〜大山オフ会2日目・森の国ドッグラン〜
2006/5/14

オフ会のメインイベント、ドッグランです。
事前の週間天気予報では降水確率が徐々に上がっていき、2日前位には90%まで上がってました。
そこで参加メンバー皆で各自テルテル坊主を作ってお天道様にお祈りしてました。
すると前日には晴れの予報が!やった〜!みんなの願いが通じたんだ!(^▽^)

雨は前日の夕方からは止んでくれて、当日は晴れて地面のコンディションも丁度良かったです♪
前回私達が来た時は(kinako記録2003,4年度版見てね)当日朝まで雨が降っていたので
地面は水溜りとか出来てたし、ワンコも少なかったので今回はしっかり遊べました。

しかし前回はパスポートは木の枝を使った可愛い物だったのに、今回はダサダサパスカードに
なっていましたが何故だろう?あと入場料も上がっていたような・・・
到着した時は先着ワンコは少なく、ほぼ貸しきり状態で遊ぶ事が出来ました。きなこは早速ワンコ達の
匂い嗅ぎ挨拶をしてみんなと爆走を始めました。

ただ何故か虎太郎君とかけっこしたらガウガウ言って、きなこは偉そうに兄貴風吹かしてました(汗)
虎太郎君は全然ガウガウ言わなくて優しい子なのになんできなこはライバル心剥き出したのか謎だ。。

みんなと遊んでいると大型犬を2匹連れた人が入ってきたんだけど、そのワンコは私に飛び掛ってきて
最初たまげましたよ。しかもズボン汚れてしもうたがな・・・飼い主は全然監視してないからそのワンコは
やりたい放題でした。でも森の国ドッグラン店員さんに飛び掛った時は、店員さんワンコに
膝蹴りかましてました!す、すげぇ(・▽・)なんでも躾方法との事で飼い主さんに説明してました。

今回オフ会メンバーの中で一番驚いたのがビーグルのモモちゃん。
まず初対面ワンコ達には最初お腹を見せて「敵意は無いよ〜」と挨拶します。以前聞いた事がありますが
この挨拶ポーズが出来る子は喧嘩に巻き込まれる事は無いそうです。

その後みんなと一緒に走りますが、ちょっと遠慮気味に後ろをついてきて相手の子が爆走の乗り気に
なるまで待っているのです。このワンコ交流の仕方は私が聞いていた理想とする上手な交流の仕方です。
体は小さいけど底なしのスタミナと大型犬にも物怖じしない肝っ玉モモちゃん!惚れたぜ〜!(^^)

天ちゃんはパパさん&ママさんにレトリーブしてもらったりして大爆走!
虎太郎君は最初みんなと爆走して、その後はパパさんと一緒に遊んでもらってました♪
はなちゃんはママさんが経験不足だからと心配されていたけど他のワンコと上手に遊んでいました。
さくらちゃんは後足の脱臼も回復したみたいで、しっかりときなこと爆走してくれました!良かった!

きなこはさくらちゃんと爆走したりはなちゃんとプロレスしたりしっかり遊んでいました(^^)
1つ気付いたのが、最初は皆で爆走したりしてたけど、時間が経つと柴っ子達は自分達の世界に入って
それぞれ遊んでて、ずっとワンコと爆走しようとしてたのはモモちゃんだけでした(笑)
この辺は犬種の個性がでてるな〜と感じました。
◆参加ワンコ◆
名前 性別 年齢 犬種
女の子 3歳 柴犬
モモ 女の子 2歳9ヶ月 ビーグル
虎太郎 男の子 9ヶ月 柴犬
はな 女の子 1歳8ヶ月 柴犬
さくら 女の子 4歳5ヶ月 柴犬
きなこ 男の子 2歳9ヶ月 柴犬

まずは挨拶から
早速みんな各自挨拶

晴れてよかった〜
ほとんどオフ会貸しきり状態(笑)

モモちゃん社交上手!
モモちゃんのお腹見せ挨拶♪


大型犬とも対等に走ります!

きなこ偉そうにしてしまった・・・
虎太郎君に威張るきなこ

虎太郎君ゴメンね〜
虎太郎君疲れちゃった(ごめんね)

トラブル無くてよかった
オフ会メンバー以外のワンコとも走りました

さくらちゃん回復して良かった♪
さくらちゃんと爆走!

爆走〜!
久し振りだ〜!

沢山のワンコと交流できたね♪
虎太郎君とモモちゃん♪

モモちゃんお腹見せご挨拶〜
きなこ、はなちゃん、モモちゃん

天ちゃんどこだ〜?笑
オフ会メンバー

さくらちゃんも嬉しそう♪
さくらちゃん

天ちゃんスマイル!
天ちゃん

すっごい可愛い顔立ちです♪
虎太郎君


さすがさくらちゃんは微動だしません


またまた両手に花♪


きなこって色が濃いでしょ?

おやつ目的のきなこ(汗)
さくらママさんに注目〜

さくらちゃん、きなこも聴講中〜(^^)
はなママさんはさくらママさんと
沢山お話できたようでよかった♪

みんな仲良く遊んだね!
モモちゃん、きなこ、
はなちゃん、さくらちゃん

はなちゃん上手にあそべたね〜
匂い嗅ぎ大会〜

このメンバーは結構一緒に居ました♪
モモちゃんが爆走して欲しいと
お願い中〜(^^)

張り切るきなこ
ならば走ろう!

路面コンディションが良くてよかった〜
とても広いです

ママ膝に乗せた手が可愛い♪
喉が渇いた天ちゃん

よー遊びました♪
この3メンバーは特に仲良かった(^m^)

これ出来る子凄いよね〜
このスラロームは難しかった

見あげる天ちゃん&きなこ
モモちゃん軽やかに登りました

初チャレンジです
きなこも挑戦!

難しい体制だったけど撮れたよ!
わーい♪みんなで登ったぜ!

後で遊ぼうよ byきなこ
モモちゃんに何やら耳打ちするきなこ

天ちゃんにお尻向けてゴメン!
天ちゃんと2ショット♪

皆さん美味しそうな昼食食べてました
園内にあるレストラン

虎太郎君、はなちゃんもお話に参加♪
ワンコはテラス席のみです

私は完食ならず・・・無念
私達の昼食

カフェマット買わなきゃ〜
天ちゃん&さくらちゃん

ほんと虎太郎君偉いわ!
虎太郎君良い子にしてました♪

兄貴として見本見せなきゃね!
きなこも良い子でした♪

天ちゃんとあそぶきなこ♪
第二ラウンド〜!

この3メンバーは結構くっついてました(^m^)
遊ぼう〜♪

笑顔のきなこ君♪
午後さらに跳びチャレンジ!

パパ遊んで!by虎太郎
パパに遊んでとお願いする虎太郎君(^^)

このビーグルは9歳!でしたが元気でした
新たにビーグルの子が来ました

サルーキー全然走らなかった・・・
サルーキーも一緒でした

仲良し♪
モモちゃんと仲良くお水飲んでます(*^▽^*)

早い早い!
さくらちゃん、きなこ、はなちゃんで爆走!

どちらも嬉しそう♪
さくらちゃんと久し振りの爆走!

天ママさんのアイデアでみんな集合〜
みんな高い所でも大丈夫でした♪

はい笑って〜!
みんなハイチーズ!

後でまた遊ぼうよ byモモ
モモちゃんとヒソヒソ話し?

じゃあお相撲とりますです byモモ
モモちゃんから遊びのお誘いが♪(^^)

またまた両手に花♪
天ちゃん、きなこ、さくらちゃん

ナイスショット〜♪
きなこって毛が濃いんだよね

きなこのスーパージャンプを天ママさんが
撮影&提供してくださいました♪
天ママさん、ありがとう〜(T▽T)
ジャ〜ンプ!
初めてのジャンプ!

やれるじゃん!
この跳躍力!(助走無しです)

柴のアジリティチャレンジしたいな
後姿

タイヤも飛び越えた!
お!初チャレンジで成功!

出来るじゃん〜!
上手に飛べました♪

きなこ偉い〜!
きなこの手が可愛い!

見事でした!←親ばか
後ろから




◆森の国ドッグラン◆
住所
鳥取県西佐伯郡大山町赤松634
TEL:0859-53-8036
FAX:0859-53-8004
URL http://www.japro.com/morinokuni/
交通
(中国自動車道)---●落合JCT---
(米子自動車道・約60分)--●米子ICで下車--
県道24号線 約10分(大山観光道路)--森の国
OPEN / CLOSE
OPEN / 9:00
CLOSE /17:30
入園料
飼い主等 料金不要 (複数人可)
1頭 1,500円 (複数割引無)
ルール
ドッグラン内に飲食の持ち込みは禁止
休業日・休業期間
なし


〜ALOE CAFEに行く〜

ドッグランで遊んだ後は最後にお茶会をしました。
森の国ドッグランから車で5分位の場所にあるワンコOKのカフェです。
はなママさんが先に到着してテラス席を取ってくれたのでみんなで座る事が出来ました♪
みんなそれぞれ飲み物やデザートを注文してのんびりとお茶会をしました。

ワンコ達もタップリ遊んだのでみんな満足そうで、飼い主さんたちも日光浴して愛犬たちと楽しんだので
お疲れだったと思いますが満足してもらえたかな?

ここでワッフルを頼んだ女性達から「美味しい」との大好評の声が!しかしきなこママは昼食後に
きなこと走り回った事もあって食べきれないと思ったので軽めのデザートにしたそうです。
だけど後で美味しかったとの評判を聞いて食べればよかったと後悔してました(^m^)

天ちゃん、モモちゃんはおねむになったようでママさんの腕の中でネンネ状態♪可愛かったです〜。
虎太郎君もはなちゃんもきなこもみーんなワンコ達は良い子にしてました。
おやつもらったり爆走したりしてワンコにとってとても楽しいひと時だったんじゃないかな?

一応ここでオフ会は解散という形になりました。
オフ会の言いだしっぺは私でしたが、色々と私の旗振りが悪くて進行がヘタクソでみなさんには
ご迷惑をかけちゃったけど次回以降生かせるようにしたいと思います。
参加してくださった皆さんお疲れ様でしたm(__)m 是非また集って遊びましょうね!


落ち着いた感じ
店内の様子

ワンコグッズ置いて欲しいよね〜
ワンコ関連じゃないけどグッズも有り

この後お客さんが続々来ました
店内の様子A

オフ会メンバーの様子
みんなでティータイム〜♪

ここでも虎太郎君良い子です♪
はなママ、さくらママ、
虎太郎ファミリー、きなこファミリー席側

気温も丁度よかった
天ファミリー、モモファミリー席側

おおあくび〜
おねむの天ちゃん♪

やっぱり腕の中で寝るのが一番なのかな?
大好きなママに抱っこされてねんね♪

甘えっ子の天ちゃん♪
パパにも抱っこしてもらってました♪

小さい体でも底なしスタミナでした!
一番運動したモモちゃんはおねむ(^^)

虎太郎君も甘えっ子(^^)
虎太郎君もパパに
抱っこしてもらいました

はなちゃん楽しかったかな?
はなちゃんも抱っこは好きみたい♪

さくらちゃんお疲れ様〜
さくらちゃん足元で良い子でした♪

手が突っ張ってます(^^;)
膝上抱っこは苦手なきなこ家(苦笑)

きなこもお疲れ様〜
陽が当たって気持ち良さそう(^^)

美味しそう〜
きなこママが食べた杏仁豆腐

なんとか食べれました
私が食べたケーキセット

次回は私も食べてみたい!
フルーツワッフル



◆ALOE CAFE◆
住所
鳥取県米子市泉706−491
駐車場
無料
OPEN / CLOSE
月〜金
OPEN /11:00
CLOSE / 19:00

土、日
OPEN /10:30
CLOSE / 19:00
休業日
年末年始
犬種・座席
大きさ問わない。ワンコ連れはテラスのみ(12席)
*詳しい事はサイト内に記載しています。
ルール
小型犬以外は店内には入れない。
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。

楽しいオフ会を終えて自宅に向けて帰りました。
夕方とても晴れて暖かかった事もあって高速に乗ってすぐに急激な眠気がきて
緊急用路肩やSAやパーキングで度々休み、きなこママのサポートを受けながら
無事帰宅できました。

実はSAで休憩後に出発してすぐに目の前のマイクロバスがパンクするトラブルがありました。
あと30秒早くSAを出てたら追突とか事故に巻き込まれたかもしれなかったです(冷汗)

大山から自宅へ向けての道のり
オフ会解散 PM 4:20
米子IC PM 4:36
岡山入り PM 5:00
湯原・休憩 PM 5:14
湯原出発 PM 5:17
上野PA PM 5:22
上野PA・発 PM 5:32
高梁SA PM 6:00
高梁SA・出発 PM 6:18
道口PA PM 6:53
道口PA・発 PM 7:46
福山通過 PM 8:00
広島IC PM 9:18
帰宅 PM 9:40

みんなありがとう!
今回も楽しい旅行ができ、もう1つ思い出が出来ました。
今回は薬の休憩週間中で体調も良かったし集中して楽しむ事が出来ました。
帰りの車中で思ったのは毎度ながら、なんとか生き延びれたから今回のように
きなことネットで知り合えた方々と交流でき、楽しい思いでもできたんだと身に染みて感じていました。

きなこを迎えた事で本当に沢山の方々と出会えているのがとても嬉しいです。
まだまだきなことの思い出作りは続けたいから、頑張って完全回復目指したいと思います!

大山オフ会 終わり

最初に戻る