〜宇品港公園に行く Part.1〜
2007/2/24

今日は親戚一家が1年半振りにアメリカから帰ってきたので慰労会の予定でした。
実家に行く時は必ず港公園で散策するので1時間位の予定で出没情報を告知していましたが
出発が思いのほか遅れてしまい現地に到着したのが3時半過ぎ(滝汗)

公園に行くと家族連れが何組か居てワンコの散歩者はあまり居ませんでした。土曜だけど人も少なかったです。
散策しながらママと「さすがに今日は誰にも会わないだろうね」って話してたのですが
素敵な柴家族に出会えました!

あすかちゃん、6歳・女の子でなんときなこと親戚(浜優王号−不動ヶ滝犬舎だと思う)繋がりで
天ちゃんとも親戚さんという事になる。
しかも歳は違えど誕生日が天ちゃんと一緒だそうです!あすかちゃんは2000年生まれ?です。

あすかファミリーさんはきなこネットの出没情報を見て公園まで来られていたそうで
2時には到着されてたとの事。。。大遅刻してごめんなさい〜m(__)m

実はあすかちゃんとは1度会ってる事が判明。2005年2月26日(kinako記録)でワンコ友達のGRひばりちゃんと
遊んだ時に公園に向かう途中河川敷で出会ったのです。

お話しでお伺いした時は思い出せなかったんですが、記録見て思い出しました。あれから会う機会が
無かったのであの時はたまたまだったのかな〜と思っていたんですよ。

なんでもママさんは柴パラさんのサイトを知って閲覧してて、きなこネットを知られたそうです。
親戚さんということもあって天ママさんのサイトもファンだそうです♪

きなこネットもしっかり閲覧していただいてるそうで、ちょっぴりお恥ずかしいです(*^m^*)
柴トークで沢山盛り上がっていましたが、段々ワンコが増えてきてほとんどノーリード・・・
まあトラブルは無かったけどマナー良くないよね。

途中トイプードルを連れた若い夫婦?の方で女性の方がきなこを気に入ったみたいでとっても喜んでて
きなこにしては珍しく私達以外にしゃがんだ足元に座って甘えてました!驚き!
ワンコ好きで安心できる人だってわかったのかな?

あすかファミリーさんともたっぷり柴トークできてとっても楽しかったです!ありがとうございました!
是非今度DOG@HOMEでお茶しましょう♪今後も是非遊んでください!
いよいよ広島での柴オフ会できそうな感じだ〜♪

遅刻してごめんなさい〜
あすかちゃん初めまして♪
あすかママさんに甘えてます♪
リラックスあすかちゃん♪
お目目パッチリの美人さん!
天ちゃんとも親戚さんです♪

柴友増えました〜♪
記念ショット Part.1

また遊んでね!
記念ショット Part.2


〜ホームセンターにて〜
あすかファミリーさんとお別れしてホームセンターに行きました。
今日は土曜だからお客さん多かったんだけど、結構声をかけられましたね〜。中高年の方々に大人気(笑)
しかしペット専用のカゴは1頭だけなら余裕なんだけど、中型の多頭は辛い。

毎回どちらかが立ったりはみ出たりしてて今日はやよいが2回も落ちちゃったんですが
やよいはキャンともワンとも言わないんですよ。そんな健気なやよいに私達は涙目(笑)

今回の買い物の目的はきなこママの洋裁机を改造する為の棚板を買う事。
そしてホームセンター用のきなことやよいが入るコンテナを買う事(←過激な親バカ)

棚はカットが必要で斜めカットは自分で加工しないといけなかったので工具を借りてカットしました。
明日にでも取り付け予定です。
二人では座れません〜
どうしてもこのケースは
多頭には無理な大きさ(苦笑)
ギュウギュウ
きなこは後ろ足がはみ出ちゃった
ホームセンター専用カゴ(笑)
なんとホームセンター用に買いました!
狭いよ〜
あまりに狭すぎてこんなショットに(笑)
(注意:マウンティングじゃないよ)


〜実家にて〜
歓迎会は親戚家族の子供&親が熱を出してダウンしたので両親、私達、兄弟家族で食事をしました。
外食だったのできなことやよいは実家でお留守番。

やよいはキャリーに入れるのでいいのですが、きなこは首輪・リードを着けてある程度自由にできる長さにして
ライブカメラを持参して設置して外出しました。

きなこはまず悪戯をしないと思うのですが、以前鉛筆をガジガジした事があったし我が家のように対策を
してる訳ではないので念の為リード着用しておきました。

食事会では今まで私はまだ胃の無い食べ方をマスターできてなくて、かなか食べる事ができなく
いつも美味しそうな料理を指を銜えて見てるだけだったのですが、今回はしっかりと食事できました。
トータルではかなり食べる事が出来ましたし大満足です。

食べる料理の食材・料理方法でどれくらい食べれるか、避けたほうがいいかわかるようになってるので
現時点で一番食べれる量をこなせました〜。
途中何度か携帯からライブカメラできなこの様子をチェックしてましたが、きなこはのんびりくつろいでました。

食事が終わり実家へ帰りきなこたちの食事を作って二人とも完食♪
今回父と兄弟家族にはやよいは初披露でしたが、やよいは全然驚く様子も無くクールに接してました(笑)

驚いたのが母に結構懐いていた事!母の先輩として感じる事があったのか、母方のおばあちゃんの命日と
やよいの誕生日が一緒なんでおばあちゃんがやよいに変身して母(我が子)に会いに来たのかな(笑)
お二人さんの洋服は半纏。こちら大好評で大受けでした(^m^)

家族みんなで団欒してとても楽しい時間を過ごせました。
きなことやよいは落ち着いてて、マッタリしてましたよ♪途中やよいを抱っこして家族と団欒してたのですが
やよいはまったく抱っこを嫌がらずその内寝てしまいました(写真の状態)

やよいが来てわかった事。男親から見て女の子の子供ってとっても可愛く感じるのです。
もちろんきなこが一番だけど、マイペースで天然キャラのやよいも大好き!どちらも大好き!

そんなこんなで楽しい1日を過ごせました。
ほんと生きてて良かったわ、俺。。。

zzz・・・
きなこさんお疲れです(^m^)

やよいは抱っこ比較的好きみたいです♪
抱っこしてたらやよいさん寝ちゃいました(笑)


最初に戻る