〜佐伯総合スポーツ公園に行く Part.2〜
2007/8/11

今日は毎月ドッグニシニホンから定期購入しているフードを買いに家族で行きました。
いつもなら行く途中に水鳥の浜公園に寄って散歩して行くのですが、さすがにこの殺人的な暑さでは
無理なので先にお店に行ってその後に佐伯総合スポーツ公園に行く事にしました。

出発時も車のクーラーかけていきましたよ〜。
バイパスはお盆の帰省ラッシュの影響で若干渋滞していましたが、お店には大体の予定通り行けました。

今回は暑いしきなこ・やよい、ママは車中で待機して私だけお店に行ってきました。
お店には前回も居た龍市君の初期の頃の交配で生まれた柴君が居ました。
この子は顔がまん丸でめっちゃ可愛いんだよな〜(*^^*)

少し待ってお客さんの電話で取り込んでいた社長さんとやり取りが出来ました。
前回、龍市君をわざわざ連れて来てもらって会わせてもらったお礼を再度言い、
今回龍市君へプレゼントを持ってきました。

リンクもさせていただいている首輪のトランジット社さんが多大なご協力をしてくださって、
龍市君の名前入りの皮製首輪を用意する事が出来ました。

トランジットさんでは我が家も首輪や胴輪を買わせていただいているのですが
今回とても協力&配慮してくださいました。本当にありがとうございましたm(__)m

本当は首輪に飼い主の電話番号を入れたいところですが、龍市君の場合は生年月日を入れさせてもらいました。
前回会った時に首輪が古くなって痛んでいたのでお礼とプレゼントを兼ねて用意していたのです。

今回首輪を渡す事と我が家の気持ち&決意を伝える目的もありました。
もし今後龍市君がやよいの様に放出されるのであれば、我が家に迎い入れたいのでまず先に
我が家に連絡して欲しいと伝えました。いつでもOKなのでお願いします、と。

すると社長さんは深々と頭を下げられて「ありがとうございます」って言ってくださいました。
1,2点の条件を照らし合わせたらお互い意見が一致している事が判明。社長さんも私もビックリ!

すると社長さんから「そう遠くはない時期になると思います」と言われました。
つまり龍市君を我が家が引き取る方向で進めたいって事?!

龍市君はもう7歳だしショップとしてもしばらく柴を繁殖する予定もないし、年齢的に過ごしやすい環境が
私は良いと思うんだけどね。
今回龍市君を迎えたいって言ったら鬱陶しがられるか、出入り禁止になるかかな〜なんて頭を過ぎってました(笑)

意外な展開にちょっとドキドキしています。もし迎えられるならペット保健の年齢制限が7歳までなので
8歳になる前に迎えたいですけど。
注文したフードはいつものと、やよい様にシニア用1.5kgもお願いしました。

車に戻ってきなこママに伝えたら驚きと同時に喜んでいました(^^)
きなこママ曰く、「今まであなたが良いといった柴ちゃんはみんな良い子だから見る目はある」だそうです。

確かにきなこの時もやよいの時もビビビっときたし、龍市君も「この子は良い子だ」と感じましたしね。
今回良い方向の話の流れではあったけどお店&ブリーダーさん側がOKとなった訳ではないので
予定は未定ですけど。
でも我が家はいつでもバッチコーイです(笑)しかし3柴で並走できんのか?(爆)

その後佐伯総合スポーツ公園へ行って散歩をしました。夕方だったので涼しかったし気持ちよかったですよ。
芝は綺麗だし空気は綺麗だし、龍市君の良い話の流れの後だっただけに気分が良かったです(←お調子者)
前回来ているからなのか、きなこはとっても嬉しそうに散歩してましたしやよいものんびり散歩楽しんでいました。

こんなポーズまでとるくらいリラックスしています(笑)
やよいさんのヘソ天〜♪

トランジットさんありがとう!
プレゼントした首輪です

早く散歩したいよ〜
着いたよ〜

気持ちいいね♪
散歩する気満々!

お洒落したよ♪
今日はセサミの首輪&胴輪です♪

若者には負けないわよ!
頑張って階段をあがるやよいさん

チェックチェック!
匂い嗅ぎに夢中

気持ち良い散歩だね!
嬉しそうなきなこ♪

のんびり散歩するわよ♪
やよいもマイペース♪

ちょっぴりのおやつタイム♪
おやつターイム

きなこは嬉しそうにママと散歩してました(笑)
きなことママで散歩してます


最初に戻る