〜ナチュラルライフ アミティ&ドッグラン東広島に行く〜
2007/4/28

今月私は誕生日だったのですが、以前行ったナチュラルライフ アミティ店から誕生日祝いの無料ランチ券の
葉書が来てました。
今月は色々と忙しく週末に行く事が出来なかったのですが、
なんとか今日の28日は確保できたので行く事にして、
黒瀬まで行くんだから久し振りにドッグラン東広島に行こうとなりました。
珍しく今回は見事に晴れました(爆)

一応予定通りの時間に出発しましたが、国道は結構渋滞しててどうやら連休初日皆さんもお出かけのようです。
アミティには過去行ってるので迷う事無くお店には問題なく行けました。

ランチタイムは基本的にワンコ連れは外のテラス席で食べるのがルールなので
電話で予約して向いました。
到着すると店内ではすでに家族連れが2組と夫婦の方が1組居ました。

早速ランチとデザートを注文。アミティは無農薬で作った野菜中心で基本的に肉・魚・乳製品・白砂糖は
使わない料理方法です。

ランチはとても美味しかったのですが、玄米ご飯は固めなので私はすぐお腹が一杯になってしまいました。
良く噛んでもやっぱり固い物系はどうしても少量でお腹が一杯になってしまいます。

デザートもあるのでその辺を考えて途中で止めてあとはきなこママに食べてもらいました(さすが大食漢)
デザートのケーキもとっても美味しかったし庭のハーブの香りもして外での食事はなかなか気持ち良かったです。

春と秋の時期はここでランチしてドッグランに向うパターンが良さそうです。
黒瀬にドッグランがあるらしいので1度そこにも行ってみたいんですけどね〜。

きなことやよいは一応虫が付かないように服を着せておきました。
やよいはフラワーな気持ちキャミ、きなこは和柄シャツです。
ゆっくりランチを楽しんだ後ドッグランへ向いました。

久し振りのアミティです
気持ち良かったですよ♪
テラス席でランチ
似合う?
きなことやよいは服を着せました

似合うかしら?
キャミ良く似合います(^^)

頂戴〜
おやつ待ってるきなこ

お天気良くてよかったね♪
やよいも気持ち良さそう

自然の味で美味しかった!
・豆腐のオムレツ
・小松菜のイタリアンソース
・ひよこ豆のスパイス煮
・アスパラガスのフライ
・マッシュルームのスープ
・玄米ご飯


デザートのケーキです







〜ドッグランひがしひろしまに行く〜
アミティを出発して久し振りのドッグラン東広島へ向いました。アミティから大体30分位かな。
現地へ到着すると先客は何組か居て小型犬から大型犬まで多種多様でした。

到着して驚いたのが柴の悪口を言うあのメガネのおっさんが居なくて女性の方が居ました。
感じも良い方だったし気も利いててなかなか良かったです(笑)

園内ではパグ、トイプードル、コーギー、ラブラドール、ゴールデンレトリバーなど洋犬中心。
皆さんに挨拶して大丈夫みたいだったのでリードを離して自由行動開始です。

でもきなこはお約束のマーキング探索ばっかり・・・やよいは結構色んな子に挨拶して回っていましたね。
しばらくすると黒柴君が登場!結構年配の夫婦の方が連れられていて、名前は黒君で1歳2ヶ月。

体は標準より結構大きめで恐らく15kgはあると思う。顔立ちはとっても優しい顔してて性格も超温厚でした。
飼い主さんの話ではドッグランは初めてで、離して遊ばせるのも初体験でどうなるか不安だって言ってましたが
全然問題なく皆と仲良く挨拶してました。

一通り挨拶したら早速皆と爆走していたんですが、ピョンピョン跳ねるように軽やかに嬉しそうに走ってて
笑顔炸裂でした(^^)見てる私達も思わずニコニコしちゃいましたよ〜。

きなことも挨拶したけどガウガウは一切無し!やよいも挨拶しました。
黒君は人間大好きだそうで「番犬にならんのじゃ〜」って飼い主さん笑ってましたが、
番犬なんてしなくていいよ〜こんなにフレンドリーなんだもんね〜。
しかもウンチしたら吠えて知らせてくれるそうですよ!スバラシイ!

そんな黒君を横目にきなこはひたすらマーキング。。。もうシッコ出てませんけど・・・
シッコ空打ちでも一応ルール通り水をかけて回るんですが、これが結構疲れるんですよね。
まるで私達はきなこの助さん・角さん状態・・・

今回きなことやよいにシャツを着せたままランさせたのは「虫が付かないように」と「汚れ低減」目的です。
フロントラインするの忘れちゃったんで。。。

たっぷり散策して私達は疲れちゃったので家族で休憩室に行って休憩タイム。
30分位休憩して再度ランに戻ったけどきなこは相変わらずマーキングばっかりで走らないのでお開きに。

今回爆走する波長が合う子がたまたま居なかったんだろうけど、
なんか「せっかくラン来て走らんってどうよ!」って感じです(苦笑)

今回は最初から最後まで飼い主さんやワンコたちはみんな良い人や良い子で気持ちよくランが利用できました。
多分今まで一番安心して気持ちよく利用できたと思う。

実際他の飼い主さんたちの会話で「今日来てる子達はみんな温厚で良い子達ですね〜」って言ってたしね。
飼い主さん達も愛犬から目を離さずマーキング後はちゃんと水を流してたしマナーも良かったです。

そういえば私達が使ってるペットボトルと如雨露を合体させた物を見て他の飼い主さんから
「それ良いですね〜」って聞かれて如雨露部分は100円ショップに2個セットである事を伝えたら
早速行って買おうって言ってました(^^)

帰りはのんびり帰りましたがきなこママは速攻で爆睡・・・私はアリナミンVでドーピングして
缶コーヒーを飲みながら安全運転で帰路につきました。
今日は天気も良かったしのんびり家族一緒に時間を過ごせて楽しかったです。

ワンコ沢山居るね〜
久し振りのランです

男の子です
やよいはこの子に気に入られてました

黒柴の黒君登場〜
パグちゃんも居ました

やよい積極的です(笑)
みんなで挨拶

若さいっぱいのやよいさん♪
やよいは元気一杯!

超フレンドリーです♪
黒君初めまして♪

鯵の開きポーズ(笑)
休憩〜

ちょっち休憩中〜
休憩室で休憩〜

ママは平均台は初体験〜
平均台の上でパチリ♪

ハイチーズ♪
親子ショット♪

優しい顔立ちだな〜♪
やよいのナイスショット♪

可愛いな〜♪
きなこのナイスショット♪


最初に戻る