〜ドッグランひがしひろしま&ドッグカフェBluedogに行く〜
2006/5/28

今日はドッグランひがしひろしまに行ってきました。
事前に広島の虎太郎君と打ち合わせてドッグランで集合となりました♪
お天気が心配だったけどその前にアクシデントが・・・
昨晩天気を気にしてたきなこママが窓から外を見てたら何か異変を発見!

ママ「ねえ、我が家の車のタイヤおかしくない?」
私「?!なんですと?」
車を見たら後輪片方のタイヤの空気が完全に抜けている!ええ〜気付かなかった。

走行中なら絶対気付くはずだから何か踏んで徐々に抜けた可能性があるけど
もう夜も遅いし雨降ってるので当日の朝に私が非常用スペアタイヤに交換して
イエローハットに向かってパンク修理に行きました。

原因は空気を入れる部分のゴムの劣化が原因で、タイヤには問題ありませんでした。
良かった〜。だって先月新品にかえたばかりだったからね。
4つの内1つが劣化したって事は他の3つも寿命が間近って事だからついでに
全部交換してもらいました。

なんとか出発時間予定に間に合って出発。しかしドッグラン近くになったらポツポツ
雨が降ってきて青ざめてしまいましたが、お天気はなんとか持ってくれました。
しかし雨男だよな〜俺(爆)

虎太郎ファミリーさんは先に到着されていて無事合流できました。
オフ会の時はきなこが兄貴風吹かしちゃってガウガウしちゃったんだけど
今回は最初ちょっとあっただけでその後は普通にできたので嬉しかったし安心しました(^^;)
虎太郎君私が挨拶したら喜んでくれて甘えてきてくれました♪う〜ん可愛いの〜♪

今日は天気が悪いけど先客は結構居てゴールデンやワイヤーフォックスなど犬種も様々でした。
しかしワイヤーの男の子とは相性が良くなくて再三喧嘩になりそうになってしまい、
最後は結構やり合ってしまいました。
虎太郎君は結構私と遊んでくれてタップリ戯れ合いました(^^)

その後フレンチブルやブルドックなどのブル軍団が集ってなんか凄い事になりました。
ブル軍団結構血気盛んで同犬種同士でも他の犬にも喧嘩や煽り?があってこっちも
目が離せない状態でした。
後半きなこが大好きなフレンチブルのアロハちゃんが登場!もうその後きなこは磁石のように
アロハちゃんにくっついたままで金魚の糞状態・・・走れ!きなこよ・・・

一方虎太郎君はマイペースで良い子で居ました(^^)オフ会時も見たけど、虎太郎君は
パパさんママさんが大好きで、側にいれば安心してるって感じで可愛いな〜。
きなこなんてワンコ見たら一目散だからね〜(汗)
しっかり2時間近く遊んだのでお茶をしに向かいました。

広々で綺麗です
なんとか雨は降らなかった

虎太郎君です
虎太郎君に再会♪

先に匂うきなこ(^^;)
きなことご挨拶〜

それなりに走ってくれました
ゴールデンの子とちょい爆走

仲良くできて良かった〜
一貫して無駄吠え等なかったのは
この子達でした!

今回は色々と気が張りました
段々賑やかに

アロハちゃん大好き!
大好きアロハちゃん再会♪

でもアロハちゃんはきなこをスルー(苦笑)
アロハちゃんに夢中のきなこ

ママさんを見つめています(^^)
虎太郎君はマイペース(^^)


〜ドッグカフェBluedogに行く〜
ドッグランで遊んだ後はドッグカフェ・ブルードッグに行きました。
日曜なので多いかな?と思ったけど無事お茶できました。
虎太郎君が着ていた服、可愛いな〜と見ていたらなんとママさんが人間の子供用服を
お直しして虎太郎君用にしたとの事!バンダナも手作り!すごーい!
きなこママもお話を聞いて結構やる気になったみたいです(^m^)

お茶はみんなケーキセットを頼んでのんびりワンコ談議で盛り上がりました。
そんな中、虎太郎君は私が遊んでくれるおもろいおっさんだと思ってくれたのか、とっても
懐いてきてくれて沢山遊びました(^^)あまり興奮を煽ってはいけないと思ったので
中断しましたが、今度またタップリ遊ぼうね!

そして虎太郎君はきなこへの免疫がついたのか「遊ぼうぜ!」ポーズしていました(^m^)
その後どちらもおねむになってきたようで、転寝していたのが可愛かったです。
虎太郎ママさんから私達用に手作りクッキーまで頂いちゃいました♪ありがとう〜!
早速夜おやつで2人で完食しました。

柴の男の子でドッグランやお茶できるお友達って西日本では虎太郎君が初めてです。
こうやってまた再会して遊べてきなこのガウガウも最小限で済んで仲良く出来て
嬉しかったです♪是非また遊んでくださいね!

ママさんの器用さには脱帽〜
虎太郎ママの手作り服!

ママはおやつ沢山くれるからね〜(^m^)
おやつをもらうきなこ君

ねえねえ兄貴〜 by虎太郎
虎太郎君はきなこに慣れてくれたみたい

モンブランケーキです
虎太郎ママさんと私はモンブラン

チョコレートケーキ
虎太郎パパさんときなこママは
チョコレートケーキ

また遊ぼうぜ! byきなこ
良い子だったですよ〜♪

zzz
おねむのきなこ

zzz
おねむの虎太郎君

ママががっついていました(^m^)
虎太郎ママさんありがとう〜!

優しい虎太郎君、私もママも大好きです♪
虎太郎君、きなこのガウガウ挨拶にもくじけず遊んでくれてありがとう。
君は貴重な男友達です♪これからも宜しくね!



DogCafe Bluedog
住所
広島県東広島市高屋町大畠549-261
TEL:FAX:082-434-1977
URL:http://www.geocities.jp/bluedog_cafe/index.html
駐車場
数台 無料
OPEN / CLOSE
OPEN /11:00
CLOSE / 18:00
休業日
木曜日(毎週)&第2・第3水曜日
犬種・座席
大きさ問わない。
ルール
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。室内犬のみ。
ヒート中の女の子は、お控えください。


最初に戻る