〜DOG@HOMEに行く Part.3〜
2007/3/4

今日はどこかお出かけしようという事で、DOG@HOMEに行ってきました。
散歩の準備を始めてきなこを1階に降ろしてやよいの耳掃除をしようとした時に、
きなこが勝手に玄関を降りて庭へ出てしまいました。

玄関内の飛び出し防止用の柵はしていましたがロックをかけてなく、玄関は開けて門は閉めていました。
きなこは鼻で柵を押して動いたので勝手に出たようですが、
普段は絶対そんな勝手な事はしないので驚きました。

すぐに呼び戻し私からの大雷が落ちました。実は日記に書いていなかったけどここ連日散歩中などに
きなこの勝手な行動が目立ち再三注意していたのです。

きなこは一人っ子の時も定期的にいい加減になる事があるのでその都度指示の再確認などしていました。
今回の行動で私の指示無しに勝手に行動して、もし目の前が道路だったらと思うとゾッとします。

そんな事もあって大雷を落としましたが、私はきなこの為を思って叱りました。でもそれは私の希望や
願望であり、きなこの為でも私が伝え方や接し方に問題があるのかもしれないです。

「褒めて育てる」人間もワンコも同じだと思いますし、それが理想だと思います。誰だって褒めてもらえたら
嬉しいしまた頑張ろう!って気持ちにもなるしね。

でも毎日散歩してお手入れをして頑張ってる中で、今は抗がん剤の副作用もあって正直私は体も精神的にも
一杯一杯なのでイライラも積ったのかもしれないです。


きなこが毎日を学習して成長しているように、私もリーダーとして成長しないといけないはず。
今一度自分がきなこへの接し方、伝え方を見直して考えていきたいと思います。

気持ちを切り替えて散歩に出発。お仕事を済ませながらお店に行く方法です。
しかし今日は完全に春の陽気!ジャンパー&手袋は無しでお出かけできました。

途中柴友のタロウちゃんに久し振りに会いました。タロウちゃんきなこの事気に入ってくれてるのが
よくわかります〜(*^^*) また遊んでね〜!

きなこはサクサクお仕事してくれて快調〜♪やよいさんはなかなか大きい方をしてくれませんでしたが
国道を渡った後の河川敷で済ませてくれました。

ところでやよいは今朝トイレトレーでオシッコを自主的にしていました!してる現場を見たわけではないけど
偶然でも全然OKです!むしろ我慢しすぎて膀胱炎とかになるよりはいいですからね。やよい偉いぞ!

お店に到着してきなこママが悩んで考えてた首輪とシャツを二人に着せ替えて入店〜♪
今週末きなこママが夜なべをしてやよいの為に花柄の首輪、胴輪、リードを作りました。今回はそれを使用♪

やよいはこれで3回目の訪問になりましたが、段々と落ち着いてティータイムを楽しんでいるようで
とってもリラックスしてました(^m^)

もちろんきなこものんびりモードで楽しんでいましたよ。
我が子たちにはワンピザ、私達はケーキセットでお茶タイム♪もう私は問題なくお茶できるようになりました。

その後柴友のいちのちゃんがパパさんと登場〜!
いちのちゃんはきなこややよいとの挨拶も積極的にしてくれて、私にもとっても甘えてくれました♪

やっぱり女の子は特に可愛い!いちのちゃんもDOG@HOMEに来る度に慣れてきてる様で、今回は結構早い段階で
リラックスモードに入っていました(^^)
頼んでもらったおやつも綺麗に感触しておかわりもしてました♪よかったね〜。

我が家もお代わりをして1ワンコ分で半分づつお代わりしましたが、何故かきなこは食べなかったです。
その代りやよいさんが綺麗に完食〜。さすがきなこママ(爆)

いちのパパさんと柴トークなので楽しい時間を過ごせました。ありがとうございましたm(__)m
寒くならないうちに帰る事にして退店。

帰る途中久し振りに柴友の諭吉君に再会しました!諭吉君とっても立派になって最初わからなかったよ!
黒マスクも取れて凛々しく成長中。今度は青春のマクド眉毛が出るね!(笑)

諭吉パパさんとは初対面でしたが、快く交流させてくださってありがとうございましたm(__)m
諭吉君!是非今度はたっぷり遊ぼうね!

背景が悪いね〜(苦笑)
お約束の石像ショット(笑)

花柄の胴輪です♪
きなこママお手製ハーネス♪

カフェ来たよ〜♪
親子ショット♪

似合う?
後姿でパチリ♪

モデルポーズ?(笑)
やよいスリムになってます♪

可愛いでしょ?
首輪もきなこママお手製〜♪

仲良し親子♪
タンクトップ似合う〜♪

すぐにリラックスモード(笑)
やよいは柴タンク〜♪

注文宜しく〜
親子でお茶会〜

二人とも完食
ワンピザです

美味しかったです♪
私達はケーキセット

やよいは待てない様子(苦笑)
いただきま〜す♪


ワンピザです

ご満悦?
食後のやよい

お代わり宜しく〜
きなこも完食

ヴィータ君と挨拶
いちのちゃん登場〜♪

甘えてくれたいちのちゃん♪
寝起きのいちのちゃん(笑)

良い子にしてます〜♪
おふたりさんはこんな感じ

眠くなっちゃった?
みんな食後はおねむ〜

色っぽいポーズ(^^)
リラックスのいちのちゃん

私と記念ショット♪
きなこは甘えん坊(笑)

購入を検討してます
「抱っこだワン」が売ってます

並んで歩くよ♪
帰りは着たままです

諭吉君立派になったね!
諭吉君に再会!

私きなこの母です〜
やよいとは初対面♪

きなこは兄貴風吹かしてました(笑)
大きくなったね〜♪

また来ようね♪
楽しかったかな?

嬉しそう♪
親子ショット♪


最初に戻る