〜DOG@HOMEに行く Part.13〜
2007/12/2

今日は昨日予定していた携帯ショップへの調査?と以前から行こうと話していたワンコOKのカフェに行きました。
私もママも前の晩に夜更かししたので私は昼前に起きて、きなこ&やよいの手作りご飯をしながら
洗濯や風呂掃除をしてバリバリ家事しました(笑)

私の朝ご飯も終って一段楽してたけどきなこママが一向に起きてこない。
週末は寝たいだけ寝るのがきなこ家の流儀なんですが、ちょっと寝すぎだ。

時々あまりに寝すぎてたら死んでるんじゃないかって心配になるんだよね〜。
あまり遅くなっちゃうとまた行けなくなるのでママさんを起こして準備をしてもらいました。時間は内緒(笑)

サクサクっと準備をして私は自転車で出発して途中芝生広場できなこ&やよいのおトイレを済ませて
携帯ショップに向いました。

ショップは別に食べ物を扱ってる訳じゃないし大丈夫だとは思っていたんで
ズカズカと入店したら店員さんが目をパチクリさせてたので念のため口頭で確認をしたら戸惑いながらも
OKしてくれました(苦笑)

当初目当てだった704シリーズの価格を見てビックリ!なんじゃこの値段は!
しかも905シリーズなんて新発売ホヤホヤとはいえ5万円台だよ・・・きなこママも私も愕然(><)

予算的に一人1万円以下だね〜なんて話してたんだけど、今の最先端の話が全然わからないし駄目もとで
店員さんに色々聞いてみようとなりました。

そう考えてたら店員のお姉さんがきなこ&やよいを触って良いですか?と聞いてきました♪
もちろんOKでしたがきなこって愛想が無いので撫でてもらってもそそくさと移動してしまう(汗)

店員さんに色々と聞いてみたんだけど店頭には実際に触って動作を確認できる見本も置いてあって
丁寧にわかりやすく教えてくれました。
私が電話で離れてる時にきなこママは905シリーズの実機を触りながら説明を受けていたようです。

戻ってくるときなこママの感想はガラリと変わっていて905シリーズのレスポンスの速さや使い易そうな
内容に結構惹かれていました(^m^)

私達が使い難いと言っていたFシリーズはFだからと言うのではなくて、変えた時がMOVA→FOMAだったので
使い勝手が変わって使い難かった事が判明・・・(恥)

そんなこんなで結局905シリーズにする事にはしたけど最低同一機種で2年は使うので今日は決定せず
帰ってじっくり機種検討することにしました。

帰り際に店員さんが905シリーズのカタログを全部くれたので助かった〜♪
お店を後にして目的のカフェに向いました。

1年前くらいに私達と友達でお茶しに来た時、帰り際にきなこママが何気に
ワンコ同伴は出来るのか聞いたらOKとの返事。
カウンター以外にも座席も可能なんですよ〜と店員さんが言っていて
行こう行こうと思って月日が流れてしまいました。

今回やっとこさ重い腰が上がって行ってみたのですが、入り口で確認してみたら「うち飲食店なんで(駄目)」と
刺々しく言われてしまいました・・・なんでやねん、こないだはOKだったのに〜。
もしかしてマナーが悪い客でも居て駄目になったのだろうか?

仕方ないので諦めて一番安心できるDOG@HOMEさんに向いました。
お店まで少し距離があったけど丁度いい散歩になって良かったです。
やよいはなかなかハイペースで歩いていて、きなこは私ときなこのペースで並走して向い、
お店に到着するとすでに先客の団体さんが居て賑わっていました。

店内はクリスマスの飾り付けがされていて季節感がでてましたね〜♪
きなこ&やよいはワンピザ、私はケーキセットでママはたこ焼きを注文。

今回の洋服はちゃこママさんブランドで、やよいのシャツはお手製交換約束で頂いた中の1枚です♪
いつも通りマッタリとお茶タイムをして過ごしました〜。
DOG@HOMEさんには今月29日にも注文してるお雑煮セットを取りに行くのでお茶しに行く予定です。

しっかりおトイレ済ませたよ byきなこ&やよい
芝生地帯で散策

まあしっかり選んで byきなこ
リラックスのきなこ君(笑)

やよいはなかなかハイペース
DOG@HOMEまで散策

早く注文してね byきなこ
お店に到着♪

ハートのデコレーションが付いてます♪
やよいは新作シャツ♪

お客さん多いね
待機中〜

クリスマスオブジェ

可愛い置物
手作りです〜
来年の干支の被り物も販売してました
お腹空いて死にそうだわ byやよい
待ち遠しいお二人さん
お待たせ〜♪
ワンピザ
速攻で完食♪
いただきま〜す♪
毎度ですが美味しい♪
ケーキセット
きなこママ速攻完食(笑)
たこ焼き
次もあるんでしょ? byやよい
お代わりを期待してるきなこ

何故か困った顔のきなこ君(笑)


最初に戻る