〜広大跡地へ散歩 Part.2〜
2006/3/26

今日はきなこママがお散歩に行くつもりだったみたいだけど、昨日の日記を読んで
私にバトンタッチしてきました(^^;)
まあ晴れて体調が良ければ行こうと思っていたし、体力の回復に自転車は丁度いいので行って来ました。

広大跡地に行く前はいつもの河川敷広場でお仕事をするのでそこに寄って、河川敷沿いを走っていたら
ビーグルの北斗君に会いました♪
北斗君とは大の仲良しだから心配なく挨拶して楽しく交流できました(^^)

広大跡地に着くと結構ワンコ連れが居ましたが、8割位はダックスでした。ん〜ブームというより
小型犬では定番なのだろうか?最初に居た子達はほとんど吠えない子で
みんな社交的な子達ばかりでした。

広場でお散歩してたら見覚えのあるワンコが。。。あ!以前会ったMIXの子だ!
この子は広場から500m位離れた家で飼われてるけど、完全にフリー状態で自分でフラフラ跡地に
顔を出しに来て自分で帰る子なんです。ちょっとマウンティングが多い子なんだけど性格は
男の子だけど温厚です。名前がわからないので私が勝手にヒッピー君と名づけました(笑)

きなこは会う度にヒッピー君にマウンティーされて遊びが成立しなかったんだけど、今回はきなこから
ガンガン遊びを仕掛けて圧倒していました。まあしかしこの子は交通事故やワンコのトラブルによく
ならずに済んでるな〜と不思議です。

で、今日は積極的にワンコに接触しました。そんな中柴ちゃんを連れた方を見かけたのだけど
距離があってなかなか接触できませんでしたが、自分からご挨拶に行ってみました。
飼い主の女性は快く交流してくださって、きなこの毛並みが綺麗で唐草模様のバンダナが
良く似合ってると褒めてくださいました♪

柴ちゃんはチョコちゃんで1歳だそうです。体はきなこより大きかったし、体重は10kg超えているそうで
太りすぎかしら〜と言ってました。
その後広場に戻ってシーズーの子と爆走したり、大好きなパグのリンちゃんと遊んだりして
終盤にはシュナウザーのグリ君と再会して遊びました。

そんな中、黒柴ちゃんを発見!飼い主さんが中年の男性だったので交流は嫌がるかな?と思ったけど
飼い主さんがきなこに気付いてこちらに来てくださったので私もご挨拶に行きました。

男の子で1歳なったばかり位で、最初は普通に挨拶できていましたが突然相手の子がガウっちゃって
中断してしまいました。その時に飼い主さんが咄嗟に愛犬を抱いたのですが、直後足元にフリーの
グリ君が・・・確かグリ君の飼い主さんは「グリは柴とは相性が悪い」と言ってたはず。

案の定グリ君と柴君は強烈なガウガウに・・・双方飼い主さんが入って大丈夫でしたが、
黒柴の飼い主さんが「やっぱり駄目なんじゃね〜」とグリ君の飼い主さんに苦笑いされていたので
どうやらここの散歩の常連さんみたいでした。まあ大きなトラブルにならなくて良かったです。

他にも沢山色々な犬種の子達と交流できて、今日は量・質共に満点な散歩だったのじゃないかな?
帰る途中以前見かけた事がある柴ちゃんに遭遇してご挨拶♪
女の子で4歳の子でしたが、きなことは相性が良くなかったみたいでした(><)

それでも今日は柴犬に沢山会えてルンルンで帰っているとコーギーのコロンちゃんとブルテリアの
大ちゃんに久し振りに会いました!大ちゃんは私の事覚えててくれたみたいで喜んで
甘えてきてくれました(^^)
とにかく今日は良いワンコ&飼い主さんに沢山会えて楽しい散歩の日でした〜♪

大の仲良し♪
北斗君久し振り〜♪

あ〜行っちゃたね
すれ違ったチワワを見送る
男2ワンコ(笑)

いっちょ遊びますか!
君はさすらいのヒッピー君(仮名)だね!

匂いをクンクン
このダックスの子は幼かったけど
遊ぶのは積極的で良い子でした。

柴同士、宜しく!
チョコちゃん初めまして♪

こんにちは〜
このゴールデンの子には挨拶だけで
遊ぼうとはしませんでした。

風になるぜ!
ピンシャーの子と爆走!

走ろうぜ!
ボストンテリア?の子とも遊びました♪

この子とは結構走ったよ♪
このシーズーの子とも爆走!

久し振りにワンコと爆走!
こんな感じで大爆走!

きなこのお気に入りの子です(^^)
リンちゃん久し振り〜

遊ばない?
グリ君こんにちは♪

なぜかグリ君とは仲良し♪
マトリックスジャンプ!笑

男同士の交流は色々と大変
最初は良い感じだったけど・・・

お約束撮影〜
今日は満足だったんじゃないかな?

相性はいまいち
ご挨拶後に見送るきなこ君

久し振り〜!元気してた?
コロンちゃん(左)
大ちゃん(右)


最初に戻る