〜わん茶房’Sに行く Part.2〜
2007/10/7

前の晩にきなこママは読書や録画した映画など鑑賞して、私は仕事して朝方まで夜更かししてた不良夫婦で、
朝は爆睡してました(苦笑)
きなこ&やよいの朝ご飯を作らないといけないので遅くなりながらも起きてみたら携帯にメールが。

読んでみたら柴友のケプラーファミリーさんからだ!
急遽わん茶房’Sに出陣する事になったので一緒にどうですか?とのお誘いでした♪

急いで爆睡中のきなこママに確認を取ってOKの返事をして準備を始めました。
お天気が怪しかったけど、おトイレ散歩さえ済ませておけば、
あとは移動は車中だし行き先は店舗内なので大丈夫だ。

予定していた時間通りに出発してお仕事散歩は途中某所に寄って無事完了!
再出発直後から雨が少し降り始めましたが、本格的には降りませんでした〜ホッ

お店には無事到着したのですが、車が結構な数が駐車してて驚きました。
わん茶房’Sにも居たみたいですが、焼き物?工房のお客さんも居たようだ。

外の庭で駄目押しのおトイレを済ませて、先に到着されてたケプラー家と無事合流〜♪
席もなんとかテーブルが1つ空いたので確保してもらえました。

今回は以前からケプラーファミリーさんが熱望していたわん茶房’Sへ来る事と、尾道オフ会の打ち合わせも
兼ねての食事会になりました。
打ち合わせの前にまずはランチを注文しました

ちらし寿司とカレーはすでに売り切れてるとの事で、私達はオムライスとソースハンバーグ、
ケプラー家はオムライスとピリ辛素麺を注文しました。
しかしいつもちらし寿司は売り切れだね〜

わん茶房’Sではワンコのおやつはあるけどご飯的なメニューは無いのでおやつを注文しました。
最近では全国的?にアレルギーの事もあって食事メニューって無くなってるお店が多いらしいですね。

わん茶房’Sのランチメニューはどれも美味しいのですが、今回も満足な味で美味しかったです♪
一旦食事をしてから打ち合わせを行いました。

尾道の事はきなこママとケプラーパパが出身地という事もあって非常に詳しいです。
きなこママが先日尾道に帰郷した時に諸々資料をゲットしていたので、
それなどを参考に色々と検討をしました。

沢山見所はあるんだけど1日、しかも数時間限定だから候補を絞ってなるべく効率良く尾道の良さを
堪能してもらう為に案を出し合いました(私は聞いてるだけでしたけど(笑))
でも側で聞いてて私もワクワクしてしまうような内容でとっても楽しみです!

大体の内容が決まった所で追加のケーキセットが到着♪
私は前回ケーキセットでダンピングを起こしかけて辛い思いをしたので、
今回はゆっくりと自分のペースで食べました。

どうしても楽しい場になると皆とペースを合わせてしまってダンピングしちゃうので
気をつけないといけないんですよね。

今日は他に沢山のワンコ連れのお客さんが来店されたけど、皆無駄吠えせず良い子達ばかりでした♪
犬種も様々ですが、やっぱりこういう遠方まで家族として一緒に来る位だから可愛がられてるのが
良く伝わってきました(^-^)

なんだかんだとマッタリしちゃって閉店間際まで居座ってしまいました(笑)
尾道オフ会は最高に楽しい日になりそうで楽しみです♪
ケプラーファミリーさん、ありがとうございました!また遊んでくださいね!

涼しくなったので丁度良かった♪
わん茶房’S

さあランチタイムだ〜♪
テーブルは入り口側です

相談中♪
メニューを眺めるケプパパ&ママ

パパメニュー決まった? byケプラー
ケプラー君はドッグランで遊んだ後です

久し振りだね♪
きなこ落ち着いてます♪

久し振りに来たわね byやよい
尻尾垂れてるけど落ち着いてたやよい

きなこママが注文
ネギ塩ハンバーグセット

きなこパパ注文
半熟卵のオムライス


ケーキセットのケーキ


こちらもケーキセット

ササミおやつ
ワンコのおやつ

お芋のおやつ
こちらもワンコおやつ

おやつタイムだよ♪
おやつを銜えての「待て」中

可愛い(笑)
やよいはママからもらってます(笑)

パンフレットなど参考に思案中
会議中

楽しく話し合い♪
テーブルの様子

集合写真用にプーピー人形持ってきてました
散策コースを検討中

沢山意見交換しましたよ♪
楽しく会議できました♪

絵になるね〜(笑)
きなこ&やよいはマッタリ

くつろぐケプラー君♪
ケプラー君もマッタリ

マッタリモードのきなこ&やよい
涼しくて気持ち良いね♪

もっと外で遊びたかったかな?
振り返りのきなこ君

ドッグランで沢山走ったから疲れたかな?
ケプラー君おねむかな?

物思いにふける きなこ君
終始良い子にしてたきなこ

姿勢が良いやよい(笑)
落ち着いてたやよい


ケプラーパパとパチリ♪


ケプラーママとパチリ♪


ケプラー君、良い子にしてました♪

















冬のシーズンまでにまた来たいね♪
楽しいお茶会でした♪

お気に入りのお店になったでしょうか?
初来店記念にケプラー家の記念撮影♪


最初に戻る