〜マリーナホップへ行く〜
2006/5/20

朝というより昼に起きてしまったダメダメ夫婦・・・天気は悪いと聞いていたけど
今日は驚くほど晴れていました。
今日は雨が降らなければマリーナホップに家族で行こうと行っていたので自転車並走で
行ってきました。きなこはここ数日の雨で思いっきり走れなかった鬱憤を晴らすかのように
惚れ惚れする走りでした(*^^*)ちなみにママはバスで移動。

現地に到着したらまずはマリオ前の広場でお仕事タイム。
しっかり散歩した後は最近ペットショップが出来たと聞いていたので早速行きました。
入り口の外に何匹か看板犬らしき大型犬がつながれていましたが、皆ギャンギャン吠えて
正直引いてしまいました。とりあえずエアデールテリアの子と挨拶させてみましたが
なんかきなこが相手の子のお尻への匂い方が粘着で怪しい・・・
恐らくヒート後だったんじゃないかと思いました。

店内に入ってすぐにレジがあるのですが、誰も居ないレジ机のお釣り皿に一万円札がポツンと
あったので店員さんに「取られますよ〜」と指摘してあげたら血の気が引いたように
驚いてしまっていましたが、どうやら別の店員が忘れていたようです。

店内は広くも無く狭くも無くって感じですが、フード類はそこそこ種類があったけど
グッズは中途半端でいまいちでした。
生体販売では小型の洋犬が中心で柴は居ませんでした。ブルドックが居たんですが38万!

他の洋犬も10万以上するこが沢山居ましたが、みんなギャンギャン吠えて凄かったです。
子犬の時に吠え癖がある子は大きくなってもなかなか治りにくいらしいですけど。

その後ホップ内を散策して前回行った2つのペットグッズショップを探したのですが
なんとDOG DEPT店は無くなっていました・・・
もう一つのショップでバイバイモスキートシャツを探したけど、きなこに合うサイズが無くて
他の和柄タンクトップが安くなっていたので夏に向けて買いました。
その後テイクアウトできるデザート店でスティックケーキ?を買ってヨットハーバーベンチで
ティータイムしました。

その後帰宅途中に先日きなこママから聞いていたワンコ預かりのショップに寄ってみました。
店内に入るや否や預かってるワンコ(ダックス2匹、ゴールデン)が猛烈に吠えまくり・・・
あまりにうるさくて店員さんとまったく会話が出来ませんでした。

ここは基本的に預かりが中心みたいでしたが、店内は抜け毛が舞いまくってとってもイヤンな
感じで店を後にしました。せめて空気清浄機は置いた方がいいと思うけどな〜。
それにあんな状況って店員さんはその内毛を吸い込みすぎてアレルギーになるんじゃないかな〜

ヨットハーバーです
人は少なかったです

到着時はまだ暑かったです
暑いので日陰で休憩

ハイチーズ
久し振りに来たよ〜

店内にはワンコOKです
新しく出来たペットショップ

ヒート後???
女の子のエアデールテリア


店内様子

グッズは中途半端でしたね
店内様子

皆ギャンギャン鳴いてました
生体販売もありましたが・・・


フードは私達が使ってるのは無し・・・

通行人から大注目(笑)
グッズ店です

小型犬が中心
野球ユニフォームが沢山ありました

バイバイモスキートの合うサイズシャツが無かった。。。
和柄が少ないな〜

通行人から微笑ましく見られました
ここでテイクアウトしました♪

貧乏一家のティータイム(笑)
ちょっくらティータイム

抹茶味で美味しかったです
私には丁度良いサイズでした♪

集中中のきなこ君(^m^)
きなこにはおやつ持ってきたよ♪

和柄のタンクトップです
アウトレットで安かったです


ワンコ預かりのショップ


店内はほとんどサークル

きなこスマイル〜
今日は沢山走れてよかったね!



最初に戻る