〜四季が丘公園&DOG@HOMEに行く〜
2007/6/23

今日はやよいの尿漏れ再検査にきなこママも一緒に松村動物病院へ行ってきました。
本来は2,3日前に行くはずでしたが、お天気悪いしそんなに急いでいく事も無いだろうと思い今日になりました。

前回診察に行った時に「オシッコ満タン状態でないとエコー撮っても見れない」と聞いていたので
オシッコはさせずに行きました。

薬を飲ませてみて様子はどうだったかとの話になり、一応頻繁には無さそうですと話しまして
薬をもう1週間分飲ませて様子を見るか、エコーも撮るかどうか聞かれて躊躇してたら待合席からすかさず
きなこママが「せっかくオシッコ溜めて来たんだから撮ってもらいなさいよ」とお叱りが・・・(苦笑)
優柔不断な旦那ですまんの〜

で、エコー検査になりました。やよいを仰向けにしてゼリーを塗って検査しましたが、やよいさんは
仰向けにされるの全然平気な子なのは知ってたけど、ここでも良い子にしてました。
あまりに大人しくしてるのでちょっと笑えましたが(やよい、すまん)

検査してみたら助手?の方と先生が「何かあるな」との発言。ドキッとしました。
先生によると結石の可能性があるからレントゲン撮ったほうがいいと言われてレントゲンも撮ってもらいました。

あとオシッコの採取は出来なかったんだけど先生が「綿に染み込ませてくれればいいですよ」って「かんし」で
掴んだ物を渡されたので、レントゲンの現像まで時間があるし早速外に行って取ってきました。
私はてっきり容器に入れないといけないと思っていたので絶対取れないよ〜って思ってましたよ・・・(苦笑)

そして病院に戻ってオシッコも検査してもらう事にしました。
待ってる間は結構ドキドキしましたが、途中患者さんが来て診察しててきなこはその様子を見てました(^m^)

そして検査結果がでました。レントゲンの結果は結石らしきものも無いし他にも異常はありませんでした。
オシッコの検査も赤血球や血小板など出てる異常は無いそうで膀胱炎の可能性は現時点は無いそうです〜ホッ

とりあえず錠剤の薬をもう1週間服用させてみて様子を見ようという事になりました。
エコー、レントゲン、薬代、尿検査全て含めて約9千円でした。
あら、今日は誰が診られるの? byやよい
受診待ちのやよいさん
私だったのね〜 byやよい
エコー検査をする事に
痛くしないでよ〜 byやよい
大人しく仰向けになってました
きゃー!ショッカーにされる〜! byやよい
仰向けでレントゲン撮ってます
かあちゃんショッカーにされるんかな・・・ byきなこ
「ママ大丈夫かな〜」と
心配そうなきなこ君
お注射大変だね byきなこ
他の患者さんを見学中(笑)


〜四季が丘公園・ポポロの森に行く〜

今回病院に行った後に初めて行く公園をチェックしておいたんです。
廿日市四季が丘にある公園です。

大体の場所は頭の中にあったので出発!しかしきなこママは不安そうだ・・・
だってプリンターのカラーインク切れたままだから印刷できないっつーの!(爆)

公園はほとんど迷う事無く到着できました!(え?期待はずれ?)
ここは駐車場が無いのが難点ですが、思っていた以上に広い公園で芝生地帯がかなりあって綺麗だ。

早速散策してみましたが、放置ウンチは全然無いし芝も綺麗に刈られてるしとても言い感じ♪
ここはどちらかというと遠方から来る人のためより、地元の団地の人達向けの公園って感じです。

ただやっぱりお約束のノーリードの飼い主さんは居ましたね〜。
ここではイベントなんかもするみたいですが、こんなに良い公園が側にあったらいいな〜羨ましい〜

私達は一通り散策をしてさあ移動しようかと思ったら雨がポツポツ降り始めてきたので(これは期待通り?)
急いで車に戻って散策終了〜。今後は病院やドッグニシニホンに来た時に寄るといいかな。
*きなこパパは方向音痴で雨男です
駐車場が無いのが難点
芝生地帯が広い!
綺麗に整備されています
軽い傾斜地帯もあります
ベンチもあります
綺麗に芝が刈られています
お天気がいい日は子供が多いかも
野球してる少年達が居ました
広い芝生地帯だね〜
記念撮影〜♪
また来ようね〜♪
ここはなかなか良い公園です

◆四季が丘公園・ポポロの森◆
住所
広島県廿日市市四季が丘3丁目
駐車場
無し
休業日
無休
犬種・座席
ワンコ同伴OK
ルール
リード着用。
トイレ・ベンチ
あり


〜DOG@HOMEに行く〜

ポポロの森を終ったとはそのまま帰るのもなんだし、やよいさん良い子して診察受けたんだしご褒美に
カフェに行こうってなってDOG@HOMEさんに行きました。
DOG@HOMEさんは夜8時まで営業してくれてるので助かります〜m(__)m

到着して早速きなこ・やよいにワンバーグ、私達はケーキセットを注文♪
きなこ・やよいはもうわかってるのか、ずっと店主さんの料理してる方向をずっと見て待ってました(^m^)
料理が来たら記念撮影してみんなでお茶会(笑)

そして岡山オフ飼いの時に行ったニックスワン店で飲んだワンミルクが大好きだという事がわかったので
今回は1つ追加注文。2つじゃないのは貧乏だから(苦笑)頑張って稼いで美味しい物それぞれ注文できるように
頑張るからね!

みんなゆっくりお茶できて楽しんだのでお開きにして帰宅しました。
今日はシャンプーしようかと思っていましたが、延期(苦笑)
鯨柄シャツ良く似合ってます♪
きなこはちゃこママさんの
鯨柄シャツです♪
やよい良く似合ってます♪
やよいはフラワー*な気持ちキャミ
なんだかポーズつけてるようだ(笑)
二人して仲良く待ってます(笑)
奮発してワンバーグ!
ワンバーグです♪
ハイチーズ♪
お約束の撮影〜
ワンバーグ大好きです♪
大体同じ速さで食べていました
丁度いい量で私は完食できました♪
私達はケーキセット♪
仲良く飲んでます〜(^^)
おかわりはワンミルク
貧乏でごめんね〜
貧乏なので1つを一緒に飲んでます
ちょっと眠くなってきたかな?
マッタリなきなこ
やよいもこの後ウトウトしてました(笑)
やよいも満足したみたい?
仲良し親子です♪
また来ようね〜♪


最初に戻る