〜四国・高知への旅 最終日 Part.3〜
ヤ・シィパークからAssist Farmに移動しましたが、段々雨も上がって快晴になり始めました。
このAssist Farmはペット関連の総合ショップみたいな感じで駐車場が広々としてて
60台の駐車が可能です。

店舗前にはプチドッグランも併設されてて何故か看板馬のミニチュアホースがいました。
きなこは馬に会うのは確か初めて。きっと怯えると思ったらなんのなんの積極的に
柵越しからご挨拶してる〜(笑) きっと超大型犬とでも思ってるんじゃないかな?

店内に入るとワンコと同伴できるカートがあったので早速乗車させました。
ここで驚いたのがまずワンコの乗るスペースが広くて、カートのサイドには粗相時に
処理する匂い消しや掃除グッズが備え付けられていた事!細かい気配りだね。
そして店内を見てビックリ!グッズの種類が凄いのが一目瞭然。

お店の右半分はワンコ&猫関連、もう半分は爬虫類、鳥、熱帯魚関連のスペースで
区切られていました。ペットショップにありがちな嫌な臭いは全然しなかったように思います。

早速店内を見回ってみましたが、見やすいように陳列されていて各種類も驚くほど豊富。
特に私達が注目したのがおやつ関連。素材を生かしたお魚関連のおやつが沢山あり、
広島ではなかなか無いので結構買い込みました。

私が注目したのはブラシ関連と玩具関連。いつも日常で必ず必要な物なのに広島では
種類を多く取り揃えているショップがなかなか無いので不満でした。
ここではきっちり揃えててとっても感心しました。
店員さんもみんな笑顔で気さくな感じで良い印象でした。

生体販売も行ってて結構お客さんが沢山居ましたが、私は展示(見せ物状態)の販売は
正直良い印象を持っていないので見てて辛かったです。
子犬たちも結構ストレスになると思うんですよ。

最終的に購入したのはリード&チョーカーと初代スリッカーがもうボロボロなのでオニューを、
おやつ関連はきなこが好きな魚関連を中心に、そして驚いたのが型紙でできた洋服ハンガー!
きなこ用にハンガーが欲しいと以前からきなこママが言っていたのですが、なかなか可愛い
ハンガーが無くて探していたのできなこママ早速買っていました。全部で約9千円の買い物(笑)

その後外のテラス席でお茶タイムをする事にして、女性達はアイスとクッキーで男性は
コーヒー系でお茶しました。天ちゃんもきなこも良い子にしてて、来客たちから次々と
触られて大人気でした。

今日1日天ファミリーさんに素敵な場所を沢山連れて行って頂いてとても楽しい時間を
過ごす事が出来ました。もう感謝感激です。
もう素敵な家族で天ちゃんもパパさんママさんに迎えられて幸せな日々で良かったね!
ママさんのバイタリティー&エネルギッシュな方、容姿も美人で素敵でした。

パパさんはとっても優しい気の利く方でママさんとのやり取りもとっても楽しかったです。
背が高くてサーファーのイケメンなので特徴の無い私はちょっと悔しいかった!だから
私もとりあえずロン毛にしよう(笑)

天ちゃんはとっても大人しい子だけどパパさんと砂浜では弾けて遊んでる面もあって
連れて帰りたい位可愛い子でした。やっぱり女の子はいいですね〜。我が家も天ちゃんみたいな
良い子を迎えたいです。

楽しい時間もあっという間で、帰りは高速入り口まで天ファミリーさんが案内してくださって
迷う事無くすぐ高速で帰る事ができました。アドバイス通り瀬戸大橋方面で帰ると驚く程
楽に帰れました。しかし軽自動車は長距離を走ると余計な疲れが溜まるので辛かったです。

ママもそれを実感したのか、次回から遠出はレンタカーを借りて普通車で行こうかと
言っておりました(^^;)
旅館・発 AM 9:00
桂浜・着 AM 9:01
天ファミリーと合流 AM 10:00
Cafe Vadosu・着 AM 11:30
Cafe Vadosu・発 PM 12:50
ヤ・シィパーク・着 PM 1:50
ヤ・シィパーク・発 PM 3:00
Assist Farm・着 PM 3:30
Assist Farm・発 PM 5:38
広島IC・着 PM 9:47

とても大きな敷地面積です
駐車場はかなり広々としていました

店舗前にドッグランは今までありそうでなかったと思う
ミニドッグランが併設されています

芝生だといいけどそこまで言うと贅沢かな?
スコール直後だったので
ランは中止にしました

全然驚かずに挨拶するきなこ
ミニチュアホースのパピーちゃん

大型犬とでも思ったのかな?
きなこは物怖じせず
ご挨拶してました(^^)

でもなんで馬がいるんだろう?
天ちゃんもパピーちゃんにご挨拶

天井も高くて広々
入り口から見た光景

入店して品数の多さにビックリしました
グッズ盛り沢山

広島でここまで揃ってるお店はないです
リードやハーネスも種類豊富

もっと和柄とかあってもいいのにね
こんなに扱ってるの広島にはないです

胴体ハーネスも種類豊富でした
見た事のない柄も沢山ありました

大型犬の服を扱っているのは珍しいと思う
大型犬の服もありました

パピートも種類が沢山ありました
きちんとわかりやすく棚分けされています

非常に見やすい陳列で感心〜
とにかく種類が豊富です

店員さんの感じもみんな良かったです
店内の様子

魚系のおやつは嬉しい♪
魚系の素材を生かしたおやつです

玩具もここまで揃っているのは広島にはないです
玩具も種類豊富

基本であるブラッシング道具も豊富
ブラシ関係もこんなに
あるのは広島にはないです

さすがに展示してる販売は胸が痛みます・・・
生体販売もありました

この子は売約済みとありました
柴ちゃんもいました

元気一杯の柴君
別の子です。柴は2ワンコいました

天ちゃん嬉しそう!
専用のカートで出発♪

きなこも嬉しい♪
きなこも嬉しそう♪

カートも大きくて使いやすかった
結構注目でした

お茶できるスペースは嬉しい
外のテラス部にはお茶できる
スペースがあります

マッタリワンコ談議しました〜
早速みんなでティータイム♪

僕達のおやつは〜?
きちんとリードを繋ぐ部分があります

なぜか来客に大人気だった(^^)
なぜか大人気でした

おねむになると抱っこをお願いする天ちゃん♪
おねむ?の天ちゃん

天ちゃんの甘えぶりは羨ましかった〜
眠くなったのでママに
抱っこしてもらいました(^^)

終始良い子だったお2人♪
仲良くツーショット

きなこは来店するワンコが気になる様子
晴れてよかった♪

なかなかいいツーショットでしょ?
寄り添う2人♪

リード&チョーカーはママが気に入って購入
リードとスリッカーを購入

おやつ補充完了〜
おやつ類は広島では
手に入り難い物を購入

こんなグッズあるんですね〜(^^)
厚紙で出来たハンガーです

帰りは眠くなかったです
帰宅途中でのPA

瀬戸大橋は風が凄くて怖かった〜
初めて瀬戸大橋を渡りました

天ファミリーさんありがとう!
天ファミリーから頂いたお土産♪

◆Assist Farm◆
住所
高知県南国市篠原114
TEL:088-878-2828
FAX:088-878-2220
URL:http://www.assist-farm.com/
駐車場
60台 無料
OPEN / CLOSE
OPEN /10:00
CLOSE / 20:00
犬種・座席
大きさ問わない。
ルール
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。

お気に入りの1枚

今回の旅行は私にとって非常に大きな出来事でした。
昨年8月に胃癌だと告知され生死の境をさまよいながら、術後も沢山辛い思いをして
一時期もう駄目なんじゃないかと泣きも入りましたが、また家族でおでかけや旅行して
思い出を沢山作りたいとその一心でリハビリも頑張ってきました。

その甲斐あって術後約7ヶ月で旅行が出来るまで回復できました。
きなこが居たからここまで頑張れた。
これからも沢山思い出を作りたいから私は生き続けたい。

今回天ファミリーさんに会い、とっても大きな元気エネルギーをもらいました。
こんなに素敵な人達がいるんだからもっと出会いたいしまた会いたい!
だからまだまだ生きて頑張るつもりです。
天ファミリーさん、ありがとう!

                                              きなこパパ

四国・高知への旅 終わり


最初に戻る