〜わん茶房’Sに行く〜
2007/8/25

今日は「わん茶房’S」で柴・甲斐犬・MIXデーの日なので行ってきました。
いつもは191号線を通っていたのだけど、今回は433号線を登って行ってみる事にしましたがプリンターは
相変わらずカラーインク切れだし持ってる地図は古いので、ネットで地図を検索してメモに手書きして
アナログな準備で行ってきました(笑)

433号線に乗るまでに水鳥の浜公園で簡単散策を済ませました。しっかし暑いわい・・・
再出発する時にクーラーをかけたのですが、433号線に入るとかなりの急勾配で軽自動車でクーラーかけて
登るのはぶっちゃけ無理がある。しかもガソリン少ない。。。

仕方ないのでクーラーを止めて窓全開で再出発しましたが、山の中に入ったら驚くほど涼しくてクーラーなんて
全然必要なかったです。やっぱり自然の中であればクーラーなんて要らないんだろうね〜。
道中牛を放牧してる所があって、思わず車を止めて見入ってしまいました(笑)私は牛大好き(^m^)

道のりは道案内看板もあったし無事191号線に合流できましたが、思っていたほど違いが無かったように
感じました。逆に山道で疲れちゃいましたね。車が軽で非力だしドライバーはジジイだし仕方ない(笑)
わん茶房’Sに着いて店下にある散策芝生で少し散歩して店内に入りました。

すでに先客さんがおられて、柴の翔龍君、いちのちゃん、あすかちゃんファミリーさん達がお茶をされていました。
あすかファミリーさんはわん茶房’Sは初めての来店で無事到着されたそうです♪

あすかちゃんに会ったのは久し振りでしたが、かなりスリムになっててダイエットが順調に進んでいるのが
すぐにわかりました♪岡山オフ会やDOG@HOMEではあすかちゃんまだ緊張してたんだけど、すっかり慣れてきて
私達やきなこ・やよいともご挨拶しました〜♪。

あすかちゃんはやよいと同級生なので、健康管理の事やお洒落など共通のお話しや悩みが一緒の事が多く
とても心強い柴友です。お互い素敵なマダム柴目指して頑張りましょうね!

私達は昼食を頼んで、きなこ・やよいは柴デーなのでおやつがサービスでもらえるので助かりました(笑)
ご飯がくるまで店内のグッズを探索しましたが、タンプトップシャツが特価だったんだけどサイズが1サイズ
足りなくて断念。シックな感じで良かったんだけに残念だ〜。

リードや首輪も販売していましたが、きなこママが入念なチェックをしていたのには笑えました。
今自分で製作してるから色々参考になったり刺激になったりするからね(^^)
ゆっくり食事をしながら会話を楽しみ楽しい時間を過ごしました。

後半に柴友のさくらちゃん&ママさんが来店されました!さくらちゃん久し振りだ〜♪
前回会った時は換毛期のピークで毛が凄い抜けまくっていたんだけど、換毛期も落ち着いていましたし
脚の具合も調子良くなったそうです。

さくらママさんがやよいの足の赤みが無くなっている事に気付いてくれました。あと耳穴の無駄毛も
カットしている事に気付かれました(笑)よく見れらてるな〜って思いましたよ。
さくらちゃんのウルウルなお目目がたまらなくキュートです(*^^*)

あすかちゃんは「ぱぁぷるチェックなシンプルキャミ」、さくらちゃんは「舞踊花舞柴レスキャミ」を
持っているので今度是非やよいとツーショットお願いしますm(__)m(笑)

その後みんなでテラスへ移動してきなこママがきなこ・やよいをそれぞれ散策地帯へ散歩したり
さくらちゃん、あすかちゃん達と交流して楽しかったです。

まだ今回は道中暑かったけど、これからは気持ち良い季節になるから冬までに何度かまたお店に
遊びに来たいし、柴友さんでわん茶房’Sに行きたい!って方がおられるのでプチオフ会したいですね〜。

そういえば店主さんの話だと柴・甲斐犬・MIXデーってあまり該当の犬種は来ないそうで、
イベント以外の日に来る事が多いとか。
なかなか日本犬の子で家族でお茶するスタイルのファミリーってまだ少ないから仕方ないのかな?

散歩するよ〜
水鳥の浜公園で散策

前回よりは少しマシだったかな
暑いね〜

モーモー
牛さんです

やっと着いたわね byやよい
わん茶房’S到着〜

入店前散歩しなくちゃね byやよい
とりあえず散策〜

やっと着いたね♪
今日は和千鳥日本タンク

大自然の中ですね〜
テラス席からの眺め

空気が綺麗です
川からの風が気持ちいい〜

小型から大型までありますよ
グッズ販売も増えました

落ち着いた柄でよかったんだけどな〜
特価品のタンクトップがあったけど
サイズが小さくて断念・・・(涙)

数は少なかったけど可愛いのがありましたよ
首輪もありました


和柄が欲しいな〜
お洒落なリードもあります


みなさんお茶会中
みんな自由に交流

あすかちゃん久し振り〜!
あすかちゃんです

とっても可愛かったです♪
ハーネス&リードはTing Cutie

いちのちゃん&翔龍君仲良しです
いちのちゃん&翔龍君

翔龍君こんにちは
翔龍君です

いっちゃん、久し振り♪
いちのちゃんです

クーラーが効いてて涼しかったです
長テーブルで食事しました

柴交流です♪
きなこママとあすかママさん

私達はこの席です
みんなで座談会(笑)


ママはカレーを注文


私は素麺&おむすびセット

1ワンコ分です♪
柴デーなのでおやつはサービス♪

きなこママ注文内容
食後にケーキセット


コーヒーはホットです(笑)
私はチーズケーキセット


おやつタ〜イム♪
やよいは1皿分は多いので
減らしてあげました。

ふぅ〜疲れたよ byきなこ
きなこ君くつろいでます(笑)

熱い眼差し(笑)
真剣なお二人さん(笑)

美人に撮ってね byやよい
一眼で撮影

似合う?
ぱぁぷるチェックなシンプルキャミ

どこでもすぐマイペースなきなこ&やよい
涼しいね♪

さくらちゃんお耳ペッタン(^^)
さくらちゃんとあすかママさん

パパさん喜んでました(笑)
さくらちゃんとあすかパパさん

さくらちゃん久し振りだね♪
さくらちゃんも合流♪

柴交流〜♪
あすかちゃんとさくら&あすかママさん


姿勢が良いです(笑)
きなこママへの真剣な眼差し(笑)


無事到着〜♪
さくらちゃんは
舞踊花舞柴レスキャミ

あすかちゃん、ママさん大好き♪
あすかちゃん♪

この位置って安心するんだろうね♪
あすかちゃん、パパ&ママ大好きです

柴でお腹見せる子って珍しいですよね?
さくらちゃんのお腹見せポーズ(笑)

涼しげでしょ?
首輪はトンボ柄です

きなこママのコーディネートです♪
やよいさんスリムに戻りました(笑)

涼しいね〜♪
マッタリのあすかちゃん♪

クールなきなこ君
おすましのきなこ君♪

やよい表情豊かになったよね〜
やよい嬉しそうだね〜(^m^)

一眼で撮影
涼しくて気持ち良いね♪

仲良し親子♪
二人とも良い子にしてました♪


わん茶房’Sを出て帰り道は暗かったし安全も考えて191号線を通って帰りました。
可部バイパスがあった事もあって比較的スムーズに市内まで帰れて、時間的に少し余裕があったので
ホームセンターコーナンへ行きました。

きなこママがリード製作で使う金具で探してるのがあったので寄ってみました。しかし9時まで営業してるって
こういう時、助かるよな〜。

今回探してた金具は無かったんだけど、多頭用リードを作るのにステンレス製リングを試しに買いました。
ネットで沢山金具を買った中にリングもあったんだけど、価格や品質を比べても良いと思う。
きなこママはコーナンには久し振りに来たので色々と探検しました。

そんな中に工事や農作業の時に着る沢山胸ポケットがあるベストを見て、
「歩きの散歩の時はこのジャケットに全部入れて荷物無しで散歩したら?」って助言が・・・
俺にそこまで弾けろと言うのかね(苦笑)
でもそのアイデア良いのでもう少し涼しくなったらチャレンジします。(←は...弾けるんかい!)

あと東京旅行に使う台車も実際の品物を見てもらいました。大蔵省の権限は絶対なので(笑)
実際手にとって見て軽さや大きさが実感できたみたいで気に入ってOKが出ました。後日購入予定♪

その後向かい側のアミーゴに購入したい物があったので行ったけど9時前でさすがに閉店してました。(苦笑)
今回久し振りに山道&ロングコースを運転しましたが、やっぱり軽自動車は疲れます。

私自身も若くないしきなこ・やよいにも体への負担は少なからずあるかな〜。
そう考えたら中古で少々距離を走っててもいいから1500ccクラスの車欲しいな〜って思いましたね。
頑張ってお仕事して貯金しよう!

グーグー
帰りの車中のやよいさん(笑)


カゴ狭いよ〜 byきなこ
ホームセンターに行きました


ステンレス製です
多頭用リード製作の為に
リング買いました。


最初に戻る