〜バラ園&DOG@HOME に行く〜
2007/6/10

今日は以前からきなこママと私それぞれ気になっていた施設?公園?に探検に行く予定でしたが、
きなこ家お約束の休日は家族みんな大爆睡をかましてしまい、起床したのは昼過ぎ・・・

人生どんどん無駄にしてます(爆)
そんな感じなので急遽バラ園とDOG@HOMEに行く事にしました。

バラ園は1度行ってるのですぐに行けましたし、要領は大丈夫。
早速現地に着いて車を降りて、近道になる急な石段を上がっていく事にしました。

きなこはさすがにスイスイヒョイヒョイ上がっていくのですが、やよいは結構苦戦してて時折石段横の
斜面に切り替えたりして頑張っていました。途中少し息を整えようと小休憩も自分でしてました。

やっぱり年齢もあるんだろうね。今まできなこを基準に考えてたし慣れてたから少し驚きました。
バラ園に到着すると人はほとんど居ませんでしたが、コスプレしての撮影をしてる人達が居て笑えました。

バラ園は去年の4月に行ったのですが(きなこ記録見てね)その時はまだ時期が早く、薔薇は全然咲いてなくて
再度リベンジしようって言っていたんですが、今度は遅すぎ(苦笑)

薔薇はもう終わり気味で、最近の雷雨等もあってかすっかり萎み気味で今ひとつでした。。。
出発準備の時は曇ってて結構肌寒かったのに、現地に着いた途端カンカン照りになって激暑〜

園内を軽く散策したらきなこが「暑いよ〜」と影で伏せをし始めたので休憩を兼ねて木陰で休みました。
薔薇の時期が終わってるからか、知られてないからか終始来園者は少なかったですね。

でも一部に放置ウンチがあったのは良くなかったな〜。まあもしかしたら野犬かもしれないけどね。
あまりに暑くなってきたので退散する事にしました。

お茶はDOG@HOMEへ行きました。
今日の服はちゃこママさんに作ってもらったシャツです。
女の子用はまだ作ってもらってないのだけど、きなこの服を代用しました。

なぜかきなこのサイズでピッタリのやよいさん(笑)
お店に到着するとフレンチブルのお客さんがお茶されていましたが、フレンチブル君の胴輪の背中部分に
何か付いている・・・

よーく見たらベープリキッドの「どこでもベープ」を取り付けていました。
これは良いアイデアだな〜!是非真似しよう!(笑)

注文はきなこ・やよいはワンピザで、私達はケーキセットを注文♪
多頭暮しのお約束通り先住犬のきなこから食べて次にやよいも食事開始。
しかしやよいの方が食べるの早かったです(笑)

相変わらず「どう?もう食べた?残ってない?」のイケイケオーラー出すのできなこから離して
きなこにはゆっくり食べてもらいました(^^;)

私達もゆっくりお茶してのんびりしました。今回はトッピング用の鹿チップスとおやつを購入。
退店して駐車場に向ってたら柴友のいちのちゃんに会いました♪

いっちゃん寝起きの可愛い顔でお耳ペッタンで挨拶してくれました(^m^)可愛いの〜♪
今度新しい遊び場開拓するから一緒に遊ぼうね〜!

帰宅後はまだ明るかったので庭の雑草取りをしました。
1週間コツコツやってきて今日でほとんど取れました。
と言ってもまたすぐに生えるから大変なんですけどね〜。

一応根っこから除草してますが、この辺の土地は元々畑だったから土が良いのです。
未だ買ってないけど芝と砂利を買いにいかないといけないな〜。
頑張れやよいさん!
やよい頑張って登ってます!

景色は最高!

園内

園内

園内

園内









あ、ママが戻ってきた〜
ママが戻ってきたのを見てます
曇りだったら芝生をゆっくり散歩するんだけどね〜
芝生も綺麗でした♪
二人とも息が上がってます
暑いから陰で休憩〜
ここ僕のポジション〜 byきなこ
きなこはいつものポジション(笑)
暑いわね〜 紫外線は女の敵よ!byやよい
やよいさん嬉しそう♪
暑いので笑った写真は撮りやすい(笑)
TOP写真用に撮りました
きなこの耳を正常に向かせるのがポイント(笑)
親子ショットです♪
やよい満面の笑顔♪
もうこの笑顔で大満足です(*^-^*)


〜DOG@HOMEに行く〜
わーい♪お茶タイムだ〜♪
今日はちゃこママさんシャツです♪
じっとしないからなかなか写真が撮れない(苦笑)
やよいはサイズピッタリ(笑)
ハイチーズ♪
おやつ前の記念撮影
きなこもやよいもワンピザ大好きです!
ワンピザです♪
美味しかったです♪
私達はケーキセット♪
美味しかったね♪
お腹一杯で満足〜♪
つちのこポーズのやよいさん(笑)
おねむなやよい
暑かったから疲れたかな?
寝てるきなこ(笑)
二人ともマッタリ〜♪
こんな感じでくつろいでました
今度遊ぼうね〜♪
いっちゃんに会ったよ♪
右はクッキーです
今回購入した内容


最初に戻る