一旦休憩室で休憩をとり、談話してたら新たに柴の子が入園してきました。
これは挨拶に行くしかないでしょう!って事でみんなでご挨拶に!
あと休憩中にもしかしてロペ君の飼い主さんだった方の新しい家族になった俊輔君の写真を発見!
もしそうだったら是非今度ご一緒したいです〜!

ごんた君(1歳半)で元気な男の子でしたが、なーんと我が家とご近所が判明!ということは
散歩で会う確率高いって事です♪
自宅からドッグランまで1時間はかかる場所でご近所さん、しかも柴君と会えるなんて
なんて素敵なんでしょう〜!飼い主さんも快くお話してくださって柴談議できました♪

ごんた君とご挨拶してみんなで遊ぼうってなってランを見渡すとなんと貸しきり状態に!(^^)
たっぷり柴軍団で占拠して遊びました〜♪
前回ブル軍団のチームに羨ましいと感じていつか柴軍団で占拠したいって書いたら
本当にそうなりました(笑)

その後に予定していたカフェにケプラーファミリーさんもお誘いして一緒に行く事にしました。
ちなみに今回お得なドッグランの回数券を買いました〜。
今の所ここのドッグランでトラブルにあったことがないし、お気に入りなのでホームグラウンドに
決定じゃ〜!

先客は結構居ました
到着〜

ケプラー君初めまして〜
ケプラー君と初対面♪

ここが一番涼しかったようです
すぐに戯れて遊んでました♪

相性抜群!
ケプラー君とも遊んだよ!

柴チーム結成!
さくらちゃんも合流♪

トイプーの子はかなり行動派な子でした
アロハちゃんとトイプーの子は
ずっと爆走してました〜

アロハちゃんスタミナ底なし!
ターゲットを探すアロハちゃん(^^)

今度は動画で撮りたい!
きなこに忍び寄るアロハちゃん

今日も爆走できました♪
そして爆走!

最強ブル軍団!(笑)
ブル軍団とも遊びました。
手前はケプラー君

元気にレトリーブ!
さくらちゃんボールで遊びました♪

初めましてココアちゃん♪
ココアちゃんに会えました!

休憩中〜
さくらちゃんとケプラー君

後姿が可愛い♪
きなことケプラー君

みんな仲良しでした♪
柴チーム休憩中〜

きなこ&ケプラー君
相変わらず仲良い♪

今日のベストショット!
日本犬の男同士でこの仲良さ!

日中は暑かった〜
柴チームの休憩風景♪

暑いね〜 byきなこ
何やらお話中?


俊輔ママさん、今度是非一緒に!

休憩室は涼しかったです
ケプラー君休憩中〜(^^)

みんな男です♪
ごんた君にご挨拶

ケプラー君全然ガウらない。凄い!
ケプラー君もご挨拶

是非散歩でも会いたいね!
なんとごんた君とは我が家と
ご近所との事が判明!

日本犬は良い子なんじゃーーーー
見て!みんな日本犬なのに
仲良しでしょ!

暑くてベロリンになってます(^^)
ごんた君でーす

もうちょい遊ぶ?
何やら相談中?

もうこの光景は涙モノ!
なんと後半は柴チームの貸切状態!

躍動感あります♪
ケプラー君ときなこ

沢山遊んだね!
やっぱり伸び伸び遊んでる姿は
一番素敵な姿です♪

ごんた君良い子でした♪
ごんた君と男の挨拶♪

今日はありがとう♪
さくらちゃん楽しかったかな?

みんな笑顔!
みんなで記念撮影♪
(ケプラー君、きなこ、さくらちゃん)

日本犬でラン独占!
みんなで記念撮影パート2
(ごんた君、きなこ、さくらちゃん、ケプラー君)


〜ナチュラルライフ・アミティに行く〜

今回カフェに行ったのはアミティ。
我が家は初めて行ったのですがなんとか無事到着できました。
建物の造りは木を中心に作られてて風もよく通るし気持ちの良い場所にあるお店で、
店内へはランチタイムではなかった事とお客さんが少なかったので入れました。
多分基本的にはワンコ連れはテラス席が基本だと思います。

ケプラー君はカフェ初デビューでしたがとっても良い子にしてて偉かったですよー♪
もちろんみんな良い子で飼い主みんなも各自ケーキセットなど注文して楽しくお茶会しました。
ケーキも山芋ドーナッツもサッパリしてて美味しかったです。

是非今度はランチに来たいねーとみんなでお話しました。
かなり居心地も良かったしみんなでワンコ話で盛り上がってあっという間に時間が過ぎました。

名残惜しかったけど今度また再会しましょうと約束してお店前でみんなで記念撮影♪
今回素敵なケプラーファミリーさんと出会えてとても嬉しかったです。
ケプラー君もとっても優しい子で、飼い主さんに愛情をたっぷりもらってるのも良く伝わりました。
こりゃあドカーンとオフ会しないといけないかな♪

さくらママさん&さくらちゃん、ケプラーパパ&ママさん&ケプラー君今日はありがとう!
こんなアホな飼い主ですが懲りずに遊んでやってください!
今日はありがとう〜!!!

ちなみに帰りは嬉しさのあまり興奮気味で眠気なく帰れました(^^;)
今回もさくらママさん、ケプラーパパ&ママさん達に元気エネルギーをもらいました。
やっぱ生きてれば良い事あるんだとまた実感できました。感謝感謝です。

場所がかなり奥地にあります
駐車場から見た風景

木を沢山使ってます
お店入り口です

店内は風が通って涼しかったです
店内の様子

タンクトップ大好評〜♪
きなこには先日買った
タンクトップを着せました♪

初デビューにも関わらず良い子でした♪
カフェデビューのケプラー君

さくらちゃん可愛い!
紅一点のさくらちゃん

健気な姿(T▽T)
「待て」中のケプラー君

サッパリ味で美味しかったです
豆乳アイスケーキです

揚げ物だったけど美味しかった!
山芋ドーナッツ

今度はランチを食べに来たいです♪
さくらママさんは山芋ケーキ

ケプラーファミリーさんも楽しんでもらえたかな?
ケプラーパパ&ママさんです♪

みんな良い子でした♪
くつろいでいます(^^)

zzz・・・  byケプラー
ケプラー君おねむです(^m^)

さくらちゃんも一休み♪
さくらちゃんも木の床が
気持ちよかったのかな?

休憩したからまた遊ぶぜ〜
なんと帰る直前に
ワンコみんなスイッチ入って
爆走しました(^^;)

みんなありがとう!楽しかったよ〜!!!
みんなで記念撮影!日本犬チーム結成〜!
(さくらファミリー、きなこファミリー、ケプラーファミリー)


◆ナチュラルライフ アミティ◆
住所
広島県東広島市黒瀬町大多田191-8
TEL:0823−82−8646
URL:http://www15.ocn.ne.jp/~amity/
駐車場
無料
OPEN / CLOSE
OPEN /11:00
CLOSE / 19:00
休業日
毎週月曜日
犬種・座席
大きさ問わない。
ワンコ連れはランチタイムはテラス席
ルール
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。


最初に戻る