〜宇品波止場公園に行く〜
2007/8/9

今日は先日私が破壊してしまったヤカンと玄関に設置する虫除け網を買いにホームセンターに行く事になり
ならばと前回車で現地まで着いたのに有料駐車場が使えず行けなかった公園に散歩も行く事にしました。
実家に車を置かせてもらって自転車で並走しながら向いました。

宇品方面は生まれ育った地域なので裏道や安全な路地コースは知っているので、
車両が通らない安全なコースを選んで公園へ向いました。
ただ港周辺は有料道路の工事中で随分雰囲気が変わってしまい、時々迷ってしまうんですよね。

途中小さな公園にちょい寄りして目的の公園へ向いました。
現地は前回入り口まで来てるので問題なく到着♪今回は自転車なので駐車の事は考えなくてよかったのですが
今回は有料駐車場思いっきりオープンしていました。どうやら前回の時は花火大会寸前だったので
早めに数日前から利用禁止にしていたようだ。

ここは昔は公園って感じではなく、パラダイスの塔だけがデデーンと突っ立ってただけの所でしたが
近年整備されたようで港側には柵ができて芝生地帯が整備され、周辺も綺麗にされて公園として出来たようだ。

昔は側の波止場でみんな釣りをしていたけど、アメリカでのテロ事件以降一般者が入れないように
規制したみたいですね(元々は関係者以外禁止だった)

公園に入ってまず驚いたのが芝生地帯!なんじゃこの素晴らしい芝地帯は!
広さも十分あるし水道もあるのでたっぷり遊べる。

早速きなこ・やよいと散策したんだけど、一通り散策した後にきなこが私を見ながら
「パパロングリードとボール持ってきたよね?」と訴えてる。。。
うう・・・今日はこの後ホームセンターに行くし迷ったんだけど持って来なかったのよ。。。スマン
次回は絶対持ってくるから遊ぼうね!

公園自体は決して大きくは無いけど、この芝生地帯だけでも十分散歩に来る価値はあるな〜♪
側にお洒落なカフェ?レストラン?があったので涼しくなったらお茶しにママと家族みんなで来よう!

小さい公園だけど港公園と渡り歩けばいい散歩になりますよ(歩いていける範囲です)
帰りにホームセンターによってヤカンと玄関に設置する網を買いました。

もちろんきなこ・やよいも一緒です♪
お約束のペットショップ見学に行ったら女の子の柴ちゃんが居ました。なかなか美人さんだったと思います。
素敵な家族に出会えるといいね。

zzz
日中の様子

ひっくり返ってみたよ byきなこ
あら?ヘソ天のきなこ君

ちょっと寄りまっせ〜
ちょっと寄り公園

綺麗な公園です
公園に到着!

安全のために柵ができていました
海が目の前です

海風が気持ち良いです
屋根付きベンチもあります

あまりの素晴らしさにしばらく絶句しました(笑)
最高の芝生地帯!

なかなか良いね♪
喜んでくれたかな?

目立つ建物だね!
パラダイスの塔をバックにパチリ♪


説明版です

お勧めだよ
◆宇品波止場公園◆
住所
広島市南区宇品海岸3-12
駐車場
有料駐車場有り
犬種
大きさ問わない。
ルール
他の利用者に迷惑をかけない。
リード着用。
設備
ベンチ、トイレ、側にレストランあり

色々あるよ♪
ヤカン選んでます(苦笑)

マイペースな子でした
ヘソ天の女の子柴ちゃん

良い出会いがあるといいね♪
写真写り悪いけど可愛い子でした



最初に戻る