〜紙屋町地下街・シャレオに行く〜
2007/7/22

今日は以前からきなこママときなこ・やよいを連れて行こうと言っていた繁華街・紙屋町の地下街シャレオに
行く事にしました。昨年まだきなこだけの時に1度一緒に行った事がありました。

しかし朝から雨で今日は駄目かもしれないと諦めかけていましたが、
お昼ごろには上がってなんとか天気は持ちそうだ。

早速準備をして私が先に自転車で目的地に向けて出発!目的地までは通常の並走散歩です。
まだお昼時で雨が止んだばかりだからなのか、ワンコの散歩の人は全然居ませんでした。

雨上がりで少し気温も上がっていた事もあって凄い蒸し暑くて、きなこ・やよいが熱中症にならないか
心配でしたが大丈夫みたいだ。

最初の河川敷でサクサクとお仕事を終えてくれたので、やよいをサイクルバッグに入れて
中区の中央広場に向けて進みました。

中央広場はさすがに雨が降ったばかりだし地面が濡れてた事もあって誰も居ませんでしたね〜。
長靴であれば散歩したんだけど地面がビチャビチャなので周辺を散策する事にしまして、公園端にある
人口の川に到着。暑い事もあったのでここでしばらく涼む事にしました。

きなこは結構川に興味があったみたいで、これなら今年は上流の綺麗な川に連れて行くのは楽しみかも♪
のんびりと涼んでいると高校生のカップル(死語?)が自転車を押しながら現れて、
近くのベンチに座ってお話しを始めていましたが私は特に気に留めていませんでした。

そしてしばらくしてふと見るとなんか男の子の方が肩を落として落ち込んでいる感じで、女の子の方が
男の子の肩をゆすったり元気付けてる様子で、終いには涙を拭ってあげている様子までハッキリと
わかる始末・・・何があったか知らんが、男だろ!情け無い。財布でも落としたのか?(笑)

まあそんな若人をよそに私達はママと待ち合わせ場所の広島市民球場横にある有料駐輪場まで移動。
その途中にある県立体育館に沢山の若い女の子が居たので何だろうかと見たらジャニーズの関ジャニ∞が
来てるようでした。コンサートかな?

市民球場前に行くと凄い人だかりだ。着いて気付いたんだけど高校野球の地方予選中で、広島大会も大詰めで
応援にも熱が入ってるようだ。
少し待ってるときなこママが到着。ママは来る途中でDOG@HOMEで手作りパンを購入してきたのだ♪

きなこ・やよいに服を着せて自転車を有料駐輪場(100円)に置いて地下街シャレオに出発!
地上は蒸し暑かったけど地下は比較的涼しくていい感じ。まずは私のお仕事の関係で寄りたいお店があるので
そこへ向いました。ママときなこ・やよいはお店の外で待機してましたが、他の来客達に大注目されてました。

用が終わり今度は目的の噴水場まで行き、噴水場隣にある「STICK SWEETS FACTORY」でスティックケーキと
飲み物を買って噴水場でティータイムしました。
STICK SWEETS FACTORYは普通の飲食店でテラス席は無く動物はNGです。

きなこ・やよいにはきなこママが手作りした出来立てのおやつとDOG@HOMEで買ったワンコ用パン♪
噴水場の水側なので涼しくてのんびりお茶できました〜(^^)

きなこもやよいもママお手製のおやつは特に喜んで食べてましたね〜。出来立てほやほやだったからなおさら
美味しかったんだろうね!

きなことは以前1度ここに来てるんだけど、やよいは繁華街も含めて人が多い場所は初デビュー。
やよいはブリーダーさんの所に居た時は比較的山の中で静かな場所で暮らしていたので、
ワンコは慣れてても沢山の人や賑やかな場所は慣れて無い感じです。

今回ちょっぴり心配だったけど、私もママも色々な環境を
経験させる事には賛成なので今回やよいに経験させてみました。

当初は人が多くセカセカと移動する景色にビックリしていましたが、すぐに慣れていたようです。
お茶してのんびりした後はこれまた私の用で東急ハンズに行く事になりましたが、もちろんハンズ建物内は
入れないのでママと一緒に隣ビルの日陰で待ってもらいました。

私が戻ると天気が良くなって凄い蒸し暑くなってしまった。これでは人間もワンコもバテテしまうからと
シャレオに引き返し、また同じ場所で休憩しました(笑)

私は貫徹明けだったので凄い眠たくなってきて、丁度良い涼しさだったから我慢するのが大変でした(苦笑)
噴水場で休んでるときなこ・やよいに気付く人はかなり居まして、大注目でした(^^;)

シャレオは店舗に入らなければ通行する分にはワンコOKなのですが、結構みんな知らないみたいなのと
ここに連れてくる人は滅多にいないみたいです。

かなり休憩してクールダウンできて外の気温も下がったようなので帰宅する事にして、自転車を取りに行き
歩いて帰りました。
帰りに柴友のごんた君にバッタリ会いご挨拶♪パパさんからきなこ・やよいのお洒落を褒めてもらいました〜♪

さらに帰宅途中きなこの3大仲良しワンコの一ワンコ、シュン君に久し振りに会いました。
やっぱり相性は良いね〜♪(ごんた君も3大仲良しワンコの一ワンコ)

帰宅して凄い眠たかったけどブラッシングやご飯の準備をして頑張りましたよ〜。
なかなか楽しい充実した1日で楽しかったです♪

雨上がって良かったね♪
公園でパチリ♪

側は涼しいよ♪
人工川で涼んでるよ♪

地下は涼しいね♪
シャレオ到着〜♪

私がきなこを担当しました
地下街の様子


リラックスのきなこ君♪

やよいは落ち着かなかったみたい
ここは何度か来てるから慣れてるね♪

きなこはおやつに釘付け!(笑)
人が気になるやよいさん(笑)


やよいもおやつタイム♪


噴水場です

きなこのチェックが入ります(笑)
ティータイム♪

行儀良いです♪
通行者から大注目でした(笑)

店主さん手作り!
DOG@HOMEで買ったパンです♪

やよいは抱っこOKです♪
やよいを抱っこ

私はコーヒーだけ
きなこママはおかわり!

あら、床は冷たくて気持ち良いわね♪ byやよい
やっと慣れたようです(笑)

あら、便利な乗り物ね♪ byやよい
エスカレーター初体験!

ダブルママを待ってるよ〜
まだまだ元気のきなこ君

えっさ!ほいっさ!
頑張って歩くやよいさん

ごんた君こんにちは!
ごんた君に会ったよ♪

大の仲良しです♪
久し振りにシュン君に会いました♪

今日は疲れたわ byやよい
帰宅してご飯で〜す♪


◆STICK SWEETS FACTORY◆
住所
広島市中区基町地下街100-44 シャレオ西通り21
TEL:082-546-3271
URL:http://www.in-smart.co.jp/stick/

シャレオHP http://www.shareo.net/index.php
駐車場
紙屋町周辺多数
OPEN / CLOSE
OPEN /10:00
CLOSE / 22:00
休業日
元旦
ルール
店内には入れない。
ワンコメニュー
なし



最初に戻る