〜空城山公園に行く Part.1〜
2007/7/21

今日は私の所用で府中町方面に車で行く事になりました。
目的の場所まで結構距離があり、用を済ませて帰宅する時間が予測できないのとお天気が怪しかったので
きなこ・やよいも一緒に連れて行く事にしました。きなこママは家事とスーパーへのお買い物があるので別行動。

サクサクと準備を済ませて栄養剤でドーピング(最近毎日だな・・・)
きなこは車でお出かけがすぐわかったようで、リアドア前に待機してたのにはビックリしました。

エンジンまだかけてなかったし何も言って無いのによく察したね〜。第六感ってやつなのかな?(^^)
まず先に私の目的地に行って店主さんと話してたらきなこ・やよいが荷台に乗っていることに気付いたので
披露したら「綺麗な犬じゃの〜」と驚いていました。

散歩の時でも「綺麗にしてもらってるね〜」と褒めてもらう事があるのですが、シャンプー後なら綺麗なのは
わかるんだけど普段でもそう見てもらえたらお世話ががり冥利に尽きます(^-^)

用事を済ませて向った先は空城山公園です。以前から行きたいと思ってた公園だったのですが、
なかなか機会が無くて延ばし延ばしになっていました。

公園には駐車場がある事を事前に確認していたのでその点は安心して行きましたが、到着したら結構駐車場は
一杯気味で驚きました。すぐに減ったんですが、どうやら少年サッカー大会があったようです。
公園は思っていたより相当大きくて利用者も多かったです。ワンコの散歩も半分近くは居たかな。

私達も準備して車から降りて散策開始。小さい子供も結構居るので怖がりのやよいに配慮しながら歩いていき
まずはアスレチックコースを歩いて見る事にしました。

程よい傾斜で土面で道の横に沿うように色々なアスレチックがあります、結構ハードな角度の物もあり
大人でも楽しめると思いましたね〜。

アスレチックコースの外側はアスファルト面のランニングコース?があり、中高年の方が多数ランニングして
汗を流していました。今日は湿度が70%近くあって蒸してたのに、皆さん元気だな〜羨ましい(笑)

アスレチックコースを1週回ったんだけど、きなこもやよいも結構楽しそうに歩いていたように感じました♪
やっぱり普段と違うコースって刺激になるよね?(^^)

ワンコ散歩の人も小型犬から大型犬まで多犬種居ましたが、みなさんリードをしてウンチも持ち帰っていて
マナーが良い方ばかりでした。そういえば放置ウンチが少なかったように感じました。

今日涼しかったらもう2周くらい回りたかったけど、蒸し暑くてきなこもやよいも息が上がっていたので
休憩して帰宅する事にしました。
綺麗な芝生地帯が無いのが残念ですが、結構面白い公園だと思ったので今後もちょくちょく来たいです。

帰宅後はまだ陽があったので梅雨時の雨で元気に復活した雑草取りを頑張りました(涙)
雨上がりだから蚊が多くて大変でしたよ。。。

結構大きい公園です
空城山公園地図です

反対側にコンビニのポプラがあります
入り口です

40〜50台くらいは停められると思います
駐車場がちゃんとあります

多目的広場です
公園の様子

綺麗なグラウンドでした
とても広いグラウンドです

サッカー場として頻繁に使われてる感じです
多目的広場

みんな有料って知ってるみたいで遊んでいませんでした
多目的広場は有料です


舗装されて無い方の道です

なかなかハードな設定です(笑)
子供が喜びそうなアスレチックス

展望台だよ♪
きなこ・やよいが眺めてます(笑)

きなこ・やよいは嬉しそうに歩いていました(^^)
道の脇に各エリアあります


結構ハードなアスレチックス


自然一杯です

今日は皆さんマナー良かったですよ
こんな看板をしないとい
いけないなんて悲しいな

ちょっと気味悪い(苦笑)
タコ型の遊具です

芝が傷んでて残念
誰でも利用できる広場です

きなこママじゃないよ(笑)
ゴリラさんと記念撮影♪


◆空城山公園◆
住所
広島県広島市府中町浜田2丁目16-23
TEL:082-282-7301
駐車場
40台前後 無料
OPEN / CLOSE
OPEN /7:00
CLOSE / 21:00
休業日
無休
設備
遊具、アスレチック、遊歩道、休憩所、トイレ、ベンチ
ルール
リード着用。



最初に戻る