〜blue flat cafe & 地下街シャレオに行く〜
2007/10/27

私が病気をする前から行こうと思っていた「blue flat cafe」に行く事にしました。
ワンコ同伴はテラス席のみなので季節的に今がチャンスだったのです。

ただblue flat cafeはテラス席がワンコ同伴OKなだけでワンコメニューは一切ありません。
そこで丁度DOG@HOMEさんが「わんデリめし」なるワンコのテイクアウトご飯をしている事を知って
前の日に注文しておきました。

今日はきなこママが病院に用があったので別行動で私は散歩しながら市民球場に向いましたが、
お昼時の天気は驚くほど暑くて驚きました。まるで初夏のような暑さ・・・異常気象だと益々感じましたね。
途中でお約束?の石像写真を撮ってまずはDOG@HOMEに向いました。

注文していたのですでに包装もしてもらっていてすぐに持ち帰りができました♪
店長さんと色々お話してたらきなこ&やよいは伏せちゃってすっかり美味しい物が出てくるものだと
思っているみたいでした(笑)

きなこもやよいもDOG@HOMEさんには一番よく来てるから慣れてるし、
ここのお店の雰囲気が気にいってるのだと思いますね〜。

その後平和公園を抜けて市民球場側にある駐輪場に到着。
今秋の高校野球大会やってて人が多かったのですが、何やらテレビ取材カメラマンが居る。

不思議に思いながらも影できなこママを待っていたら女子高校生が2人やってきて
「写メ撮っていいですか?」と聞いてきた。もちろんいいですよ〜と返答して撮影しました。

何でもその少し前に人の多さに驚いていたやよいを抱っこして落ち着かせていたんですが、
その様子が可愛かったらしく注目されていたようだ。

柴を触るのは始めてらしく喜んでいましたが、2人のうち1人はダックスと暮らしてるそうです。
きなこ&やよいは室内で暮らしてるのか聞かれたので「そうですよ」と応えたら少し不思議そうにしてまして
聞いてみたら柴が室内で暮らすイメージがわかないらしく、柴って外で番犬してる印象だとか。

私が「大型犬は室内飼い多いでしょ?だから柴だって室内でも不思議じゃないと思うよ」と言うと
「そうですよね〜」って納得してました。

きなこ&やよいを触ってもらって柴や日本犬って別に怖くないって知って欲しいな〜。
愛想は無いんだけどね(苦笑)
日本犬ってスルメみたいで噛めば噛むほど味が出るんだと私は思うんですが(^^)

その後きなこママと無事合流して自転車を有料駐車場に置いて目的のblue flat cafeに向いました。
まず地下街シャレオを通って地上に出て向いました。

blue flat cafeは2階にあって室内とテラス席があり、面積は半々くらい。
室内の方は満室で客待ち状態でしたが、テラス席はイタリア人?夫婦の方が一組居ました。

店員さんにワンコ同伴はOKか一応確認して席に着き、私達のランチを注文しました。
きなこ&やよいは買ってきた「わんデリめし」でしたが、きなこもやよいも自分達の食べ物だとわかるようで
もう待ちきれない感じで期待満々でしたよ〜。しかしなんでわかるんだろうか?(謎)

早速あげたらきなこ&やよいもやよいも凄い勢いで食べててビックリしましたが、パンとおやつは1度にあげたら
多いので一旦仕舞いました。

私達もランチしましたが、私は羽織る予定だったシャツを置いてきたのですが日陰で風が強く寒かったので
ひざ掛けを羽織って食事しました(笑)

オムライスはお店自慢の卵が美味しかったですよ。
あと一口で完食まで頑張れましたが、ここで無理したらダンピングしかねないし
この後歩くので無理をせずきなこママに手伝ってもらいました。

私は食後はすぐに動けないのでゆっくり休憩して再出発。
この後は特に予定してなかったので、私が行きたいお店を3軒付き合ってもらいました(笑)

その後シャレオ地下街で以前も行った事があるスティックケーキのお店に行って店前にある噴水場で
お茶タイムしました♪

今日はきなこが特に嬉しそうにしていたのがよくわかりました。嬉しそうに何度もきなこママに
アイコンタクトしたり足取りが軽かったり(笑)やよいも人が多い環境でも大分慣れてきました。
今度は人が少ない散策を楽しめる場所で龍市君も一緒に散策したいな。
帰りはきなこママがやよい、私はきなこと並走で一緒に帰りました。
お天気も良かったし楽しいお出かけの1日でしたよ♪

お約束の石像での撮影♪

満面の笑顔だよ〜(^^)

地下街シャレオに到着

時折私達とアイコンタクトするきなこ♪







お店に到着

ワンコ同伴はテラス席です

「わんデリめし」が気になる
きなこ&やよい


テラス席の様子


片耳が警戒モード(笑)


早く欲しいよ〜


持参の「わんデリめし」


お品書き@

カロリー数値など表記してあります
お品書きA

きなこもやよいもガッツリ完食です!
「わんデリめし」の内容

美味しかったそうです
ママはロコモコ丼

自慢の卵が美味しかったです♪
私は石本さんちの卵のオムライス


◆blue flat cafe◆
*平成30年1月に閉店

ママのバッグにはまだミニパンが
ある事を知ってるきなこ(笑)

待ってる間おやつタイム♪

真面目な顔でハイチーズ♪

くつろいでます(笑)


まだストーカーのきなこ(苦笑)


ケーキ屋さんに着いたよ











キャラメルプリンと渋皮栗のモンブラン


抱っこ中のやよい


ちょっとおねむ

男前だね〜(親バカ)
とても良い顔です♪


おねむ中・・・

足取り軽いやよい



どっちが早い?
競争してる?(笑)

私だって負けないわよ! byやよい
階段を登るやよい

さすが若いです
きなこは早い!


最初に戻る