〜宇品港公園に行く Part.2〜
2007/5/5

今日は実家で食事会がある日でした。お天気が昼過ぎから雨だと言うので出発前にショートカットトイレ散歩を
きなこママと一緒に済ませました。しかしやっぱり2人で分担したら散歩楽だわ(笑)

きなこママもこの連休中に3日間きなことやよいの散歩やブラッシングを一人でやってみて私の大変さが
よくわかったそうです。だから手伝いも以前より率先してやってくれるようになりました。

ショートカット散歩したけど嘘みたいに晴れ上がって暑すぎ!きなこもやよいも息が上がってましたよ。
帰宅して準備してまずはホームセンターコーナンに向いました。

連休中だし人が多いかと思いましたが、通常の休日程度な人手で車も無事停めれました。
今回は前回不足したきなことやよいの洋服タンスを追加で購入。私は仕事部屋用に小棚を作るのに
すのこ板を購入してもらいました(笑)

目的の買い物が終わったらきなこママが「ペットコナーに行ってみる?」と聞かれたので一緒に行く事に。
柴ちゃんは2頭居てどちらも寝ていましたが可愛かったですね〜。

ゴールデンウィークなんかは家族連れが衝動買いでワンコを買って、その後やっぱり無理って手放したり
返品したりする事が多いって聞いたとこがありますが、そんな事がありませんように。。。

その後港公園を散策したんですが、意外に人は少ない方でした。ワンコも少なかったかな。
きなこママの希望で雑貨屋さんに寄る事になって私達は外で待機。

散歩も無事終えて最後はホームセンター向い側のペットショップ・アミーゴに行きました。
目的はご飯のトッピング用のきびなごの購入と東京旅行時に移動で使うキャリーの下見です。

早速キャリーコーナーに行ってみて気になるキャリーがあったので店員に見させて欲しいと言うと
その兄さんもの凄く面倒臭そうに対応・・・側で見てた私は「こいつ目茶感じ悪いな」と思っていましたが
後で聞いたらきなこママもカチンときたそうです。

レジなんかの対応も全然悪かったし、生体販売コーナーでは女性のバイト?店員?3名がつっ立ったまま
お喋りしてまったく接客も仕事もしてない有様・・・
キャリーの方は一応こんな方法でやってみようという案は出たので練っていきたいと思います。
トッピングも購入して退店しましたが、かなり店員の態度悪すぎです。

そして実家に向い、きなことやよいのブラッシングや足洗いを済ませて服を着せました。
きなこはちゃこママさんブランドシャツ、やよいはTing Cutieのバックリボンキャミコートを着ました。
二人とも良く似合ってて可愛い!(親バカ)

食事は父がほとんどを自分で作って今回は新作も沢山ありました。私は胃があってお酒飲めたら猛烈に
食べまくるんだけどね〜(苦笑)
兄弟の夫婦や従兄弟の家族も来てて皆で楽しく食事会が出来ました。

食事会が始める前にきなことやよいを首輪とリードで繋いだら、きなこは凄いブルーな表情になっちゃって
申し訳なかったから外しました。きっと「僕はちゃんとルール守ってるのに・・・」って思ったのかな?

食事会が始まった時はやよいはキャリーに入ってもらってきなこは私の横などで待機してもらいました。
しかしきなこもやよいもテーブルに1度も足をかけなかったし、つまみ食いもしなかったのは
素晴らしいです。特にきなこはずっと守ってるからね〜偉いよ。
楽しい宴が終わった後、きなこがチェックして回っていたのは笑えましたね(^m^)
まだまだ増えそうだね!
前回購入して足らなかった
きなことやよいの洋服BOXを追加購入
生後3ヶ月くらいです
コーナンのペットショップに居た柴ちゃん
ママが買い物してるよ♪
雑貨屋ミトン前にて
こんにちは〜
散歩途中トイプーに会いました
晴れてよかったね♪
港公園を散策
ワンコ連れが沢山居るね
待機中のお二人さん
アミーゴ店です
東京旅行移動の為のグッズ探し
手前のは介護用です
キャリーカーは種類沢山あるね〜

〜実家にて食事会〜
やっと到着〜
実家に到着〜
実家では服着用
きなこはちゃこママ製の
シャツです♪
くつろいでいます♪
似合ってるね♪
レトロな感じでしょ?
やよいはTing Cutieの
バックリボンキャミコート
お澄ましでハイチーズ♪
私はこの服を着た姿を見るのが
楽しみでした♪
これからのシーズンは着易いかも♪
似合ってるね♪
これ僕達のだよね?
なかなか食事会が始まらないので
きなこ達におやつです。
ウトウト・・・
ちょっとお疲れ?
待ちくたびれた?
私の膝に顎乗せ♪
毎回感動します(笑)
父の手料理!
今回は新作も多かったです
どれも美味しかったです♪
zzz・・・
お疲れでおねむのきなこ
なんか美味しい物食べたんだね〜
宴の後のチェックです(笑)
仲良しママ♪
きなこママとやよいの1シーン。
やよいの服を調整してあげるママと
見上げるやよい。
見ててほのぼのした場面でした(笑)


最初に戻る