〜きなこ、3歳のお誕生日会〜
2006/8/14

今日はきなこが生まれて3年目が経ちました。きなこのお誕生日です。
もう3歳なのか〜という想いともう歳を取らないで欲しいな〜という気持ちがあります。
この1年は私が病気になって自分の事で精一杯できなことの思い出が少なかったように思います。

それでも宮島に行ったり大山での初オフ会をしたり、高知へ天ファミリーさんに会いに行ったりと
今思えば結構冒険な行動したな〜と思いますが、生きてる間にきなこと思い出を作りたい一心で
頑張れました。退院した時に帰宅した私をお耳ぺったんで出迎えてくれたきなこの姿が
生きる勇気を与えてくれました。

今年1年のきなこは益々人間の言葉や雰囲気を理解できるようになったし、悪戯なんて無いし
年々手がかからなくなっています。
ちょっぴりビビリな面もありますが、日本男児の一面も持ってて男らしい部分もあります。
ワンコとも仲良くできるしなにより女の子相手の場合は絶対吠え返したり威嚇とかしないのは
もって生まれた優しい性格なんだと思います。

3歳になってもう今の性格のままで歳を取っていくのだと思います。
一応妹分の女の子を迎えたいと思いますが、きっときなこなら優しくお兄ちゃんしてくれると思います。
きなこはどんどん成長するのに私は飼い主としてまだまだ未熟な面が沢山あり、申し訳ないな〜と
思う日々です。
こんな飼い主だけどこれからもよろしくね!

今年のケーキはキッチンドック店にお願いしました♪ついでにしばらく切らしていたキッチンドッグの
おやつを買い込みました。あとワンコ用の生食も買いました。
プレゼントは天ママさんから素敵なプレゼントを頂きました♪唐草模様のタオルや食事類、そして
素敵な天キューティーシャツ、可愛いバースデーカードなど豪華なプレゼント頂きまして
ありがとうございました〜m(__)m

きなこママからは天キューティーシャツ2枚、浴衣、ネッククールマーを、
私はフレキシブルリード、唐草模様のリード&首輪、迷子札5つをプレゼントしました。
フレキシブルリードは青色にしようかと思ったのですが、赤の方が暗い中でも目立つんじゃないかと
安全を考えてチョイスしました。迷子札(3つ)はすもも母さんから教えていただいたキラリ店で購入。

もう2つは裏面に犬鑑札番号がオプションで追加できるオンラインショップで作りました。
札部分はプラスチックで、チェーンは私が自作して軽さを追及してアルミチェーンにして
今まで使っていた迷子札首輪は27gでしたが今回作った物は8gです。

今夜のきなこの食事はキッチンドッグの生食で、ママが付き添って食事しました。
野菜を少し残しましたがほとんど食べたそうです♪
私達の夕食後はきなこにケーキをあげました。時間をかけてしっかり噛んで1/4程食べました。
やっぱり生食の方がいいんだろうな〜と改めて思いました。

洋服やグッズの試着等は後日少しずつUPしていこうと思います。
元気で3歳を迎えてくれて私達はとても嬉しいです。また1年元気で楽しい思い出を沢山作りたいです。
きなこが我が家に来てくれて改めて感謝するお誕生日会でした♪

散歩中にセッティングしてくれました
きなこママがセッティング

もちろん人間も食べれます
キッチンドッグのワンコケーキ

美味しそう!
ワンコ用生食です♪


プレゼントです


プレゼントです


キッチンッドッグのおやつ

沢山お散歩しようね♪
私からのプレゼント
散歩グッズです

チェーンは自作です
それぞれの表裏です

早く着せたいな〜
きなこママからプレゼント。
可愛い浴衣です

本当は全色欲しかったんですよ(^^)
きなこママからプレゼント。
粋な和のタンクトップです

後日ハリネズミ柄リード&首輪か胴体ハーネス買うそうです
きなこママからプレゼント。
ハリネズミ柄のタンクトップです

今年は特に活躍だ〜!
きなこママからプレゼント。
ネッククールマーです

唐草模様大好き!
天ファミリーさんから頂きました♪
唐草模様のタオルです。

きなこの反応が楽しみです♪
天ファミリーさんから♪
ワンコ用フレークとパスタです

またまたお出かけが楽しくなります♪
天ファミリーさんから♪
涼しそうなタンクトップです♪

天ファミリーさんありがとう♪
可愛いクリップ付の
バースデーカードです♪

可愛い♪
裏面は柴ちゃん♪

お誕生日おめでとう!
全体の様子

また1年元気で過ごしてね♪
ワンコケーキと一緒にパチリ♪

ケーキが気になるきなこ君(笑)
家族で記念撮影

今年のきなこのお誕生日、もしかしたら私は一緒にお祝いできず
遺骨の状態だったかもしれませんでした。
昨年きなこの2歳の誕生日会の後で胃癌がわかり、手遅れかもしれなかった事を
思ったら今回3歳のお誕生日会をお祝いできて嬉しいです。
まだ3年、これからも毎年家族みんなでお祝いしたいです。
今やきなこ家で一番健康なきなこ君、これからもよろしくね!



最初に戻る