〜いちのファミリーとお茶会〜
2007/5/19

今日は以前から約束していた柴友のいちのファミリーさんとお茶会をしました♪
今回はいちのファミリーさんからの接待を受けまして、お言葉に甘えて全部お任せで遊びました〜。

週間天気予報では雨なんて降らない予報だったのに、朝から変な雲行きだ・・・
一旦出発したものの雨が降り始めてきなこ・やよいのレインコートを取りに引き返すアクシデントも
ありましたが、無事「水鳥の浜公園」でお仕事散歩もできました。

でも散歩中カンカンに晴れだしたりしてよくわからん天気だ。。。
最初に行く予定の店で集合する事になってて、少し迷ったけど無事お店に到着できました。

今回いちのちゃんはDOG和カフェわん茶房’Sで購入されたオリジナルシャツと天道虫さん首輪&リードで
お洒落しててとっても可愛かったです(*^^*)

今回のカフェはいちのファミリーさんが見つけた素敵なカフェ「Akari cafe」です。
店内は6席(カウンター席も入れたら7席?)あって落ち着いた感じのとても綺麗なお店です。

ここのカフェはワンコもOKのカフェなのでワンコ連れではない一般のお客さんもおられます。
席に着くと店主さんからワンコたちにお水を頂いたのですが、器は陶器?のお洒落な器で嬉しかったです。
たまに「え?」っていう貧相な器で出すお店もたまにありますんで、こういう配慮は嬉しいですね〜♪

ここではランチをしようと予定していたので私はチーズ焼きカレー、ママはピザランチセットを注文。
きなこ・やよいは砂肝のジャガイモ煮を注文しました。

ワンコメニューはランチ的なものが3種類あって、どれも頼んでみたかったくらい良さそうでした。
私達のメニューもワンコメニュー結構早くきて、きなこもやよいも速攻で食べてました♪美味しかったみたい!

私が食べたチーズ焼きカレーは量も丁度よかったし味もカリカリ焼けたご飯も美味しくて
完食できました♪ママのピザも美味しかったそうです〜(^^)

私は食後すぐに水分を摂れないので私以外のメンバーは食後のコーヒーを飲みまして、いちのファミリーさんと
柴談義などで沢山盛り上がりました♪

店内ではテーブルの間に仕切りがあるのですが、これが結構効果的でよかったですしお店の雰囲気も
ゆっくりお茶しても居心地が良かったですね。
店主さんも気さくな方でお話しやすかったし素敵なお店で私達はとても気に入りました〜♪

晴れてよかったね♪
レインコート装着!

暑いわ〜 byやよい
あれれ?晴れちゃった・・・(苦笑)

いっちゃんこんにちは!
いちのちゃんお洒落してます♪

万惣屋すぐそばです
アカリカフェです

照明は落し気味でいい感じ♪
落ち着いた店内

綺麗な店内です
オープンしたばかりだそうです

茶色い陶器の器です
お水も頂きました♪

冷たい床が気持ちよかったかな?
みんなのんびりモード(笑)

いっちゃんスマイル♪
いちのちゃん嬉しそう!

きなこは鯨柄シャツです
きなこも落ち着いてました

やよいは和柴らぐらんシャツ
やよいもカフェ慣れたね♪

前菜です
ピザのランチセット@

次回はピザ食べようかな
ピザのランチセットA

お勧め!美味しかった!
チーズ焼きカレーです

お約束の記念撮影(笑)
砂肝のジャガイモ煮です♪

いっちゃん良い子にしてます♪
いっちゃんもご飯タイム♪

後姿も可愛かった(笑)
ちょっと黄昏モード?

美味しかったです〜
食後のデザートもあります♪

いっちゃん、きなこの事気に入ってくれてるみたい?!
きなこといちのちゃん♪

やよいもマッタリです
やよいものんびり♪
お勧め!
◆Akari cafe◆
*移転しました

〜DOG和カフェわん茶房’Sに行く〜
Akari cafeを後にして次はいちのファミリーお勧めの某避暑地に向う事にしました。
今回はいちのファミリーさんが接待してくださったので私達は全て「おまかせ」ですっかり楽チン(笑)

しかしさすが県北エリアは庭だけあって道や建物などの事をよく知ってられてきなこママと車内で
驚いていました(笑)

目的地の某避暑地場所に着いたけど予定外の公共工事をしてて利用が出来なかったのでそこから近い場所で
DOG和カフェわん茶房’Sに行く事になりました。我が家はやよいが来て初めてだから今年初めてです。

そこからのコースもいちのパパにお任せして私達は引っ付き虫でついて行きました(笑)
お店に到着した時に丁度お客さんたちが退店したばかりだったそうで、貸切状態になりました(^^)

店内では以前は無かった販売グッズが増えてて、いちのちゃんも買ったオリジナルシャツやリードなどが
増えていました。
洋服ではやよいに買ってあげたい服があったのだけど、サイズが合うかどうかわからず
試着をお願いしたけど却下されちゃってママは購入を断念。この点は改善して欲しい。

みんなでケーキセットを注文してマッタリとお話しタイム〜♪
きなこは看板犬のGRひまわりちゃんが気に入ったらしくてすぐに相撲をお願いしてました(笑)

逆にひまわりちゃんはやよいの事結構気に入ってたようです。(母オーラがあるからかな?)←親バカ
いちのちゃんはテラスエリアで大好きなボール遊びをパパさんやママさんに頼んで遊んでいました。
テラスエリアはワンコにとって床が滑りやすいのがちょっと難点かな〜。

今回は独占状態だったので看板犬のひまわりちゃんも含めてみんなでテラスエリアで遊んだりして
とってものんびりと楽しく時間が過ごせました。

いちのパパさんにDOG和カフェわん茶房’Sまでの近道コースを教えてもらったし、お店も好きなので
今後はできるだけ行きたいな。

きなこはシャツが汚れたので交換
まずはおトイレ確認〜

久し振りわん茶房’Sです
今回は長テーブルでお茶しました♪

試着はさせて欲しいな
オリジナル服も販売していました

いっちゃんご満悦?
いっちゃん嬉しそう♪

パパさん大好きないっちゃん♪
パパとテラスエリアであそぶ
いちのちゃん♪

ボールを追っかけてます
ボール遊びが大好きです。

もちろん完食〜
ワンコのおやつです

美味しかったです〜
チーズケーキセット

ママに味見させてもらうの忘れてた(苦笑)
バナナシフォンケーキ

ゆっくり遊べました〜
みんなでテラスエリアで遊びました♪

店主さんありがとう〜
帰りは店主さん達が
お見送りしてくださいました〜
DOG和カフェわん茶房’Sに行く途中に鯛焼屋さんがあるのですが、ここは結構有名で遠くからお客さんが
買いに来るほどの名店だそうで以前から存在は知っていたのですがいつも買い損ねてたので今回は
いちのファミリーさんと一緒に帰りに寄って買いました。
きなこママに買いに行かせたのですが戻ってくるとなんかドデカイ包みが・・・
なんと車中で食べる2匹?&後で食べる用の8匹!を買ってました!そんなに誰が食べるんだ?(爆)
いちのパパさんに新しい帰り道を教えてもらいながら先導してもらい、運転しながら鯛焼き食べましたが
噂通り美味しかったです〜♪
大漁だ〜(笑)
◆鯛焼屋よしお◆
住所
広島県山県郡安芸太田町加計3538-4
TEL/FAX:0826-22-0571
HP http://taiyakiya.com/
OPEN / CLOSE
OPEN /9:00
CLOSE / 18:00
休業日
毎週水曜日(水曜が祝日の時は翌日が休み)


いっちゃん嬉しそう!
いちのファミリーさん、今回もありがとうございましたm(__)m
すっかりマッタリなきなこ&やよいですが遊んでいただいて嬉しかったです〜♪
いっちゃんがとっても嬉しそうな表情が目に焼きついています(^^)
夏場は教えていただいた避暑地で是非また遊んでください!

◆おまけ◆

汚れてもいい時に着せます
なんと1着100円!

綿棒1200本!
やよいの耳掃除に綿棒は必需品!

自宅に帰る途中きなこママから100円ショップに寄って欲しいって要望があったので
以前散歩途中で見つけたデカイダイソーのショップに連れて行ってあげました。

そこで見つけたのがワンコ用シャツ。柴サイズで良さそうなのを発見!
無地だけどシャツが汚れてもいい時用に欲しかったのです。後日試着予定。

そしてやよいの耳掃除用の綿棒です。1箱300本入りで4箱買いました。
耳掃除に毎日10本は使うのでかなり消費するんですよね。。。

そしてこれからの季節は散歩時が暗い時が多いと思うので
私、きなこ、やよいの安全を考えて私が装着する反射タスキを買いました。
これで益々凄い散歩姿になる・・・(爆)


最初に戻る