〜お買い物&DOG@HOMEに行く〜
2007/1/28

今日はかねてから予定してた諸々日曜大工品等を買出しにお出かけしました。
もちろんきなことやよいも一緒です。
最近やよいさん庭でおトイレしてくれないのが心配です。頼むから最低限庭でしてちょうだいね〜。

まず最初に港公園に行って散歩しました。
今日は何やら昔ながらの手作り凧のイベント?があったようで沢山の親子が凧をあげていました。

最近の子供は凧揚げ位じゃ喜ばないのかと思っていたけど、
今日来てた子供達は喜んで遊んでいましたね。
それ以上に親が夢中になってましたが(笑)

きなこは私が、やよいはきなこママがリードを持って散策。
ワンコ連れは比較的少なかったのですが、途中ノーリードの中型オス犬がやってきました。
飼い主は近くに居たけどリードをつける様子が無い。

男同士だから喧嘩になるかもしれないから離れようとしたけど、相手はノーリードだからすぐ来ます。
一応喧嘩は無かったけどきなこの背中の毛すっごい立ってたのを私は見逃さなかった。

そしてその雄犬はやよいにも来ましたが結構しつこくまとわりついて大迷惑。飼い主は自分の犬に戻るよう
呼んでいたけど全然聞いてない。。。
さすがにきなこママが「すいませんがリード着けて離してもらえますか?」とやんわりコメント。

さすが大人だね〜俺だったらブチ切れだな(笑)
普通相手がリードしてたらまず自分の犬にもリードを着けて挨拶させるのが最低限のマナーだと思うけど
そんなモラルは無いんだね。

やよいは人間もワンコも好きみたいで積極的だけど、まだ足をかける癖があるので特に小さな子供には
接触させないようにしています。

全然乱暴なかけかたではないけど何があるかわからないし
全部こちらの責任になっちゃうので結構気をつけてます。
散歩をした後はホームセンターへGO!

やよいホームセンターデビュー戦です(笑)キャリー&ペットBOXに良い子で乗るか不安でしたが、
最初の1回目は飛び降りたけど2回目からはなんとか乗ってくれました。

このキャリーBOXを2個並べられたら良いんだけど1個が限界。そこですし詰め状態に(苦笑)
でもきなこもやよいもワンともキューとも言わず良い子に乗ってましたし、中型(しかも柴)の多頭は
居なかった事もあって他のお客から大注目(^^;)

ホームセンターではリードや首輪用のフックと庭に設置する雨の日用の臨時屋根&スコップなどの用品を
買い込みました。

次に向かい側のペット&グッズショップへ行き、消臭効果があるというマットを測り売りで購入し
念願だった自転車専用のワンコ入れるサイクルバッグを買いました。

マットはサイズが中途半端だったんで悩んだのですが、必要最低限の面積でまずは試してみます。
サイクルバッグはすぐに自転車に着けずに、このままで室内などでやよいを入れて練習して実践します。
この二人を見てたら、ほのぼのします♪
親子仲良し♪
親子で決め〜!
親子でハリネズミ柄のハーネス&首輪です
二人とも大人しかったです♪
やよい買い物籠初体験!

ついに購入!
測り売りです
一番上の柄を選びました
効果はあるかな?
こんな感じ
親子ショットは最高!(>▽<)
親子で記念撮影♪


〜DOG@HOMEに行く〜
ショップを後にして最後はやよいカフェデビューとなるDOG@HOMEに行きました。
きなこママは図書館へ本を返却しに行っていたので、私は100円パーキングに車を置いてお店前の河川敷を
入店前トイレ散歩していました。

すると柴友のいちのちゃんファミリーさんが偶然通り掛って私達に気付いてくださって、
一緒にお茶する事になりました♪

やよいはいちのちゃんとも仲良く挨拶できました♪やよいは我が家に来て最初の柴友がいちのちゃんです♪
みんなトイレを済ませた後に早速入店。店長のヴィーママさんにやよいをお披露目(^^)

今後きなこ共々お世話になりますので宜しくお願いします〜m(__)m
やよいはカフェデビュー&洋服デビューなので着替えタイム。
柴友の方からプレゼントで頂いた半纏をそれぞれに着せて、
別の柴友さんからこれまたプレゼントで頂いた和柄の首輪&リードで着替え完了♪

わーい!すっごい似合うよ〜!というか、やよいさん服も全然平気でした(笑)
きなこも似合うけど、やよいさんのほうが良い味だしてるな〜(^m^)

私達もきなこ&やよいもピザセットを注文して、やよい生食デビュー!
まずは先住犬のきなこが優先で次にやよい。やよいは躊躇無く完食しました〜♪

やよいは食欲は旺盛で食べ物にとても興味あるんだけど、いざ食べる時は良く噛んでゆっくり食べる子です。
このパターンってあまりないんじゃないかな?食欲旺盛だと飲み込んじゃう子が多いみたいだけど。
でも良く噛む事って教えようが無いから生まれつきだと助かりますね〜。
きなこもやよいも自分の食べ物に来られても全然平気みたいです。

いちのちゃんファミリーさんと沢山お話ししてとって楽しかったです。
いちのちゃんを迎えるまでの経緯や一緒に暮してる日々のお話しを聞いて、こんな素敵な飼い主さんが
沢山居たらワンコたちはみんな幸せになれると思いましたね。

伊豆に行った時のお話しは羨ましかったです。是非1度はきなことやよい達を連れて伊豆に行きたいな〜。
いちのちゃんは私に結構甘えてきてくれて嬉しかったな〜(*^^*)
やっぱり女の子は男の子とは違った可愛さがあってたまらないですね。

是非今度はドッグランで遊びましょうってお話ししました。
やよいは避妊手術があるので予定は曖昧ですが、2月か3月にはドッグランデビューしたいな。
最後はみんなで記念撮影♪柴オンリーでの広島オフ会ももう夢ではないかな?

来年くらいに広島で柴オフ会したいですね。
いちのファミリーさん今日はありがとうございましたm(__)m
これからもきなこ&やよいファミリーを宜しくお願いします〜♪
男前〜(←親バカ)
「もっこり呉服店(笑)」特注です
暖かそうです♪
和の感じが素敵でしょ?
スリムないちのちゃん♪
いちのちゃんに再会♪
いちのちゃん別嬪さんです♪
凛として美人さん!

いちのちゃんもおかわりで〜す♪
似合う?
やよい難なく服着ました〜
なぜか猫背(笑)
ワンピザです♪
マイペースのきなこ

くつろぐきなこさん
女子同士の結束?
ママに甘えるやよい
やよい膝上来るなんて意外!
膝上で甘えっ子
きなこは控えめに来ました(笑)
きなこも負けてません(笑)
ドキドキ〜♪
やよいカフェ初デビュー♪
今日は特別ね♪
おかわりのワンパスタ♪
やよい生食も完食!
仲良くワンパスタ食べてます♪

ピザセットです♪

追加でケーキを注文
さすが女の子です。甘い物には目がない!
ケーキが気になるやよい(笑)

みんなで記念撮影♪
きなこ、やよい、いちのちゃん(左から)
楽しかったね!
やよい最高の笑顔♪
和の感じが似合います♪
親子で記念撮影♪

やよいは今日ホームセンターにペットショップにドッグカフェと
次々初体験しましたが、特に興奮して吠えたり騒ぐ事もなく良い子でした。
正直迎えた最初の1週間〜1ヶ月は大変かと思っていましたが
あまりに適応が早く良い意味で拍子抜けしています(笑)
きなこママも「やよいちゃんを迎えて良かった!」と言っていました。
こんな温厚で優しい子達に恵まれた私達は幸せ者です。
今年はどんどん思い出作り頑張りますよ〜!


最初に戻る