〜ドッグラン東広島に行く Part.1〜
2007/2/11

今日は今年初めてのドッグランに行きました。やよいドッグラン初デビューです♪
出発予定時間を決めていたんですが、私もママもバタバタしちゃって大変でした。

べつに多頭になったからといって慌てたつもりはなかったんだけど、なんだか落ち着きませんでしたね〜。
私なんか朝の抗癌剤飲むの忘れちゃって、気付いたのは帰宅途中でしたよ(苦笑)
今日は朝から天気が良かったはずだったけど、出発時に小雨がぱらついたりしてちょっと不安でした。

現地に到着すると結構来園者が居て賑わっていました。私達が着いた時は柴友のケプラー君、翔龍君が
先に来園されてて遊ばれていました♪

他には小型の洋犬が沢山居てみんな仲良く遊んでいましたね〜。初めて見る子が多かったと思います。
来園早々きなこはシュナウザーの男の子に興味があったようで、ずっとストーカーのようにくっついていました。

柴友の翔龍君もこのシュナウザーの子が気に入ったようで、柴2頭でシュナウザーの男の子にくっついて
まわってました(^^;)
翔龍君ときなこは未去勢、シュナウザーの子は去勢済みだったんですが何か気に入るオーラーが出ていたのかな?

あまりにきなこがストーカーするので休憩を兼ねて私の側に居させていましたが、目線の先はずっと
シュナウザー君(苦笑)

シュナウザー君は女の子のシュナウザーの子と一緒だったようで、きなこのストーキングにも飼い主の方は
笑顔で対応してくださいました。ほんとすいませんでした〜m(__)m
やよいはケプラー君や翔龍君とも挨拶しまして交流しました。
ケプラー君やよいの事気に入ってくれたみたいで嬉しいな♪

そして白い日本犬のキラちゃんはとっても社交的で爆走に誘うのが上手でとっても良い子でした!
きらちゃんは保護センターで処分前に今の飼い主さんに出会えた運の強い子です。良かったね〜♪

やよいは犬種や大きさに関らずみんな同じ様に挨拶してテンションも普通でしたが、その中でも翔龍君の事は
気に入った様子でした(^m^)

やよいは色んな子に会っても物怖じしなかったので、なかなか肝が据わった子で驚きです。
そして柴友のいちのファミリーさんが、初対面の柴のハリー君(2歳)も来園されました。

ハリー君はきなこ家とご近所さんでなんときなこネットを見ておられたそうです(^^;)
ハリー君は男の子だけどとっても社交的で色んな子と挨拶して爆走して遊んでいました♪

ご近所だし、これからも是非遊んでくださいね!
いちのちゃんは元気一杯で爆走してみんなの注目の的でした(^▽^)

そして今日は予定が入って「来れないかも」と連絡を頂いていた虎太郎君が来園されました!
虎太郎君久し振り〜!会いたかったよ〜!

早速虎太郎君に挨拶したら私の事を覚えててくれたみたいで、お耳ペッタン&遊ぼうぜ!で喜んでくれました!
以前沢山遊んだ事覚えててくれたのかな?実は虎太郎君は歳の離れた可愛い弟みたいな感覚があって
とっても大好きなんですよ〜。虎太郎君優しくて可愛いね。

みんなそれぞれ思うようにたっぷり遊んでました。
やよいは爆走こそなかったものの、マイペースで散策してました。きなこはマーキングばっかり(苦笑)

ラン来たんだから走れよ・・・今回はケプ君とも爆走しなかったようだけど。。。
今回ランに来てた飼い主さん&ワンコ達はみんな良い人達でした。みなさん愛犬にちゃんとついていて
オシッコ後もお水流してたし、他の子の時も居合わせたら流してくれたりとかしてくれました。

そんなマナーの良い飼い主さんだからなのか、ワンコ達もみんな仲良く遊んでて大きなトラブルは
無かったですし気持ちよく遊べました。
ただ1つ後で聞いた問題がありましたが、それはパパログで。

その後柴軍団で休憩室でお茶休憩して皆さんと座談会しました♪
皆さんとはきなこを通して知り合えた訳だけど、こうやって輪が広がっていく事がとても嬉しく
不思議な縁だな〜と感じました。
何よりワンコみんな飼い主さんに愛されてる!我が家も負けられないぞ!(笑)

そして虎太郎ファミリーさんからやよい家族記念にプレゼントを、ケプラーファミリーさんからは
生食の本を、いちのファミリーさんからは年末にお会いした時のきなこ家の写真&柴ちゃん便箋セットを
頂きました。皆さんありがとうございましたm(__)m

最後に柴軍団で記念撮影しました♪
今日集まってくださったり、出会って交流してくださった皆さんありがとうございましたm(__)m
是非また集まって遊びましょう!

過去最高に集まったと思う
今日は沢山の来園者がいました

どうやら未去勢男児から気に入られた様子
翔龍君もきなこも気に入った
男の子のシュナウザー君

洋犬の子達もみんな良い子でした♪
ずっとついてました(苦笑)

フレンチブルも居ました
離れずに常に付きまとうきなこ

何がそんなに気に入ったのだろう?
再三ちょっかい出してたきなこ

ストーカーきなこ(苦笑)
こんな感じですよ(苦笑)

みんな上手に遊べたよ♪
洋犬も沢山いました〜♪

飼い主さんたちのマナーも良かったです!
右のスコティッシュテリア君は
柴が大好きみたいでした

とっても遊び上手なキラちゃん!
キラちゃん初めまして♪

初めまして〜♪
やよいはケプラー君と初対面

これからも宜しくね!
やよいとも仲良くしてくれました♪

ケプラー君気に入られちゃったね♪
スコティッシュテリア君
ケプラー君の事とても気に入ってた

やよいはちょっと離れて見学(笑)
スコティッシュ君と遊ぶケプラー君

やよい生き生きしてます♪
やよい嬉しそう♪

みんな仲良く遊びましたよ〜♪
やよいはこの黒ラブの子と
少し走りました♪

男の子同士だけどしっかり遊びました!
ハリー君とケプラー君、初対面

ハリー君ハッスル!
男同士だけど仲良く遊んだよ!

ハリー君うれしそう♪
ハリー君爆走!

やよいさんのチェック(笑)
虎太郎君と初対面のやよい

それぞれ別行動でした
きなことやよいはランでは
まったく一緒に遊びませんでした

いちのちゃん元気一杯!
いちのちゃん嬉しそう♪

ビーグルちゃんも元気に遊んでました♪
ビーグルの子とも挨拶するやよい

ブル軍団は居なかったですね〜
フレンチブルに挨拶する
キラちゃんときなこ

日本犬万歳!
いちのちゃん、きらちゃん、翔龍君

圧巻でした〜♪
どですか!この柴まみれ光景!(笑)

誰か取って〜!
いちのちゃん柱上の
ボールが気になる〜

満面の笑顔!
ハリー君喜んでます♪

みんなで記念撮影〜♪
柴軍団で記念撮影!

虎太郎ファミリーさん、ありがとう!
やよい家族記念に
虎太郎ファミリーさんから頂きました♪

ケプラーファミリーさん、ありがとう!
ケプラーファミリーさんから頂いた
生食の本♪

いちのファミリーさん、ありがとう!
いちのファミリーさんから頂いた
柴ちゃんの便箋セット♪


ドッグランではオシッコ跡やウンチ拾い跡に如雨露で水をかけるのがルールなのですが、
重い如雨露を持ち歩くのって大変なので我が家はペットボトルに水を入れて如雨露口を付けて
使用しています。この方が絶対楽なのでランに行かれる方は是非試してみてください。

今回我が家は多頭になり、もう1つ必要になので帰る途中で100円ショップに寄って
取り付け用の如雨露口を買いました〜♪

あと帰宅してから、きなことやよいはお約束の庭ドッグランやってました。おいおい、ドッグランで走れよ!(苦笑)
そして夜はやよいを初めてきなこエリアに連れて行きました。

やよいは緊張してるのか早々に息が荒くなってゼーゼー言っていましたが(笑)、
きなこは特に怒る様子も無く受け入れていました。
早くやよいも一緒にお布団で寝れるといいな〜。

100円ショップにありますよ〜
これで次回から大丈夫だ♪

やよいさんシャツ着せてみました(笑)
やよい寝室初登場〜

やよいさん甘えっ子の顔つき(^m^)
ダブルきなこママ(笑)


最初に戻る