〜尾道・男たちの大和ロケ地観光〜

千光寺を降りて尾道駅前のフェリー乗り場から向島の映画・男たちの大和のロケセット見学に向かいました。
途中駅前の芝生地帯でMIXの子やフレンチブルの散歩者の方に会いました。きなこはどんどん積極的に挨拶して
交流をしていました。相手の子がちょっとガウるだけできなこママが「もう離そうよ〜」とグズグズ言いましたが
私はきなこにどんどんワンコ交流をしてほしいのでしっかりと遊ばせました。

ポンポン船にはワンコOKだったので早速乗船。およそ5分程度で大和ロケ方面の降り場へ到着。
すぐ目の前が造船所入り口になってて、ロケ現場へは無料バスが出ててワンコは抱っこで乗車が条件です。
3分位で現場に到着。甲板先頭部までは無料で記念撮影もスタッフの人がサービスでシャッターを押してくれます。
しかし何故かスタッフの人が持ってる一眼デジカメでも撮影されました。

その後入場料を払って(大人500円)歩いて行くと途中写真を飾っている場所があって
「お客さんの写真できてますよ!」とのかけ声が。見たら私達がさっき撮影された写真がもう現像されていました。
私達は気の効いたサービスだと思ってもらって行こうとしたら1枚1000円だと言われました(__;)
それってハワイでよくあるオウムと写真撮って金よこせってのと似てるな〜と思いましたが記念なんで買いました。
もちろんノーサンキューもできます。

甲板に上がったらワンコはずっと抱かないといけないので終始抱っこしていましたが、きなこは良い子にしてて
暴れなかったので楽でした。。。つーても腕は辛かった・・・
ロケセットは凄いリアルに出来てました。コクピット部は最初から無いのかな?

このロケ観光は本当は少し前で終わるはずだったけど、映画の上映と観光客が結構来るので
今年の5月7日まで延長になったんです。その後ってこのセット壊すのかな?どうせなら呉の大和ミュージアム
前の海に設置して観光用にすればいいのにね。
観光後またポンポン船に乗って帰りました。

手前はフレンチブル君
常連さんワンコにご挨拶

遊ぼうよ!
この子とは仲良かったです

舟が面白いデザインです
ポンポン船で向島へ

観光客多かったです
一部は撤去してたのかな?

凄いリアルなセットでした
大砲デカイ!

スタッフのおじさん達にきなこは大人気
家族で♪

さすが当時世界最高の大砲だけあります
大砲はでかかった!

腕が辛かった・・・
サイドの甲板で

なんかきなこだらけてるな・・・
きなこは終始良い子で
抱っこされてました

はい「大和!」って掛け声でした(笑)
サービスでスタッフがシャッターをきってくれます

セットは想像以上に大きかったです
別アングルから

アップで!
スタッフのカメラでも撮影されました

でもきなこは終始良い子でした
甲板上もずっと抱っこをしないといけません

期限後は壊すんでしょうか?
よく作ったよね

もっと商品があるとよかったな〜
もうちょっとひねった
お土産が欲しかった

きなこも抱っこで乗れました
構内は無料バスで移動です

入り口で記念撮影
2006年5月7日までです

帰りも再度ポンポン船で
1回100円です

帰りは落ち着いていたきなこ君
疲れたかな?

1枚1000円は高いけど、良いショットだったので
買っちゃいました(^^;)


帰る途中以前も会いに行った美容院の看板犬ランちゃんに会いに行きました。
前回はきなこが何故か乗り気じゃなくて、ランちゃんも飼い主さんがたまたま居なくて
外まで来れなかったので直接の接触は出来なかったんです。

今回は飼い主さんが気付いてくれて外で直接ご挨拶できました。
ランちゃんヒートが終わって3週間目位だったのできなこは興味津々に匂っていました。
ランちゃん良い子で挨拶してくれて一緒に記念撮影までできました。
飼い主さん、ランちゃんありがとうね♪

いつもここでマンウォッチングしてます(笑)
美容院の看板犬ランちゃん

ご対面〜
今回は外で会えました♪

ランちゃんありがとね!
一緒に記念撮影♪


最初に戻る