〜ある日の散歩 Part.1〜
2007/4/21

今夜からまた天気が崩れるとの事で降らないうちにと早めに散歩に出ました。
今日はノンストップで行ける河川敷にしようかと思いましたが、柴友のごんた君、まるこちゃんに写真を
渡そうと思ったので今日も横断がある河川敷コースにしました。

出発時は曇り気味の空模様ながら結構暑い。出発して河川敷に着いてやよいをサイクルバッグから降ろして
並走してたら結構早い段階で息がゼーゼー状態(^^;)
これからは暑い日もあるから大変になるね〜

ごんた君がいつも遊ぶ芝生地帯に行ったらまだ誰も居ない。ならば今日は小道具を持ってきてたので
チャンスとばかりに写真を撮りました。

以前ワンコ友達のゴールデンレトリーバーのひばりちゃんファミリーさんにクリスマスプレゼントで頂いた
ワンコゴーグルと100円ショップで買った麦藁帽子。

きなこは全然嫌がらず、すんなり装着(笑)ゴーグルと麦藁帽子の最強アイテムで写真撮影成功(^m^)
続いてやよい。ゴーグルは前日に家で試しに装着したんだけど全然大丈夫だったのですんなり装着。
意外に似合ってるので笑えました。

そんな撮影も終わってご褒美におやつをあげて芝生地帯を散策してたら
久し振りにワンコ友達の俊輔君と再会しました♪
きなことはガウガウがあるのでじっくり挨拶できなかったけど、やよいとはしっかり挨拶できました。

そしてごんた君登場〜♪きなこは早速ごんた君と相撲を取ってました(笑)
しかしヒートシーズンだからなのか何箇所かしつこく匂いを嗅ぎに行く事があって
再三戻るように注意してました。

ここの広場は水道があるので携帯用の如雨露に水を補充して水をかけましたが
なかなか匂いは取れないようでした・・・ペロ判定は阻止しないとばっちいよ〜

今日は距離的には中距離っぽいですが、ごんた君と遊んだし沢山のワンコと交流できたから
きなことやよいにとってはなかなか面白い散歩だったと思います。
帰宅してからは相変わらずやよいは自主トレ?の軽くランニングしてました(笑)

今日は二人ともシャンプーしようかと思ってたけど、きなこは抜け毛は酷くないしまだ綺麗で匂いも無い。
やよいは白い部分が多いことと上毛が結構抜けてるのでやよいだけシャンプーししました。

やっぱりアンダーコートが少ないと乾燥が早いですね。
疲れたけどやよいはずっと良い子にしててくれたので助かりましたしピッカピカになりました♪

久し振りに装着だ〜
ちゃんとゴーグルは外が見えます

あ、眩しくないじゃん byきなこ
まぶしくないでしょ?(笑)

ママ若〜い♪
ママの若返りに笑顔のきなこ

あら、いけてるかしら byやよい
やよいも嫌がらずすんなり装着(笑)


まったく抵抗なし(笑)

ワイルドかしら? byやよい
なかなかいけてるやよいさん(笑)

こんにちは〜
俊輔君とご対面

仲良いね〜(^^)
早速ごんた君と柴相撲

ご飯待ちだよ〜
シャンプー後のやよいは真っ白♪

どう?似合う?
ダブルセットで装着!(笑)

ママいけてるじゃん〜 byきなこ
やよいもこれでヤング?!

お笑い芸犬?(笑)
親子でツーショット♪


最初に戻る