〜江波桜&DOG@HOMEに行く〜
2007/4/8

今日は今年の桜見学に「江波桜」を見に行こうと計画してて行ってきました。
江波桜は有名だというのは以前から聞いてはいましたが、なかなか見に行く機会がなく見たこと無かったのです。

今年は恒例だった尾道の桜土手には行けないので今年は江波桜見学となりました。
私は江波山には行った事はあるのですがママは初めて。

桜の見頃はどこもこの週末だったのできっと人は多いと思うけどチャンスは今日だけなので行ってきました。
私は自転車でママは歩いて行ったのですが、途中散歩に良いコースを発見♪

道も土だけどきちんと固められてるし草も短めにカットされてて綺麗だ。
今後の散歩コースに入れようと思います。
江波山まで無事到着。きなこママを待つ為にベンチで待っていましたが、警備員のおっさんがやってきて
しばらくきなこ達を見て「大人しい柴じゃの〜」と言うので

「柴は大人しいです」と言うと、「え、柴は凶暴よ〜」と反論。。。もう呆れて無視してたんですが
あんた一体どんな柴見たんだよ!って拳骨食らわせてやりたかったですよ。

まあ以前から「大人しい柴ですね」とか「柴って大人しいんですね」とか言われてるので初めてではないけど
やっぱり毎回ムカつく。きなこややよいを見て先入観や考えが良い方向に変わってくれるんならいいけどさ。

そんなこんなで無事ママと合流して出発。そんな時某超高級車のコワモテ仕様の車が進入禁止なのに
強引に入っていってました。
一般者は別の場所の駐車場に移動させられてるのに不公平だよね〜。

坂道を登っていくと桜満開だけどどんどん風に乗って散っていました。
桜の雨って感じで綺麗だった〜。
でも桜の花が散る時ってなんか切ないです。

頂上の気象台がある辺りまで到着しましたが広場では花見の人達がびっしりと場所をとって宴会中。
子供も多いしやよいは拾い食いの癖があるのでかなり気を遣いました。

桜は綺麗だったけど記念撮影したいけど花見で場所取られてて全然見れませんでした・・・
まあ私達が休日に来るのが間違ってるわな(苦笑)

なんとかポイントになりそうな場所で記念撮影しましたが、雨らしきものがポツポツきだしたので
急いでDOG@HOMEに向けて再出発。

無事お店に到着して早速注文♪なんとワンコメニューに新しく2品加わっていました!
早速新製品のワンバーグを注文。私達はケーキセット♪

ワンバーグはきなこもやよいも速攻で完食しました〜(^▽^)
お店でのんびりしたあと帰宅。
今日はきなことやよいの為の1日でしたが、家族で楽しい時間を過ごせました。幸せだな〜♪

ワンコも人も多かったです
江波山です

桜はどんどん散っていました
満開です〜

アングルに入りきらなかった〜(苦笑)
これが江波桜


〜DOG@HOMEに行く〜

いつも見てて楽しいです♪
新しいグッズも増えてました

柴サイズ欲しい!
今回私が気に入った商品(笑)

小さいカップの中身はプリンです♪
美味しかったです♪


ワンバーグです。
本当は骨型の形なんですが
店長さんが食べやすく
分けてくださいました♪

早く食べたいよ〜
食べる前のお約束〜(笑)

野菜もちゃんと食べました♪
二人とも速攻完食♪

今日は沢山走ったからね〜
おねむのきなこ(^m^)

やよいもすっかり慣れました
まったり休憩中♪

美味しいものが来るのかな?
店長さんの動きが気になる(笑)


首輪はやよいは日和ママから頂いた桜柄♪


きなこはハリネズミタンクトップなので
首輪・リードもハリネズミ柄です。

首輪・リード類もこだわってます(笑)
親子ショット♪

春らしい感じ♪
服はどちらもTing Cutie

鮫の軟骨は初購入
お店で買ったおやつ類
鹿チップス、鮫の軟骨、ワンコOKポップコーン

美味しそう♪
ポップコーン早速作ってみました♪
塩をかければ人間でも食べれます


最初に戻る