〜尾道散策〜
2007/4/14

今日は尾道総合病院で胃癌患者会の集いがあったので参加する為に行ってきました。
きなこママはお母さんのお墓参りに毎月帰郷してるのですが、私は久し振りの尾道。
今回はやよいが尾道初登場♪

到着してすぐに私は病院へ。きなこママはお母さんのお墓参りに行って夕方4時に
柴友のケプラーファミリーさんと合流して一緒に尾道探索に出かけました♪

途中最近出来たワンコのトリミング&グッズショップ「Noel」さんに寄りました
ケプラー君の日本代表ジャージはここでリサイズしてもらったんです。

私もきなこママもお店の存在は知っていたけど日曜がお休みみたいでなかなか行ける機会が無かったのですが
今回やっと訪問する事ができました。
ここのお店は以前は床屋だったんですが、お店をやめた後お孫さんが改装してショップになったんです。

店長さんは気さくでお話ししやすく親切な方でとても感じが良い方でした♪
店内はレトロチックながら可愛い感じでまとまっててワンコグッズやフードなんかが販売していました。

そこで目に付いたのが「シェッド・バスター」
先日日記でも書いたけどファーミネーターの廉価版みたいな感じで価格が約3000円でお財布に優しい(笑)
実は楽天で買おうかと思っていたのですが、店長さんが「試しにどうぞ」って使わせてくださって
やよいに使ったらすごい取れる!それを見て我が家は即決で購入!(笑)

神戸オフ会の時にケプラーファミリーさんからファーミネーターを使わせて頂いて
その効果は知っていたのですが高価だから躊躇してて、やよいが来てみたら下毛がモコモコで
今は換毛期で渡りに船状態(笑)

早速帰宅して使いましたが笑っちゃうくらい取れましてやよいはスッキリしましたよ〜♪
きなこは下毛はモコモコではないし、スリッカーでもほとんど抜けないので使ってないです。
あくまで下毛がモコモコの子に効果てき面だと思います。

お天気良くてよかったね!
小谷Pで休憩〜

綺麗だった!桜土手大好き!
桜土手はまだ桜が散らずに
残っていました!

暑いくらいの陽気でした
早速出発!

ビーグルのMIX系です
途中、床屋看板犬ランちゃん居ました


行きたかった「Noel」店

アレルギー対策のフードも沢山あります
フードもあります

可愛い生地のバンダナ買いました♪
温かい感じの店内


レトロな感じでお洒落です

こんにちは〜
チワワの子と挨拶

可愛いグッズ沢山ありました♪
可愛いバンダナと買いたかった
「シェッド・バスター」!

帰宅してすぐ試しました!
もっと取れそうだったけど
怖くて一旦中止(笑)

トリミング&グッズショップ
◆Noel◆
住所
広島県尾道市西御所町
地図はこちら
駐車場
無し(周辺に有料あり)
OPEN / CLOSE
OPEN /-
CLOSE /-
休業日
日曜日
ルール
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。
その他
服のリサイズ、トリミングもあります。


〜ワッフルのお店COMMONに行く〜
ロープウェイ乗り場側にあるワッフルのお店「COMMON」店がテラス席ならワンコOKときなこママが
情報をキャッチしてたのでお店に向かって進んでいきました。

途中尾道駅前の広場でケプラー君が小さい頃に沢山可愛がってもらったお友達ワンコさんに会いました。
ケプラー君お耳ペッタンで大喜び!相手の子は男の子だったけどケプラー君とは大の仲良し♪
きなことの挨拶ではガウガウになりそうだったので挨拶は程々に(苦笑)

ケプラー君やっぱり自分に優しく接してくれた人やワンコの事はしっかり覚えてるんだね!
もうお腹見せまくって甘えてましたよ〜(^^)
飼い主さんご夫婦も「ケプ君大きくなったな〜」って喜んで戯れてました〜♪

商店街を歩いてても「ケプ君〜」って声を掛けられててケプ君の顔の広さを認識しました(^▽^)
商店街の中にあるアジア雑貨「CHOCO TOKO」さんの店主さん&ご家族の方ががケプ君の恩人&友人で
ケプ君は久し振りの再会を、きなこやよいは初対面をしました。
お店の方は猫ちゃんワンちゃん大好きで優しい方。楽しく交流させていただきました。

その後ケプママさんが気を利かせてくださって目的店の席確保に行ってくださって
ワッフルのお店「COMMON」の到着!

今日は天気が良かったし千光寺の桜はまだ残ってたのに珍しく座席が確保できました!
早速テラス席に座ってワッフルを注文。

ワッフルはとっても美味しくてフワフワでした♪見た目の量的に私は1人前は食べれないかと思いましたが
なんとほとんど食べれました!私が完食できるってことは太鼓判って事です(笑)

私達が食べてお喋り中もケプラー君、きなこ、やよいみんな良い子で待ってましたよ〜♪
ここのお店もお勧めです!


懐かしいお友達に会って
大喜びのケプラー君♪


友達の飼い主さんにお腹見せてます(笑)


奥さんにも甘えてるケプラー君(笑)


大和のセットは無くなってます・・・


ワッフルのお店に向かってレッツゴー!


途中ケプラー君の恩人の
お店に寄りました♪

皆さんから大注目〜(^^)
お店の前で記念撮影〜♪


ワッフルのお店COMMON


今日は珍しく空いてました


本日のファッション♪

美味しい!
イチゴ、ミカンジャムバターワッフル

これも美味しい!
ブルーベリーアイスクリームワッフル


良い子に待ってるケプラー君♪


ワンコメニューは
無いんだよね・・・


やよいも良い子にしてました♪

◆茶房 common◆
住所
広島県尾道市長江1丁目2-21 ロープウェイ乗り場前
地図はこちら
TEL::(0848)-37-2905
FAX:(0848)-37-2906
URL:http://www.common.jp/index-n.html
駐車場
無し(周辺に有料有り)
OPEN / CLOSE
OPEN /9:00
CLOSE / 19:00(18:30オーダーストップ)
休業日
毎週火曜日
犬種・座席
大きさ問わない。ワンコ連れはテラスのみ(5席)
ルール
店内には入れない。
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。


〜お寿司の「なにわ」へ行く〜
ワッフルのお店でケプラーパパさんは所用でお別れになっちゃいました。
その後沢山お話しした後は夕食にお寿司の「なにわ」に行きました。

ここは2005年6月にきなことママと一緒に行った(kinko記録見てね)お店で、また行きたかったけど
2ヶ月後に私が癌になって行けず終いだったのです。
ここで飲んだ自家製の果実酒、月下美人がすっごい美味しくて忘れられなかったんですよ。

ここはお寿司屋さんでは珍しくワンコOKです。店主さんは「盲導犬は良いのに家庭犬は駄目ってのは
筋が通ってないからマナーを守ってくれれば同伴できるようにしたんです」となかなか職人らしい
粋な計らいをしてくれた方です。

私は刺身系はまだ食べられないのでママたちはセットの上!を注文、私はかっぱ巻き(笑)
羨ましかったけど仕方ないんだよね〜。

あと数年したら食べられるようになるらしいから、その時にまた食べたいな。
きなこママは紅薔薇の果実酒を注文。とっても美味しかったそうで
飲んだらほんのり薔薇の香りがしたそうです♪

ここでは果実酒を自家製で作られてて沢山あります。作る話になった時に店主さんからサービスで
「梅ペパーミント」の試飲をさせてくださいました♪

色がクリアーグリーンでとっても綺麗!そして口に含むとペパーミントの香りがして飲んだ後は
スーッとした爽快感があってビックリな美味しさ!(きなこママ談・笑)

そして驚いたのが2年前に来た時の事を奥さんが覚えていた事!
なんでもワンコ連れのお客さんは珍しいそうで、きなこがとても大人しかったのでよく覚えていたそうです!

しかし私を見た時にどうも別人に見えたそうで私達が言うまでは言わなかったみたい。
まあ10kgも痩せたら違う人に見えるのかな?(笑)

お寿司もとっても美味しくて店主さん&奥さんお話しも楽しくてあっという間に時間が過ぎました♪
ここでもケプラー君、きなこ、やよいは良い子でした〜♪
今度はケプパパさんも一緒でみんなでお寿司食べながら果実酒飲みたいな〜♪

ワンコOKなんですよ〜
お寿司の「なにわ」到着

月下美人は超お勧め!
ここの手作り果実酒は絶対お勧め!

前回も私達はこれを食べたんです
ケプラーママときなこママは
お寿司セットの上!

私には十分の量です(笑)
私はかっぱ巻き(笑)

すっごい美味しかった!(きなこママ談)
紅薔薇

すっごい美味しかった!Part.2 (きなこママ談)
梅ペパーミント

疲れたかな?
ケプラー君おねむです

前に来たよね?
きなこもおねむ

私にお寿司は?
やよいも良い子でした♪

◆なにわ◆
住所
広島県尾道市久保2-10-15
地図はこちら
TEL:0848-37-9930
駐車場
周辺に有料パーキングあり
OPEN / CLOSE
12:00〜14:00
17:00〜25:00
休業日
不定休
犬種・座席
大型犬は要・問い合わせ
ルール
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。


帰りは尾道駅前の商店街を通ったんですが、8時頃だったのでほとんどのお店が閉めてましたが
開いていたお店に素敵な雑貨屋さんがあってきなこママが可愛いリボンをゲット!

きなこ・やよい用リードなどに使う為に購入してました。他にも可愛い雑貨屋さんがいくつかあったので
今度ゆっくり探索したいですね。

駅前の広場では来週末にあるみなと祭りに向けてライトアップしてました。
そして名残しいけどケプママ&ケプラー君とお別れ(T_T)
でも今日はすっごい楽しかった!是非是非また遊びましょうね!

尾道最高!尾道大好き!

ここはお勧めです
可愛い雑貨屋さん発見!

港祭りがもうすぐです
尾道駅前広場
ケプラー君幼い!
2005年に尾道に行った時に
駅前広場で実はケプラー君と
会っていたのです!
(中央がケプラー君)

ありがとう〜(嬉涙)
なんとケプラーファミリーさんからやよいへの誕生日プレゼントと
私達へのプレゼントを頂きました♪

手作りパンからやよいと同じ誕生日のティディベアー、ミスドの大セットなど
超豪華で恐縮です〜(^▽^)

ほんとうにありがとうございました!m(__)m

最初に戻る