〜ドッグランひがしひろしまに行く〜
2006/7/9

今日は予定していたドッグランひがしひろしまに久し振りに行きました。
ここ最近は週末が雨でなかなかお出かけできずにきなこも欲求不満な感じでした。
雨の予報もなんのその!きなこ家&ケプラー家のテルテル坊主効果で晴れました!
というか晴れすぎて暑かった〜(><)

到着した時はまだ先客が少なくてフレンチブルのロゼちゃん(10ヶ月・女の子)が居て
きなこに「遊ぼうよ!」って上手に誘っていました。やっぱりこういったフレンドリーさって
生まれつきなのもあるのかな〜?

今日集れたのはケプラーファミリーさん!ケプラー君久し振り〜!
久し振りの再会でしたがきなこもケプラー君もとっても仲良くて良い感じ♪
すぐに爆走して遊びましたよ〜。

そして柴ちゃんが登場。モモちゃん(2歳・女の子)で最初はなかなか慣れなくてガウガウ
挨拶だったけど終盤はみんなとご挨拶できていました♪きなこネット絡みではなかったけど
柴ちゃんに会える確率は低いので嬉しかったです。

そしてついに俊輔君登場!俊輔君の飼い主さんは先代ロペ君と暮らされていたけど
行方不明になってその関連で知り合いになったファミリーさんです。
その後保健所からパピーだった俊輔君を紹介されて思い切って新しい家族に迎い入れられた
経緯があります。昨年8月に散歩中に偶然ママさんと俊輔君に会ってお話した事があったのですが
今回やっとゆっくりとお会いする事が出来ました。

俊輔ファミリーさんは俊輔君の事とても可愛がっているのが伝わってきて、俊輔君も愛情沢山の
環境に満足しているように見えました。
最初は沢山ワンコも居たし普段と環境が違っていたので慣れるのに少し時間がかかったけど
終盤は慣れてきてみんなともご挨拶できました♪

人間大好きで私にも甘えてきてくれて嬉しかったです。昨年初めて会った時より凛々しくなって
すっかり大人になってビックリしました。

そしてお約束のブル軍団登場でドッグラン内は一気に賑やかに!
男同士のガウガウあり!爆走あり!でもうてんやわんやの大騒ぎ〜!でも楽しかったです。

基本的に噛む癖が無ければガウガウ挨拶はアリだと私は考えているので少々はきなこに
経験させています。(相手が小型犬の場合はちょっとだけだけど)
「腕白でもいい、逞しく育って欲しい」のが私の希望(笑)
大体2時間強遊んでドックランを後にしました。
俊輔君、また遊んでね!


〜ファーマーズベーカリー パン工房カントリーグレインに行く Part.2〜
今回お茶には1度行った事があるカントリーグレインに行きました。
ケプラーファミリーも行ってみたいとのご希望だったのでお誘いしました♪

今回はなぜかオーダーミスとかあったけど、ケーキは美味しかったしここは景色も良いし
丘の上にあるので風が通って気持ち良いのです。
ここはワンコメニューは無いのでそれぞれの愛犬には持参のおやつでおやつタイム♪
ケプラー君もきなこも嬉しそう♪

私達もケーキセットを注文してワンコ談議に花が咲きました。私達が驚いたのが
今回着ていたケプラー君の服はパパさんのお手製!ケプラー君はサイズが合う服が
なかなか無くて困っていると前回言われていたのですが、その後パパさんが夜な夜な
夜なべをして作ってくれたそうです(大涙)今度はママさんもチャレンジとか!
ケプラー君幸せだね!
我が家は私ときなこでラガーシャツで揃えてみました(←親ばか)

前回私達が来た時にサーチはしていたんだけど、いつかここでランチを食べたいんだけど
時間の制約があるし、なんでも大人気で席が空かない事もあるそうなのでもう少し
涼しくなったら是非行ってみたいです。
その後各自家族写真を撮って最後は恒例の全員集合写真で決まり!

前回のプチオフ会時もそうだったんだけど、さあ車に乗って帰るよ〜ってなると
ワンコ同士は急に元気回復して遊び始めました(^^)
終いにはきなこは車内ハウスに入るのを拒むほど!よっぽど帰りたくないくらい
楽しかったんだね。だって行く時は率先してハウスに入るんだもんね。

でもそうやって楽しかったと思ってくれているとしたら嬉しいな〜
ケプラーファミリーさん、最後までお疲れ様でしたm(__)m
またみんなで楽しく遊びましょうね!

ケプラーパパさん凄い!
なんとパパさんお手製の服!

ケプラー君、お茶会には慣れたかな?
ケプラー君似合ってるよー!

ケプラー家のタッパーがミッフィー!絵柄!(^^)
ケプラー君のおやつ

パパもラガーシャツだよ♪
きなこはラガーシャツタイプ

おやつ大好き!
カワハギ大好き♪

ピクニック気分♪
きなこのおやつ

バッチリ
お手

できるね!
おかわり

新しいレパートリー増えました♪
「欲しい人?」の問いに
「はーい」と挨拶(^^)

なかなか良いお店でしょ?
のんびりケプラー君♪

きなこもマッタリ♪
きなこも休憩モード

良い子ちゃん♪
マッタリ柴コンビ

美味しかったです〜
人間のティータイム
アボガドのケーキです

パパママ大好きなんだね
パパはトイレ、ママはパンを
買いに行くと
不安そうだったケプラー君

美味しいんです
我が家はこのパンを買いました♪
今回は結構売り切れて少なかった。

ドスコイ大相撲
なぜか帰り際になると
遊び出すこのコンビ(笑)

走る走る!
遊ぶ遊ぶ!

帰るの遠まわしに嫌がる子供だね(笑)
爆走しちゃったよ〜♪


ケプラー家


きなこ家

恒例になりつつあります♪
みんなで集合写真〜♪

今回も素敵な1日となって楽しい時間を過ごせました。
私は病人とは思えないくらい日焼けしてすっかり健康なおっさん状態(笑)
実は退院後ある程度回復して以来、きなことお出かけする事で気分が高揚し
副作用も吹っ飛ぶほどグングン回復しています。

こうやって出かける目標があるので「生きよう!」という元気が湧きます。
今やきなことの思い出作りがライフワークになりつつあります。
きなこよ、ありがとう。お友達のみんな、ありがとう。
まだまだ沢山思い出作りに励みます!
ビバ!ワンコライフ!



最初に戻る