〜わん茶房’Sに行く Part.3〜
2007/11/18

今日は柴友の虎太郎ファミリーさんが念願のわん茶房’Sデビューとの事で
我が家も便乗してお茶会をしました。
今日は寒波が来てるみたいで昨日とは打って変わって冬らしい寒さになりました。

今朝1階の龍市君が居たサークルで何やら音がするので降りてみたら、龍市君尻尾振って嬉しそう。
扉を開けてみたら頭の天辺を私のおなか辺りにくっつけたままジッとしてて、撫でて欲しそうだったので
しっかりと褒めてあげながら撫でてあげました。

龍市君はうっとりした感じで気持ち良さそうだったし、安心してる様子でした。
そんな姿を見たらなんだか泣けてきちゃってね。。。
思わず「龍市、もう俺らの家族になっちゃえよ」って言いましたよ。

きなこ&やよい&龍市君の朝ご飯作らなきゃいけないんでたっぷり撫でた後サークルに戻したら
安心したのかゆっくりくつろいでいました。

龍市君は夜も吠えたりする事は一切ありませんでした。正直環境が変わったので不安から鳴くかな?と
覚悟はしてたけどまったく騒がず偉かったですよ。

男の子だからマーキングや繁殖犬としているからマウンティングが課題だろうけど、龍市君ならすぐに
我が家の環境に慣れてくれると思いますけどね。頭も良い子だと思う。

その後準備をして出発し、途中芝生地帯できなこ&やよいのトイレを済ませて(龍市君は庭で完了)
わん茶房’Sに向いました。龍市君はキャリーケースに入ってもらいましたよ。

お店に無事到着したんですが虎太郎ファミリーさんは到着済みで、他にもお客さんが結構居ました。
まず店下の芝生地帯で最後のトイレ確認を済ませていたらこったんさんが出迎えてくれました♪
龍市君の事は内緒にしてたのでビックリされてました(^m^)

席は念の為予約していて正解でした。私達が入店後に続々とお客さんが来て満席状態に!
私以外のメンバーはランチを注文して私はケーキセットにしました。

ちょっとお通じが無くて腸の許容量に不安があったんです(苦笑)
ここのランチは結構ボリュームがあるし美味しいので無理しちゃいそうで・・・

きなこ&やよいにはワンコおやつを注文。龍市君は前日にきなこママの作ったサツマイモチップスを
あげてもまったく食べようとしなかったので、きなこ&やよいのおやつから少しお裾分けするつもりでした。
でも結局まったく食べなかったんですよ。食には執着は無いようだ。

虎太郎君は可愛いワンコ足跡のシャツと葉の模様の可愛いリード&チョーカーを着けていましたが
全てこったんさんの手作り!きなこママはかなり刺激を受けたようです(^m^)

我が家はきなこ&やよいはちゃこママさんとプレゼント交換約束で頂いたお揃いのシャツです♪
龍市君は初洋服デビューでしたんで負担の少ないレスリングタンクにしました。龍市君、服着ても全然大丈夫。
途中からきなこ&やよいは「もっこり呉服店」さんからプレゼントで頂いたワンチョーカーでお洒落♪

今回は尾道オフ会の事やリード作りの話など沢山お話しできました♪
ママ同士は洋裁からケーキなど手作りの話でかなり盛り上がったみたいです(^-^)

こったんさんもパパさんも龍市君の事可愛がってくれて嬉しかったです。ちょっとマウンティーですが
甘えん坊の素直な子なので今後も会えたら宜しくです♪

今日はお客さんが多かったのと我が家は龍市君をお店に連れて行かないといけなかったのと
虎太郎ファミリーさんは寄るお店の予定があるので解散する事に。

帰る途中にある名店鯛焼きや「よしお」に一緒に寄って鯛焼き買いました♪
外でそれぞれの家族写真を撮影しました♪こったんさん、一眼カメラお一つどうです?(笑)

こったんさんからは素敵なプレゼントを頂きました。虎太郎君&ママさんの名刺付きです♪ありがとう〜
今日はケプラーファミリーさんとさくらママさんにも声をかけていたのですが、どちらも急な所用で
残念ながら参加できませんでした。できたら今年中に皆で会いたいですね〜♪

シャンプーしたてでピッカピカです♪
虎太郎君♪

姿勢が良い!
背中から

若々しさ満開♪
お目目クリクリで可愛い!

お洒落だよね〜♪
虎太郎君のチョーカー

季節感があって良いな〜
リード

さりげない足跡がポイント♪
手作りのシャツ!

龍市君笑ってる!
きなこ家全員集合♪

赤毛にピッタリの色合いです♪
ちゃこママさん手作りシャツです♪

吠えたりせず良い子でしたよ♪
龍市君カフェデビュー

全然喧嘩無かったです
きなこと龍市君

元夫婦(笑)
やよいと龍市君

ちゃこママさん見てる〜?
それぞれ背中にイニシャルがあります♪

ワンチョーカー似合う?
きなこ

シャツもおニューよ♪
やよい

龍市君もくつろいできました(笑)
龍市君


ランチタイム♪

みんな美味しそうだ・・・
ランチの様子

わしも食いたかった・・・ byきなこパパ
鶏玉丼です

美味しかったです♪ byきなこパパ
かぼちゃのチーズケーキ


こっちも食べた(笑) byきなこパパ
ミルフィーユ



1度にあげたら多いので
分けながらあげました
素晴らしいアイコンタクト♪
きなこママと見つめ合う虎太郎君♪
ママ同士お話盛り上がります(笑)
Wママと虎太郎君♪
手前の爆弾みたいなのは白菜(笑)
野菜の販売もあるんですね〜

結構盛り上がって話してましたよ(笑)
ママ同士でリード関連のお話♪
ありがとう〜♪
プレゼントと虎太郎君の名刺が♪


チョーカーでお洒落してます♪


家族でパチリ♪


虎太郎家記念ショット♪


きなこ家記念ショット♪

15分くらい待ちだったかな
この行列!

出来立てホヤホヤ♪
「よしお」の鯛焼き♪

良い笑顔でしょ?
龍市君の笑顔!

仲良し家族♪
やよい、龍市、きなこ

何故かやよいが上座(笑)
別れる直前に駐車場で記念撮影

今回龍市君と一泊二日を過ごす事が出来ました。
たった1泊だったけど色々とわかった事がありましたよ。
龍市君は優しく温厚で素直な子です。

繁殖犬としてまだ現役をするみたいですが、もし今からでも我が家の家族になれば
1年もしたら適応するだろうと感じました。

きなこ&やよいの反応ですがどちらとも龍市君の事を煙たがる様子も無く
ストレスに感じてる風にも見えませんでした。
何より男の子同士でまったくいがみ合う事がありません。

やよいはマウンティングされたらキレてましたけど(笑)
きっと龍市君が家族になっても何も違和感は無いです。

しかし逆にいくつか現実も感じました。

◆龍市君は非常に元気である

◆龍市君の交配が上手く種付けもすんなり出来る

◆今までの龍市君の子供たちは皆無駄吠えも無く素行が良く、
飼い主さんからお礼を言われるほどの実績が沢山ある。

◆龍市君に代わる交配犬が居ない


以上の点から龍市君が早い段階で完全な我が家の家族になる可能性は
非常に低いと感じました。
社長さんも今後柴の販売も力を入れるつもりだと話していたし。。。

龍市君をお店に戻しに来た時は別れたくなくてとても辛い気持ちになりました。
龍市君の屈託の無い笑顔と素直で優しい性格を知ったし、この子なら家族になれると
感じたから一層辛かった。

1泊でも過ごせた事は奇跡的で嬉しい事だったけど、今後どうしていくべきか悩んでます。
でも龍市君に出会えて良かった。


最初に戻る