〜Cafe Grill and Bar ANIJU に行く〜
2007/5/13

今日は母の日なので私の実家に行ってささやかながらプレゼントを私に行きました。
到着した時は母は不在だったので先にきなことやよいの散歩に出かけました。

少し散歩時間より早かったので結構暑くて少し心配でしたが、なんとか木陰コースを歩きながら
港公園に行きました。

公園に到着してすぐに私と同年代くらいの飼い主さん夫婦が柴ちゃんを散歩されていて早速急接近!
しかし綱を引いていた旦那さんは「すいませーん」と苦笑いしながらワンコ挨拶早々に行ってしまいました。。。

別にきなこも相手の子も危険ガウガウも無かったのに何故だろう?そういう交流は嫌なのかな?
同じ柴ファミリーなのにちょっと残念でした(T_T)
その後はサクサクとお仕事を済ませて無事完了。

以前からすぐ側にあるカフェがテラス席があり、ワンコOKなんじゃないかってママと話していて
前回ワンコ連れの人がお店に行っていたのを見て確定したので次回は行こうって話していました。

なので今日は服も用意してて早速行ってみました。
テラス席は2席しかないんですが、テーブル位置が高いタイプの席は先客が居たので低いテーブルに着席。

私達はケーキと飲み物を注文。ここは一般のカフェなのでワンコメニューはありません。
なので持って来たおやつをきなことやよいにあげました。
ケーキは美味しかったしお店自慢のコーヒーもコクがあって美味しかったです♪

テーブルが低くてきなこもやよいもつまみ食いしようと思えば出来る高さなのに、二人ともまったく
悪さもせず良い子にしていたのには私もママも感動しました。
相変わらずワンともキャンとも言わず大人しかったです。

かなりゆっくりした後は徒歩で宇品イーオン1階にあるペットシティへ行ってみました。
入店前にママが所用で一旦離れるので一般入り口で待っていたら、小学生になるかならないか位の子供を
5人位連れた家族がやってきて子供3人達から「触ってもいいですか?」と聞かれました。

やよいはかなり怯えているので「この子(きなこ)はいいよ」って言い触らせてあげました。
そして「ありがとうございました」とお礼を言い、親もお礼を私に言って店に入っていきました。

ちゃんと許可を求めてこられたのは久し振りだけど、恐らく最年少(笑)
でも勝手に触る大人よりもちゃんとマナーができた子達でとても感心したし嬉しかったですね。

そしても店に入店。ここはおやつを決められた袋に入れて買うバイキング方式なのです。
久し振りだったしママがチョイスして1袋購入しました。

生体販売コーナーはなんかすごい人だかりで(小さい子供連れがほとんど)動物園状態・・・
近寄るときなこややよいに何されるかわからないので避けてグッズコーナーを見学。
キャリーコーナーでなかなか良さそうなアイテムを見つけたけど値段がわからんがな。。。

そんなこんなしてたら店員のお姉さんがきなことやよいにサービスでおやつを持ってきてくれました。
ここは冷やかし客も多いだろうしマナーが悪い子供連れも多いなかで従業員さんたちはストレスが
あると思うけど、ここの店員さんのお姉さん達は感じの良い方が多い気がします。スバラシイ♪

その後お店を後にして実家に戻り、母へ私達からささやかなプレゼントを渡しました。
選んでくれたのはきなこママ。さすがツボを押さえたプレゼントでした。

今日はきなこファミリーで結構な距離を歩きましたが、心地良い疲れです。
抗がん剤を飲んでいた時はすぐに疲れて回復も遅かったんで、今の状態が嘘のように調子良いです。
昨日と今日と楽しい週末でした♪
ヘソ天〜
昨晩の様子(^^)
暑すぎて笑い顔〜(笑)
ちょっと暑かったかな?

手前のテラス席ならワンコOK

私達は低いテーブル側です
美味しかったですよ♪
ケーキと飲み物を頼みました
きなこがチェック中(笑)
私はアイスティー、
ママはホットコーヒー
僕達のおやつはあるの?
日陰で休憩中
ちょっと慎重だよね
やよいは店員さんの動きが
怖かったようだ
落ち着くのかな?
何故か机の下へ(^^)
まん丸お尻が可愛い♪
後姿(笑)
どこかで見たことあるね
向い側のワンコを見てるお二人さん
暑くても涼しい生地だから大丈夫♪
きなこはコットン生地のキューティータンク
首輪の柄にも合わせたんだよ♪
やよいはフラワー*な気持ちキャミ
かなりヤバイ?!
普段の徒歩状態での私の格好です。
きなこママは毎回この姿を見ては爆笑します(^^;)

■Cafe Grill and Bar ANIJU■
住所
広島市南区宇品海岸1-10-7-101
TEL:082-255-1070
駐車場
無し。近くに有料駐車場あり
OPEN / CLOSE
OPEN /AM8:00
CLOSE / PM 1:00
休業日
月曜日(祝日の場合は翌日)
犬種・座席
ワンコ連れはテラスのみ(2席)
ワンコメニューは無し
ルール
店内には入れない。
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。

久し振りだ
宇品イーオン・ペットシティへ行きました
君、大人しいんだね
置物のワンコに挨拶するきなこ(笑)
袋でのバイキング方式?です
おやつを少し購入
なかなか他の店で見かけません
久し振りにこの歯磨きジェルを買いました


最初に戻る