〜広大跡地へ散歩 Part.1〜
2006/3/5

今日は体調も戻りつつあったし春の日和でお天気も申し分ないので
広大跡地に散歩に行きました。
現地に着いてビックリ。なんと今日はフリーマーケットの日で人が沢山いる〜・・・

特に小さい子供が芝生地帯にいるようなので「こりゃあ気を遣うな〜」とちょっとブルーな気分。
ベンチをキープして軽く芝生地帯を散歩しましたが、最初のうちはあまりワンコが居なかったので
今日はお友達ワンコ作り等は無理だな〜なんて諦めモードでした。

すると徐々にワンコ散歩者の人が増えてきました。
そんな時ベンチで休憩してたらな〜んと河川敷でよく会うボーダーコリーのニコちゃんに会ったのです!
まさか広大跡地で会うとは思いませんでした。きなこママから聞いていたニコちゃんが避妊手術したら
きなこの態度が一変して遊ぼうモードになった事を私も目撃する事になりました。

きなこから遊ぼうと誘ってお互い戯れて遊び始めました♪
ニコママさんもきなこが遊んでくれるのを喜んでくれました。ただまだ抜糸が終わってないので
思いっきり遊ぶのは抜糸後です(^^;)

ニコパパ&ママさんはなんと歩きで大体片道30分位かけてここまで来たそうです。
ニコちゃんの運動量も半端ではないので丁度良い運動になると考えての事だそうで、
ニコちゃん愛される家庭に来れて良かったね!

その他にはパグやダックスさん達と交流できました。一部ダックスにギャンギャン吠えられましたが
きなこは困った様子で決してやり返す事無く上手に交流していました。
きなこは基本的には日本犬の男の子とはガウガウになる事はあるけど、他の犬種とガウガウになる事は
滅多にないです。だからよく「あれ?女の子?男の子?」と聞かれます。

今回パグのリンちゃん(2歳)の子が気に入ったみたいで結構つきまとっていました(^^;)
他にもホワイトテリアやシーズーなど色々な犬種と交流できました。
実は最近は最初の頃よりワンコ連れの方に自分から接触しなくなったのですが、
理由は難儀な飼い主や日本犬を差別する飼い主さんが思った以上に多い事。

正直嫌な思いをしたくないので行動を自粛していたんですが、あまり引きっぱなしでもきなこが
可愛そうなので今日は出来るだけ御挨拶に行きました。

そんな時小学生低学年位の女の子がきなこの事を気にしていました。
なんだろうかと不思議に思っていたら「触っていいですか?」と聞いてきたのです。
もちろん「いいよ〜」と返答しましたが、ちゃんと断ってから行動するなんて、
しっかり教育が出来てる子だと感心しました。
他にも小型洋犬が沢山居たのにも関わらずきなこを気に入ってくれたみたいでずっと付き添っていました。
日本犬の柴犬を好むなんてなんて渋い選択でしょう!なかなか通ですね〜(^^)

色々とワンコと交流してたら前回会ったシュナウザーのグリ君に再会しました!
グリ君は男の子なのにきなこと相性が良くて前回仲良く遊んだのです。グリ君の飼い主さんも
「柴犬とはいつも喧嘩になるんじゃが、この子とは仲良いのは不思議じゃあ」と言われていました。

今日は自作ロングリードにすぐ切り替えて沢山遊びました♪
その後日本犬の子(女の子?)と接触してこれまた沢山遊びました。

今日はほんと沢山のワンコと挨拶や遊ぶ事が出来て凄い嬉しかったし、何よりきなこが嬉しそうでした。
頑張って跡地に遊びに来て良かったです。
帰宅後はシャンプーして私もきなこもお疲れでした!(笑)


フリマをしてました
マンションが建つので以前よりは縮小した
イベントだったように思いました。

今日は暖かいね♪
お天気良いし、きなこも嬉しそう♪

なにやらニコちゃんにヒソヒソ話
なんとニコちゃんに会いました!

遊ぼうモード!
2ワンコとも遊ぼうモード!

パグ3ワンコと交流です
パグ3頭さん達とご挨拶

ホワイトテリア君とご挨拶
ホワイトテリア君は男の子だったけど
喧嘩なくご挨拶できました♪

きなこを気に入った女の子
沢山ワンコが居たのに
きなこを気に入ってくれました♪

段々ワンコが増えてます
段々ワンコが増えてきました。

きなこ以外皆ダックス!
ダックスが一番多かった。

みんなとご挨拶できました♪
中には吠え癖がある子も居たけど
喧嘩になることも無く遊べました。

グリ君(奥)とシーズーの子と挨拶
仲良しのグリ君(奥)と再会♪

ついにこんなに増えました
ついにこんなにワンコ連れさんが集りました。

グリ君とダッシュ!
グリ君と遊んだよ!

日本犬ちゃん?!と遊んでます
この日本犬の子は女の子だったと思う。

相手もノリノリ♪
遊び上手な子で沢山遊びました♪

沢山遊びました
フリーで遊んでたけど大丈夫なのかな?
満足?
きなこ満足してくれたかな?


最初に戻る