〜ドイツの森に行く〜
2007/4/1

以前から行ってみたかった岡山県にある「ドイツの森」。
なかなか岡山方面へ行く機会が無く延ばし延ばしになってて、春になった事とワンコの手作りおやつの
話題が出ていたのでならば集まっておやつ会をしようとなりました。
しかし天気予報では曇りのち雨で非常に怪しい雲行き。

おやつ会に向けてきなこママは色々な種類のクッキーを焼いたりして段取りをしっかり計画していました。
この辺は私と違ってしっかりしてます(苦笑)

1週間前からオフ会用のおやつを1日1種類づつ焼いて、最終日の土曜は朝から人間用のおやつも一緒に
頑張って作ってくれました。ありがとうきなこママ。
一応当日の朝は怪しい曇りながら雨は降っていなくて無事出発する事が出来ました。

しかし道中段々と雨が降り始めて私は顔面蒼白で運転してました(苦笑)
「集まったら雨だった」なんて最悪だ。頼むから止んでくれ〜

高速道路走行中なんとケプラー家と合流しました。神戸オフ会のときやカントリーグレインに行った時も
走行中によく会います(^^)そして一緒にドイツの森へ向けて進んで行きました。

到着した時はなんとか雨も止んでくれました。私達とケプラー家以外のメンバーの方々はすでに到着されて
みんな予定時間内に集合できました。待っててくださった参加者の方、ありがとうございました。
参加メンバー

◆虎太郎パパ&ママ、虎太郎君(柴犬)
◆ケプラーパパ&ママ、ケプラー君(縄文柴)
◆あすかパパ&ママ、あすかちゃん(柴犬)
◆いちのパパ&ママ、いちのちゃん(柴犬)
◆翔龍パパ&ママ&子供2名、翔龍君(柴犬)
◆きなこパパ&ママ、きなこ、やよい(柴犬)

園内に入場してまずは最近出来たばかりというドッグランに見学に行ってみることにしました。
行く途中に「街」コースを通ったんですがお昼時という事もあって
焼肉やソーセージの良い匂いが漂って涎ものでした(^〜^)

ドッグランは一番離れた場所に出来てて柵で囲まれたエリアが2つあって無料です。
1つは小型犬用みたいで柵にネットが貼ってありましたが、もう1つの方は柵のみでその柵の隙間も結構あって
脱走しちゃう事件が結構あると噂を聞いていました。確かに隙間がありすぎるね。

当初はランは見学のみのつもりでしたがすでに参加者の一部の方々が遊んでいたのと、他のワンコがほとんど
居なかったので遊ぶ事にしました。
きなこは久し振りに爆走してくれましたが、やっぱり若い世代のケプラー君やいちのちゃんは大ハッスルで
爆走しまくっていました。

楽しく遊んでいる時に事件が・・・きなこが虎太郎君に兄貴風を吹かしてガウガウになったんだけど
弾みできなこの牙が虎太郎君の耳に当たってしまい出血する事態に。
虎太郎パパがすぐに止血してくださったので出血はある程度で止まりましたが結構血が出てしまった。。。

きなこは噛んだりするつもりはなかったんだけど、でも怪我をさせてしまったのは事実。
虎太郎君&パパさんママさん本当にごめんなさい。m(__)m

気持ちが凹みつつ昼食の為に移動する事にしました。当初こちらも出来たばかりのドッグカフェに
行く予定でしたが、この日はワンコ連れがかなり居たので混雑も考えられるので「街」エリアで
昼食することにしました。

最初テーブルが足りなかったんだけどなんとか調達して女性陣はお店に並んで買出しに。
その間柴ちゃんたちは良い子に待ってました。

こったんさん、ケプラーママさん、きなこママはお手製のワンコおやつや人間用のおやつを焼いてきました。
いちのファミリーさん、翔龍ファミリーさんから美味しいパンを、あすかファミリーさんからは素敵な
おやつ&玩具プレゼントが振舞われました。皆さんありがとうございましたm(__)m

買ってきた食事を食べた後、皆さんのパンやおやつを食べたりワンコ談義等で盛り上がりました。
終盤なんとかもってくれていたお天気が崩れ始めついに雨が降り始めました。
急いでみんなで片づけをして帰宅準備。

噴水前で集合写真を撮影して解散となりましたが、肝心な時に私の指揮が悪くハッキリしない
解散になってしまいました。すいませんでした。m(__)m
自宅出発 AM8:40
山陽自動車道
小谷PA・着
AM9:30
小谷PA・出発 AM9:58
吉備PA・到着 AM11:04
吉備PA・出発 AM11:19
ドイツの森・到着 PM12:00
ドイツの森・出発 PM5:00?
ドッグカフェ到着 PM6:00
ドッグカフェ出発 PM8:00
山陽自動車道
道口PA・到着
PM8:44
道口PA・出発 PM10:18
自宅到着 AM12:00
小谷Pで休憩
パーキングで休憩中〜
虎太郎君こんにちは〜♪
到着しました〜♪
お客さん多かったです
入り口が見えます
本当のドイツの町並みもこんな感じ?
「街」広場です
柴軍団は大注目されました(笑)
行き方を考え中
さあ出発!
ドッグランに向けて出発
あすかちゃんも挨拶に参加♪
きなこ、翔龍君、あすかちゃん
久し振りの対面です
いちのちゃん、翔龍君
あすかちゃんマイペースで遊んでました♪
翔龍君、あすかちゃん
未虚勢同士でも仲良く遊べます
翔龍君、きなこ
柴三昧
ワンコ列車出来上がり(笑)
いちのちゃん爆走しまくりでした!
いちのちゃんご満悦♪
白ワンコ君に気に入られたケプラー君
白い日本犬君登場
あすかちゃんドッグラン初デビュー
あすかちゃん休憩中〜
やよいは気に入られてました(笑)
ビーグルの子にも会ったよ♪
元気してた? byケプラー
ケプラー君と久し振りに爆走♪
このコンビは大爆走!
いちのちゃん、ケプラー君
仲良しトリオ!
ケプラー君、いちのちゃん、きなこ

ケプラー君も沢山走ったよ!
ケプラー君のウェア似合ってる!

久し振りに爆走したね!
きなこ、ケプラー君

このコンビは仲良かったです(笑)
ケプラー君、いちのちゃん
みんなで走ろうぜ〜
みんな大爆走♪
凛々しくなったね!
本日のナイスショット・虎太郎君♪
私が一番食い付いた物でした(笑)
これに乗りたかった(笑)
毛狩りショーとかもあります
動物ふれあい広場
羊なんだって!
羊と初対面
頑張って待ってたよね
あすかちゃん待機中
いっちゃんとも仲良し〜♪
いちのちゃんとツーショット♪
きなこも偉かったよ
ちょっと疲れたかな?
偉かったよ!
みんな良い子で待ってました♪
美味しかったです!
ドイツの森名物ウィンナー!
きなこママも頑張りました
頂いたパン(左)と
きなこママが作った人間用おやつ
結構手をつけた跡に撮影(笑)
手作りパン&おやつ満載!
美味しい!
いちのファミリーから頂いたパンです♪
ふたりとも凄い反応で食べまくり!
ケプラーママのおやつに食いつく
お二人さん(笑)
はいチーズ♪
参加者みんなと記念撮影♪

◆ドイツの森◆
住所
岡山県赤磐市仁堀中2006
TEL:086-958-2111
FAX:086-958-2288
URL:http://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/
駐車場
乗用車2000台 無料
OPEN / CLOSE
3月〜11月 9:30 〜 17:00(土・日・祝は18:00まで)
12月〜2月 10:00〜17:00
休業日
12〜2月は水・木曜日(年末年始を除く)
3〜11月は無休
犬種・座席
大きさ問わない。
ルール
店内には入れない。
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。


〜Neighbor's Dog Cafeに行く〜

今回オフ会に当初参加予定だった天ママさんのお友達で昨年5月の大山オフ会でお友達になった
ビーグル犬のモモファミリーさんと夕食を一緒にする事に急遽決定。
ワンコOKのお店を選んでいただいて、途中で合流して連れて行ってもらいました♪

お店は「Neighbor's Dog Cafe」以前から気になってて行ってみたいお店だったので嬉しい!
車もなんとか停められて席も無事確保できました。

お店のオーナーさんが「こんなに柴が集まったのは初めてかも」って驚きながらも喜んでくださいました。
オーナーさん達スタッフの方々は笑顔でとっても感じのいい方達でした♪

私はオムライス、ママはピラフ、きなことやよいはワンコハンバーグを注文しました。
前回大山のオフ会ではモモファミリーさんとはゆっくりお話しできなかったので、今回沢山お話できて
楽しかったし嬉しかったです。

ビーグルのモモちゃんも元気で体サイズが生まれつき小さいんですが、今回もその小ささに驚きました。
きなこは前回会った時の事を覚えてるのかモモちゃんとドスコイワンコ相撲を取ったりして
楽しく遊んでました(笑)

私はドイツの森でフランクフルトやポテト、頂いたパンなど沢山食べちゃって移動中結構お腹パンパンで
夕食食べれるか心配でした。道中あまりに眠いので栄養剤でドーピングしたら益々パンパンに(苦笑)
でもお店に着く頃は落ち着いてきて、注文したオムライスのご飯が柔らかめだったのでゆっくり噛んで
食べていくとなんと完食してしまいました(笑)

野菜までは無理だったのできなこママに食べてもらいましたけどね。
実は今回の抗がん剤休止期間はとても体調が良くてこの日は特に良かったんです。ラッキーでした〜♪

そしてワンコのハンバーグが来たのできなこママと手分けしてさらに細かく刻んでいたら
やよいは「え〜!私の〜?」と珍しく反応してました。私達のご飯には無反応だったのに
何で自分達のご飯がわかるのか不思議でなりません。そして待望のご飯タイム〜♪

きなこもやよいも美味しそうに速攻で完食してました。私達が見ても美味しそうだったからきっと
喜んでくれたと思うな〜。

そして沢山お話しをしてお開きの時間に。
モモちゃん5月のオフ会は参加できて再会できたら嬉しいな。是非また遊んでね!
帰りの高速入り口までモモファミリーさんが案内してくださいました。

そしてインター入り口手前でお別れとお礼のご挨拶をしました。
お忙しい中本当にありがとうございましたm(__)m

私達は帰りの高速で最初のパーキングで仮眠休憩しました。神戸のオフ会の時に眠い時は無理せずに
パーキングで仮眠したらばっちり回復する事を知ったので帰りが遅くなってもいいから今回も仮眠。
家族みんな車中でグースカピーと寝まして夜中12時に無事帰宅しました。

参加してくださった皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
今回も私の指揮が悪くてスムーズな進行が出来なくて申し訳なく思っています。
ただ今回は明確な課題と答えも出たので今後に生かしたいです。
その辺はパパログで書きます。

やよいはオフ会初体験でしたが全然動じる事無くマイペースでした(笑)
きなこも楽しんだみたいでよかったです。

不思議なものでオフ会の後って我が子が益々愛しく感じるんです。何故なのか考えてみたのですが
参加した皆さんは我が子を大切に愛情一杯で一緒に暮してる。

そんな家族の方と接する事で我が家も頑張って幸せになろう!って思うので、刺激を受けて良いですね。

店内の様子

店内奥から入り口を見た風景

可愛いグッズ満載

おやつやフードもあります

可愛い玩具もあります

首輪やリード類もあります

ボール系玩具も充実♪

カッコイイ皮製の首輪

おやつ類も豊富です
グーグー
看板犬のエアデールテリア
モモちゃん久し振り〜♪
モモちゃんに再会♪
他にお客さんも多かった
店内奥の様子
席が確保できてよかった〜
一番奥エリアは仕切りがあります
ケプパパご機嫌♪
翔龍君、ケプラー君、いちのちゃん
ファミリーさんテーブル
ワンコ談義満載♪
モモちゃん、あすかちゃん、きなこ家
ファミリーテーブル
いちのちゃんも良い子にしてました♪
会食の様子
ずっと良い子にしてて偉かった!
あすかちゃんカフェ初デビュー♪
きなこもやよいも良い子でした♪
ガン飛ばすやよいさん?
美味しかったです!
きなこパパが頼んだオムライス
きなこママも美味しかったと喜んでいました♪
きなこママはピラフ
見ただけでも美味しそうだった(笑)
きなことやよいのワンコメニュー
きなこは喜んで食べてました♪
お約束の撮影♪
やよいもガッツリ完食!
みんなガッツリ食べてました!
皆疲れたかな?
お腹も膨れたらオネムです
後ろには明日香ちゃん♪
きなこ楽しそう♪
モモちゃん小さいでしょ?
モモちゃんまたね〜♪
正面から
後姿
今回やよいが着ているシャツは天ママさんから
やよいの家族記念&お誕生日プレゼントで頂きました♪
きなこは襟付き(購入)でやよいはタンクトップタイプです。
天ママさんありがとうございましたm(__)m

◆Neighbor's Dog Cafe◆
住所
岡山市辰巳30-105
駐車場
数台有り 無料
OPEN / CLOSE
OPEN /11:00
CLOSE / 22:00
休業日
木曜日
犬種・座席
大きさ問わない。
ワンコメニュー有り。
ルール
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。一番奥の席は仕切りがあるのでフリー可能。


ありがとうございました♪
あすかファミリー様から♪
ありがとうございました♪
虎太郎ファミリーさんから

今回のプレゼントでやよいの家族記念&誕生日プレゼントを頂きました
その心遣いだけでもとっても嬉しいです。

あすかファミリーさんから頂いた玩具でやよいは早速遊んでくれました♪
やよいが自分から遊んだ玩具はこったんさんから頂いた家族記念のボール以来です。
おやつも喜びます。毎日のおやつタイムにあげますね♪

こったんさんからは足洗い用石鹸とお手製のバンダナです。
こったんさんがお手紙に書かれた通り一番の消耗品で絶対切らしてはいけないグッズが
足洗い石鹸なのです。とってもツボなアイテムありがとうございます♪

そしてお手製バンダナ。ネーム入りでやよいのアップリケも作って頂いて嬉しいです。
アップリケの耳の部分がピンクだったのを見てきなこママは嬉涙目になってたのです。

何故かは以前からきなこネットを見てる方はお分かりだと思います。
やよいの優しさが同調した様な可愛い作りでとても感激です。

本当に心のこもったプレゼントありがとうございましたm(__)m
やよいが皆さんに受け入れられてとても嬉しいです。
これからもこんな家族ですが仲良くしてやってください。



最初に戻る