〜地底王国 美川ムーバレーに行く〜
2006/9/24

一昨年からきなこママが行きたいと言っていた美川ムーバレー。
昨年は私が病気で行けなく行ってみたい施設のリストに入ってた1つでした。
今回は展覧会からの帰り道にあるしきなこが楽しめるかな?と思って行ってみました。
ここの洞窟はワンコOKなんです。

ムーバレーに着くまでに本当にこの道かよ?とって思うくらいの道のりでしたが
山と綺麗な川沿いの道でなかなか気持ちよかったです。

駐車場に着いて川を挟んだ場所にあるムーバレー入り口に向かいました。
ペットは無料ですが大人は一人1200円!ちょっと高いよな〜

入場時に「ペトログリフの謎」というイベントをするためのキーを貰いました。
入場料が高いのはこのカギがあるからか?

洞窟内は結構涼しい!というより寒いくらいでしたが、なんでも夏は涼しく冬は暖かいらしいです。
洞窟内は一定の温度だかららしいです。

洞窟内は薄暗くてよく見えなかったし足元への配慮がないので結構危ない箇所が多かったです。
イベントは子供は喜ぶだろうけど私達はコースの道のりがわからず焦るばかり(^^;)
きなこも先へ先へって感じで楽しむ余裕は無かったかな?

途中石畳がある水溜り?があり、渡っていたらきなこは踏み外して足が浸かっちゃいました。
石畳はそんなに高くなく水溜りも深くなかったのですが、きなこは落ちた瞬間
「やっちゃった〜」って感じで固まってました(^^;)
すぐにそのままジャブジャブ渡りきりました。

結局洞窟を通った感想としては

・足元は安全の為もう少し明るくして欲しい
・コースはもう少しわかりやすくして欲しい
・オブジェやイベント内容はもっと盛り込んで楽しませて欲しい
・今回の内容では入場料高いと感じた
・売店のポテトやホットドッグが不味過ぎ
・お土産屋さんもっとここならではの品が欲しい


そんな感じかな?

ムーバレー周辺はほんと何も無いのでここが楽しくないとつまらないと思うので
もっと工夫して欲しいですね〜。今のままではまた行こうとは思わないです(^^;)
子供は喜ぶと思いますよ。ワンコにとってはいまいちかな〜

洞窟を出てから売店で休憩&食事タイムしましたが、決して美味しくはなかったかな。
それでも山の中で川や山のイオンを浴びてリフレッシュできました。
昨年は病床で病人してたのでその分たっぷり自然の空気を満喫しました。

帰りに錦帯橋に行こうかと思っていたんですが、渋滞気味だし今度改めて来ようとなりました。
今日は道中、施設でも終始きなこは落ち着いて良い子でした♪
またお出かけしたいです♪

秋晴れ〜♪
展覧会から行く途中の道のり

間に川があります
駐車場からみた入り口方面

お約束〜
ママと記念撮影♪

大人800円位が妥当かな〜
結構お高いのね

積極的なきなこ君
写真はフラッシュ使用

勢いのある滝でした
奥に滝があるの見えるかな?

記念撮影ならお任せ!
オブジェの前で

オブジェ少なかったな〜
ここでも記念撮影♪

頑張って撮影!
フラッシュ使ったけど
いまいちわかり難いかな?

良い子にしてたよ♪
洞窟から出ておやつタイム♪

ベターなお土産品が多かったかな
お土産屋ムーショップ店内

記念品にはなったかな
入場時に貰ったカギ

看板前でパチリ♪
◆美川ムーバレー◆
住所
山口県岩国市美川町根笠1564-1
TEL:0827-77-0111
FAX:0827-77-0851
URL:http://www.muvalley.com/
駐車場
無料
OPEN / CLOSE
OPEN /9:30
CLOSE / 17:00
休業日
水曜日(GWと春・夏休みは無休)
犬種
大きさ問わない。
ルール
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。


最初に戻る