〜広島探検 Part.1〜
2006/4/13

今日は狂犬病予防接種に行く予定だったのですが、それだけだときなこが可愛そうなので
四国旅行から帰ってきてきなこママと話をしてた広島でワンコと行くと楽しい場所を
もっと開拓しようと言っていた計画を実行する事にしました。

最初に行ったのは「バラ園」。市内にあるにも関わらず、あまり宣伝してなくて案内なんかも
全然無いらしく隠れた園らしいのです。
詳しい場所は東区スポーツセンター近くまでという事しかわからなかったのですが、とりあえず出発。

スポーツセンターは知ってたので簡単でしたが、肝心のバラ園がわからない!
散々探したけどどうしてもわからないので事務局に電話して聞いたら
なんとスポーツセンターの裏側らしい。。。

早速車を降りて歩いて探検♪確かに裏側にバラ園がありましたが、噂通り?!案内板とか無くて
言われなきゃ絶対行けないような場所でした。

園内はあらゆる薔薇を植えていましたが、まだ時期ではないので全然咲いていませんでした。
桜はまだ残ってて結構綺麗でした。
園内はマイナーな場所なのに結構整備されててお洒落な感じでなかなか良かったです。

薔薇が咲いてお天気が良かったらここでピクニックとかしたら楽しいかも。
園内をしっかり散策して次の場所へ移動しました。

桜の花びら絨毯になってます
景色はなかなか良いよ

まだ緑葉です
なかなか整備された園です

アーチ部に花は咲くのかな?
アーチもありました

結構急勾配です
宝塚みたいな感じ(笑)

きなこも興味津々
赤いレンガでの通路

桜もまだ残ってました♪
ハイポーズ♪

こんな穴場があっただなんて!
なかなか綺麗でしょ?

晴れたらもっと良かったのにね
貸しきり状態(笑)

もっと宣伝すればいいのにね
薔薇の季節には
綺麗なのかな?

薔薇の季節にまた来よう♪
全体です

パパ〜見える〜?
上部展望スペースで

ハイチーズ♪
ママと記念撮影

沢山記念撮影したからご褒美です
良い子にはおやつです♪

また来ようね〜
きなこをパチリ


◆バラ園◆
住所(東区スポーツセンター)
広島市東区牛田新町1丁目8-3
TEL:082-222-1860
バラ園は施設裏手
駐車場
170台 無料
OPEN / CLOSE
OPEN /9:00
CLOSE / 21:00
休業日(東区スポーツセンター)
毎週火曜日、祝日の翌々日、8月6日、年末年始
犬種
大きさ問わない。
ルール
リード着用。


次に向かった場所は広島現代美術館(比治山)です。
現代美術館周辺が散歩お薦めコースだと「いぬだす」の本に書いてあったので行ってみました。
バラ園でもそうだったんだけどここでも小学生の遠足があったみたいで子供達がわんさか居る・・・

子供達を避けながら園内を散策してみましたが
ワンコが喜ぶような場所は離れ離れにあるので移動が大変かも。。。
現代美術館では岡本太郎展を開催していました。う〜ん見たかったな〜。
お腹も空いてきたし休憩したいので昼食に予定していた場所に移動しました。

桜が凄い咲いてました
オブジェの下で

まだ綺麗だったよ
桜の前で

良い景色だね〜
展望台から見るきなこ(^^)

現代美術はよくわかんない・・・
オブジェの前でPart.2

不思議そうなきなこ君
鳩のオブジェだよ

こういう芸術わかる人って不思議
きなこはど〜こだ?
岡本太郎展見たかった〜
◆広島現代美術館◆
住所
広島市南区比治山公園1-1
TEL:082-264-1121
FAX:
URL:http://www.hcmca.cf.city.hiroshima.jp/
駐車場
無料
犬種・座席
併設のカフェにテラス席有り
大きさ問わない。
ワンコ連れはテラスのみ
ルール
美術館には入れない。
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。


昼食に予定していた昨年からできた河川敷沿いのカフェに行ってきました。
3ヶ所にそれぞれ数店舗あるみたいですが、今回行ったのは京橋R-Winです。
すぐそばに有料パーキングがあるので車でも大丈夫でした。

カフェは4件あって私が食べやすいスープ専門店ピースポットに決めて、テラス席(外)で
食事を摂る事にしました。
私はスープカレーにしてママは定食をチョイス。私はギリギリ食べれる量でした。

今日は朝から寒くてここにきた時も風があって寒かったのですが、店員の女性がひざ掛けを
持ってきてくれて助かりました♪きなこにもお水を持ってきてくれて気の利いた店員さんでした。

きなこの事も気に入ってくれた様子で「毛並みが綺麗ですね〜」って褒めてくれました♪
食事をゆっくり摂って休めました。お天気の良い日は気持ち良いんじゃないかな。

川沿いにあります
お店の並びです

それぞれ個性のある店舗です
個性ある建物です

寒かった〜
私達はここで食事です

私には丁度の量でした
外食も普通に出来るようになった

ママのひざ掛けは足跡柄です(^^)
きなこにも持参したおやつで
ティータイム

今日のナイスショット♪
落ちていた花びらでパチリ♪

◆京橋 R-Win◆
住所
広島市中区橋本町11番河岸緑地
広電「銀山町」電停から約2分
稲荷大橋のすぐそば京橋川西側
URL:こちらから
駐車場
近くに有料パーキング有り
OPEN / CLOSE
OPEN /11:00
CLOSE / 22:30
休業日
年末年始
犬種・座席
大きさ問わない。
ワンコ連れはテラスのみ(数席)
ルール
店内には入れない。
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。
シーズン
年末を除く


最後はDOG@HOMEでお茶をしました。狂犬予防をして行くか、行く前にお茶するか悩んだですが
時間の問題や行き先の流れから先にお茶する事にしました。

DOG@HOMEさんには行き慣れているのできなこはまったりとくつろいでいました(^^)
きなこには大好きなワンコピザを、私達はケーキセットを注文してお茶タイム♪

昼食は後でお茶ができるようにしっかり休んで無理をしなかったので、美味しくお茶をできて
良かったです。店主のヴィーママさんとも楽しく会話できたし楽しい時間を過ごせました。

お店の中は暖かかった♪
お茶タイムです

食べる前にハイチーズ♪
大好きなワンコピザです

今日は抹茶ケーキとフルーツです♪
私達はケーキセット

この後お注射が僕を待ってました
リラックスきなこ君

楽しかったね♪
ゆっくりお茶できました



最初に戻る