〜DOG@HOMEに行く Part.10〜
2007/9/4

今日は柴友のさくらちゃんがセラピー活動があって帰りにDOG@HOMEでお茶するとの事でお誘いを頂きましたので
喜んでご一緒させてもらいました♪

約束時間が一般的な夕方のお茶時間帯だったのですが、出発前から天気がガンガンに良くなり過ぎて車で向うか
自転車で向うか寸前まで悩みました。

出発前に路面に手を押し付けて熱さを測り一応影を選んで進めば大丈夫だと判断して
自転車で出発する事にしました。

しかし全体の気温も暑かったし路面からの照り返しもあって暑く、きなこには申し訳なかったです。。。
きなこ&やよいは無事お仕事を済ませてお店に向かいました。

きなこママは手芸店と諸々用があるので先にお出かけしていてお店で合流する予定。
お店に着くと同時に柴友のさくらちゃんも到着〜♪セラピー活動の制服姿でした。

きなこママは少し遅れるとの事で私達は先にお茶して色々なお話しをしました。
さくらちゃんファミリーは猫の兄弟も一緒に暮らしてるんだけど、私達は猫の事は無知で色々知りたい事も
あったので教えてもらいました(^^)

あとさくらちゃんは後ろ足の股関節を痛めた経緯があって、日々ママさんがケアされているのですが
我が家もきなこが今年後ろ足関節を脱臼してからは散歩や普段の生活でも気をつけてることがあるのですが
その辺も色々とお話ししました。
だけどさくらママさんよく色んな事知ってるわ〜。私なんてまだまだ勉強不足だと痛感してます(T-T)

そしてやっとこさきなこママ合流〜。今回のお茶会でさくらママさんに渡す物があったのです♪
先日わん茶房’Sでお茶した時に、さくら家の猫ちゃんの首輪の話になったそうできなこママが首輪の製作を
頼まれていたのですが、完成したのでママから直接プレゼントしました。

きなこママは猫用の首輪は初めての製作だったのですが、何とか形になりました。
気に入ってもらえて実用面でも問題ないと嬉しいな〜♪

今回きなこ&やよいのおやつはワンピザで、お代わりはワンミルクでした♪
支払いの前におやつ販売チェックしたら岡山産の「ふ +青大豆」の珍しいおやつがあったので購入しましたよ。

お店を出てからすぐに小型犬を散歩されてる方と2組会いましたが、どちらも良い子で仲良くご挨拶させて
もらいました〜♪

チワワを2頭散歩されてた方は2頭で体重は5kgも無いと聞いて驚きました(笑)
柴は1頭でお米1袋担いでるようなもんだからね〜(^^)

さくらママさん長い時間お茶お付き合いありがとう!
是非また遊びましょうね〜♪

暑いよ〜
お店に向かう途中の信号待ち

首輪はTing Cutie・市松粋紺
スカーフスマイリーらぐらん

首輪はきなこママ製作物
マンガチックらぐらん

お勤めご苦労様♪
セラピーの制服です

美人さんだよね〜♪
名札もあるよ

くつろぐさくらちゃん♪
おなか一杯で満足?

きなこママ製作
猫用首輪

秋らしいでしょ?
ウサギ柄

なんとかカエルの顔が出せました
カエルさん柄

きなこ姿勢悪い(笑)
おやつタイム前の記念撮影♪


やよいしっかり食べてます!


食欲不振のきなこも完食!

美味しかったよ〜♪
ケーキセット♪

次は何が来るの?
お代わり待ってるのかな?

また1つかよ〜 貧乏は嫌だ〜 byきなこ&やよい
ワンミルクです

微笑ましいです♪
仲良くワンミルク飲んでます♪

腹減ったので私が追加しました
ピザを追加注文♪

やよいさん馴染みすぎ!(笑)
ツチノコみたいで笑える後姿

え〜もう帰るの? byやよい
楽しかったかな?

1個つまみ食いしてみます(笑)
珍しいワンコおやつ

沢山首輪&リード出来そうです♪
きなこママが手芸店で買った一部品物

また来ようね〜♪
やよいさん嬉しそう♪


最初に戻る