〜佐伯総合スポーツ公園&DOG@HOMEに行く〜
2007/10/13

今日はフードの定期購入と散策など家族一緒にお出かけしてきました。
朝ご飯は今日も手作りご飯。きなこもやよいもしっかり食べてくれて嬉しい。今後も栄養面など勉強を
続けていきます。

出発予定時間になった頃に天気が怪しくて結構寒かったです。
佐伯総合スポーツ公園の位置は結構県中央部なので気温が低い事はわかっていたので、1枚上から羽織って
出発しました。脂肪の無いガリガリマン&低血圧パパはこれからの冬は辛いのです(涙)

まずは最初に佐伯総合スポーツ公園に行きましたが、今は日没も早くなったし少しでも暖かい内にと思って
最初にしました。イベント等は無くて明日のイベント準備をしていましたね。

散策はいつも通りのコースでのんびり散策しましたが、未だにここでワンコの散歩にほとんど会った事が
ありません。以前は禁止だったしまだ浸透して無いのかな?でも放置ウンチも無いしマナーの良い利用者が
多いのだと思いたいですね。

ここでは長い急な階段がありますが、きなこは余裕で軽やかに登るけどやよいは頑張って登ってる感じ。
でも体重を適正な範囲にまで絞ったからなのか以前より軽やかです♪

だって1kgダイエットしたんだもんね〜(^^)
散策ものんびりできたし散歩を満喫して再出発。

次はフードを購入しにドッグニシニホンに行きました。今回きなこのフードは3kgを頼んでいましたが
次回から1.5kgにしてもらう事にしました。今は朝ご飯を手作りしてるので3kgは1ヶ月では消化しきれないし
在庫が増えるのも困る(酸化してしまう)

もし次回まで足らなかったら晩のご飯も手作りにする事にしました。
実は最近フードを熱湯で灰汁抜きしてる時、フードの匂いが何となく嫌になってきてるんですよ。
まあ以前から美味しそうだとは思えなかったので心の中に引っかかりはあったんだけどね〜。

あと今回社長さんに龍市君の事で煮詰めた話をする目的もありました。
ペット保健の年齢制限間近(7歳まで)な事が一番課題なんだけど、他の事も含めて色々と話をしました。
ここでは詳しく書けないけど、正直雲行きが怪しい感じになってきた感があるかな〜。

少し私の中で懸念していた事があったんだけど、やっぱりか〜って感じ。
他にも色々見直さないといけない事もあると思うのできなこママとじっくり話し合ってます。
どちらにしても年内にはハッキリします。

お店の後は松村動物病院に行ってやよいのマズル先に出来た「おでき」を診てもらいました。
先生によると腫瘍だとしても良性のものなら数ヶ月で消えるそうで、悪い物なら今後大きくなったり
悪化するのでまだ様子を見た方がいいとの事でした。

確かに気付いてからは大きさや色味など変化は無いんだよな〜。あと出来ている位置も口元なので少し
厄介だそうです。診断料は無料でした。良性だといいんだけどな。。

最後は久し振りにDOG@HOMEにお茶しに行きました。
先客の団体さんが居ましたが、何とか席を確保できてマッタリとお茶タイムしました。
きなこ&やよいはワンピザを喜んで食べてのーんびりしてましたが、私達は少々落ち込み気味・・・

龍市君の事で色々とママと話し合いました。別に私とママが意見が違うのではなくて、考え方も方向性も
同じでなのですが以前と少し状況が変わったので二人とも困惑してるのです。

DOG@HOMEではやよいさんのサニタリーパンツでサイズが合うのがあったので購入して、おやつ類も買いました♪
色々用があったけど、家族みんなで楽しめた1日でしたよ(^^)

散策だ〜!
佐伯総合スポーツ公園到着!

えっほ!えっほ!
頑張って階段を登るやよいさん

とっても仲良しコンビ♪
ママとやよい
マーキング跡はお水をかけます
芝状態も良好で綺麗です♪
二人とも余所見してるじゃん・・・(涙)
滅多に一緒に撮れないので記念に♪
親子ショット♪
きなこ嬉しそうだね♪(^^)


〜松村動物病院&DOG@HOME〜

尻尾垂れてます(笑)
診察台上でのやよいさん

僕達のまだ〜?
DOG@HOMEにて

やよいはDOG@HOME大好き♪
やよいさんすぐにリラックス♪

zzz・・・・
ちょっとおねむのきなこ君

美味しそう♪
ワンピザです♪

@きなこ、Aやよいの順番でOKを出します
いただきま〜す♪

しっかり完食!
パパはケーキセット♪

ママは速攻で完食(爆)
ママはピザセット♪

パンツ購入です♪
サニタリーパンツ試着中

お支払い中〜
店内の様子

購入しました
サニタリーパンツです


「ふ」のおやつとアキレス


最初に戻る