〜Akari cafeに行く〜
2007/8/5

今日は家族できなこママがキャッチした情報を元に初めて某場所に行く事にしていました。
土日は曇りだって天気予報なってたのに、恐ろしいほど晴れ上がり灼熱地獄じゃ・・・・

でもそんな事言ってたらどこにも行けないので強行出発!
きなこはクールバンダナしたんだけど、そういえばやよいさんのが無い!今度きなこママに作ってもらおう!

まずはおトイレ散歩をしなければいけないけど、この暑さ(33度超え!)じゃアスファルトは絶対NGなので
車が停められてすぐ土面になる場所を考えたら、水鳥の浜公園でいつもとは反対方向の芝生地帯を思いつきました。

早速公園に向い散歩しましたが、海風が吹いていたのでまだマシだったものの
きなこは最初のウンウンが終るとへばって影に入っていました。。。

きなこもやよいも一通り終ったのでお某場所に向う事にして出発準備をしましたが、
あまりの暑さについに今年初のクーラーを解禁しました(笑)

きなこママは職場で散々クーラー三昧してますが、私は自宅でも車でもクーラーはかけないので非常に快適でした。
我が家の車のクーラーとても効くのですが、これを味わうと帰宅するのが怖いんですよ(笑)

涼しい快適なドライブをしながら目的地近くまできましたが、きなこママがアバウトな情報しか聞いていないため
あとは行き当たりバッタリで探すしかない。
まあ最初は探検気分で探せば見つかるだろうって思っていたけどいくら探しても見つからない・・・

場所的には間違いないはずなのにそれらしき建物が無い。もの凄い暑い時間帯といこともあってか周辺住人の
姿が無くて聞く事も出来なかったのですが、なんとか2人くらい話を聞けましたが知らないとの事。

結局3時間近く徘徊して諦める事に。お腹は空くわ集中力無くなるわで最悪じゃ。
しかし坂道&左右に散々走ったのにきなこもやよいも車酔いしなかったのは見事だ。

もうお腹も空いたし、いい時間なので中止にしてAkari Cafeに行く事にしました。
実はAkari Cafeには前回、前々回と来たのですが時間切れとお休みの日で2度NGでした(苦笑)
今回やっと再訪できたのでホッとしました(^^)

私達はランチセットでハンバーグセットとチゲとチヂミ。きなこ・やよいは「かぼちゃ鳥そぼろかけ」を注文。
ランチセットは大食漢のきなこママが満足するほどのボリュームですが、価格も安いので大満足でした。
私も結構食べる事が出来て嬉しかったですし美味しかったです♪

きなこ・やよいは自分達の食べ物が来たらもう早く食べたくて仕方ない様子(^m^)
記念撮影後に速攻で完食しましたが、やっぱり並んで食べたらやよいの方が早いですね〜。
さすが競争社会で生き抜いただけの事はある(笑)

食事後少し休憩して店主さんとお話したりして楽しい時間を過ごしました。
前回は無かったけど今回個人の方が趣味で作ったワンコ洋服が販売されていました。

その中にやよいに似合う柄のタンクトップがあって価格も驚くほどリーズナブルだったので
試着をさせてもらったら少しきつめ・・・(涙)
残念ながら諦めましたが、どんどん作って欲しいですね〜。

少し休憩をはさんで私達はケーキセット、きなこ・やよいは砂肝のジャガイモ煮を注文。
多頭になってお代わりは禁止にしたはずなのにすでになし崩し(苦笑)

まあお出かけして食事したら夕食は減らしてるし、普段運動はちゃんとしてるしコントロールしてるので
大丈夫です。
ゆっくり食べた後はきなこもやよいも満足で眠くなってきたようでウトウトしてました(^m^)
だって美味しいもの食べてクーラー効いてる涼しいとこに居たら眠くなるよね〜(笑)

お店をあとにして帰る途中、昨日行った高須台をきなこママが見てみたいとのリクエストで寄りました。
死の坂道を走りながら登ってたらママが「あなたよくこんな坂登ったね〜」と笑ってました。アハハハ

昨日行った第一公園に寄って少し散策して団地内を探検しながら帰りました。
最初は暑くてどうなるかと思ったし、目的地が見つからなかったけど楽しい1日でした。

〜水鳥の浜公園にて〜

こちら側は初めてです
いつもとは反対側の芝生地帯

ここは涼しいよ〜
暑くて影に避難のきなこ君

紫外線は大敵よ!
お陰で休憩のやよいさん

〜Akari cafeにて〜

やっと美味しい物食べられるよ♪
きなこは金魚柄ふわふわ和タンク

涼しいね♪
やよいはフラワー*な気持ちキャミ

床が冷たくて気持ちいいね♪
まったりです(笑)

ママが食べました♪
ハンバーグランチ

私が食べました♪
ちげとちぢみランチ

美味しそう♪
かぼちゃと鶏そぼろかけ

良い子で待ってます(笑)
記念撮影

やっぱり生食だね〜
速攻で完食の二人

美味しかったよ♪
ゆっくり休憩〜

ケーキはチーズとチョコです
私達のケーキセット

これも完食〜
すな肝のジャガイモ煮です


最初に戻る