〜ドッグランひがしひろしま&カントリーグレインに行く Part.3〜
2006/9/18

今日は台風も過ぎ去ったし3連休中最初の2日は雨でお出かけも出来なかったので
やっときなことお出かけができました。
準備を始めてきなこエリアに行くときなこは凄いハイテンションで私に「遊ぼうぜ!」のポーズで
ノリノリでした(^m^) 普段こんな興奮はしないんだけど、今日良い場所に行くのが
わかったのかな?
出発の時は晴れて暑いくらいだったけど、ランに着いてしばらくすると段々怪しい雲行きに・・・

3連休の2日間が雨だった事もあったからなのかすでに先客が沢山居ました。
最初に居たおばさん軍団の飼い主&ワンコは正直よろしくなかったですね〜。
やっぱり【飼い主=飼い犬】の図式はあるんだと思うと同時に自分も気をつけようと思いました。

到着してしばらくはきなこはせっせとマーキングに没頭。。。はよー走れよ!(苦笑)
のんびりしてたらビーグルの女の子に会いました。ぬうちゃん(もうすぐ3歳)の女の子で
控えめな可愛い子でした。
きなこと挨拶してすぐに仲良く一緒に散策したり、しばらくしたら爆走したりして遊びました。

飼い主さんとご挨拶してお話したら、ぬうちゃん別のドッグランに初めて行った時に他のワンコに
威圧されちゃってそれ以来少し怖がる傾向にあったそうで今回ドッグランひがしひろしまに
初めて来られたそうです。

他のワンコと遊べるかどうか心配されていたそうですがきなこと普通に遊んでいたので
安心されてました(^^)
きなこが今まで会ってるお友達ワンコでビーグルは良い子がほとんどで、私達もビーグル犬には
とっても好感を持ってますが益々ビーグル好きになりましたね〜♪

そしてお友達の俊輔君ファミリーさんが来られました。久し振りに俊輔君に再会しまして
きなこは日本犬男児お約束のガウガウ挨拶でした(^^;)
俊輔君私の事覚えてるのかお耳ペッタンでご挨拶してくれました〜♪

俊輔君も家族の方々がワンコ交流など沢山経験を積ませてあげてる効果で俊輔君随分ワンコと
遊ぶ事慣れた感じに見えました。家族みんなに愛されて俊輔君幸せだね〜といつも感じます。
我が家も見習って頑張らないとね!

そして柴友の虎太郎君ファミリーさん登場〜♪久し振りにお会いする事が出来ました!
虎太郎君は換毛期でごっそり毛が抜けて2サイズ位小さくなってて顔の輪郭もスリムに変身してました。
逆に幼くなった感じで益々可愛くなってました(^m^)

きなことの挨拶も大丈夫で早速マーキング合戦(笑)
虎太郎君もビーグルのぬうちゃんとご挨拶したんですが、かなりお気に入りの様子でぬうちゃんも
虎太郎君と仲良く遊んでいました♪

私とのご対面ではやっぱり覚えていてくれてたのか尻尾フリフリで「遊ぼうぜ!」って
誘われました(笑)もちろん私も「遊ぼうぜ!」って誘ってお互い遊ぼうぜポーズしてたんだけど、
側から見たら非常に変な光景だったと思います(^^;)

他に挨拶した子はジャックラッセルテリアやワイヤーフォックスの子達でした。
ワイヤーの子は男の子でガウガウになったんだけど特に危険とは感じなかったです。
以前から感じてるのだけど男の子同士の挨拶でガウガウは少し位してみていいと
思うんですけどね〜。最初から噛み癖がある子はNGだけど。

相手の飼い主さんなどは相手側のワンコに何かあったらいけないと思ってすぐに離されるんだと
思うんだけど、それだと自分が強いのか弱いのかわからないままで勘違いしちゃうような
気がしないでもないんだけど。

だから私は最初にガウガウ危険度を見て大丈夫そうだったら少しは挨拶させるんですが、
飼い主としてNGかな?

その後お天気が怪しくなってきたので虎太郎ファミリーさんとカントリーグレインに
行く事にしました♪

久し振りのランです♪
沢山の犬種が居ました

俊輔君久し振り〜!
俊輔君に再会!

ぬうちゃん、初めまして♪
ビーグルのぬうちゃん♪

一緒に走ったよ♪
久し振りに爆走!

虎太郎君久し振り〜♪
虎太郎君に再会♪

ぬうちゃんと虎太郎君達とで遊んだよ♪
このグループは仲良しでした(^^)

きなこのマーキング講座(笑)
マーキングはこうやるんだと
きなこ君(^^)

虎太郎君も実践(笑)
虎太郎 「兄貴、こうですか?」
きなこ 「おう!良い感じだぜ!」

ぬうちゃんと虎太郎君も仲良しになったよ♪
虎太郎君もぬうちゃんと遊んだよ♪

ポメ君とはちょいガウガウだったけど相性は悪くなかったんだけどな〜・・・
ポメ君とお相撲
取れそうだったんだけどね〜

ジャックラッセルテリア君、ワイヤー君
テリア系も多かったです

ラッセルの子とは少し爆走しました♪
さすが運動量多いジャックラッセル!
〜カントリーグレインに行く〜
この夏は暑すぎてお出かけが出来ず、ドッグランも行けなかったのでカントリーグレインも
しばらく行ってなかったんですがここのパンは美味しいので早くまた食べたかったんです。
虎太郎ファミリーさんはまだ行かれた事がなく是非お誘いしたかったので、今回一緒に
お茶できて嬉しかったです♪いずれここでワンコ友達同士でお茶会したいんです。

お店に着いたら駐車場は満車!ここは随分僻地にあるのにパンを買いにみなさん遠方から
来られる大人気のお店です。テラス席は空いていたので一安心〜♪
しかし販売のパンはほとんど売り切れていたようです。でもなんとかパンを購入する事はできました♪

ここはランチタイム以外はケーキセットしかないのですが、ケーキはまだあったのでみんなで注文。
今まで3回来たけどワンコ用におやつをもらえるはずなのに出てきた事がなかったんで
もうそういうサービス無くなったと思ってましたが、なんと今回出してくれました!

おやつはここのお店の自家製パンでしかも結構多いぞ(笑)ラッキーとばかりに私達も食べましたが
美味しい!虎太郎君もきなこもとても喜んで食べてました(^^)

みんなでティータイムをゆっくり楽しんで解散しました。
お天気も移動途中に少し降ったけど止んでくれてなんとかもってくれました。
虎太郎ファミリーさん、今日はありがとうございましたm(__)m
とても楽しい1日を過ごせました!是非また遊んでください〜♪

テラス席の様子
屋根があるから万が一
雨でも大丈夫

気温も丁度良かったです
みんなでお茶会〜♪

毎回美味しいケーキセット♪
美味しいんです♪

可愛い〜♪
虎太ママお手製の服です!

きなこ、このお店は覚えたみたいだね
きなこはキューティータンク♪

もちろん私達も試食(笑)
これ全部ワンコ用にと
無料だったおやつパン!

虎太郎君もおやつタイム〜♪
虎太郎君もおやつ持参です♪

良い子にしてました♪
最近は車中ハウスには
入れてないんです(汗)

転寝の姿って癒されるな〜
帰りの車中
転寝してたきなこ君(^^)

また遊んでくださいね!
ママコンビで記念撮影♪

虎太郎ファミリーさんありがとう!
みんなで記念撮影♪
是非また遊びましょうね!



最初に戻る