〜新たに家族(柴犬)を迎えるかどうか〜
2007/1/7

新しい家族の迎い入れですが、きなこのお父さんの龍市君とお母さんやよいちゃんの子供で
女の子を希望していましたが、やよいちゃんのヒートがもう終わってしまったようだと昨年末
ドッグニシニホンの社長さんから伝えられました。

交配したけど授からなかったとか男の子しか生まれなかった(男の子でも受け入れたと思う)のではなく
生理が完全に終わってしまうというまったく想像していなかった自体に私達は驚きました。

やよいちゃんきなこを生んだ後も結構生んでたから、もう生まない方が良いのかもね。。。
そこできなこママとはほぼ毎日のように新しい家族の事については色々話し合ってきました。

そしてはっきりとした自分達の意見が出てきました。
きなこの子供を欲しいという気持ちはまだありますので、その点も含めて以下の考えとなりました。

*きなこの子供を生ませた場合

お嫁さんが一般家庭犬だった場合は、生まれてきた子供はきなこ家とお嫁さん家で全て育てる。
つまり第三者には譲渡とかしないと決めました。

きなこは我が子同然で家族の一員として暮しています。きなこの子供を欲しいのなら性別や頭数に
条件を付けるのはNGではないかと思うのです。

人間の子供で希望した性別や人数が違ったら譲りますか?しないですよね?
なのにきなこの子供はそうするのって筋が違うように思うし、子供の事が心配で眠れなくなりそう。

生まれた子達は物理的・金銭的など自分達で全て育てる事が出来ないのであれば
作るべきではないというのが私の答えとなりました。
お嫁さんがブリーダーの子だったとしても同じです。この場合生まれた子は自分達が全て引き受ける。

*お父さんが龍市君の場合

父犬がきなこのお父さん龍市君だった場合、相手の母犬を私達が事前に見せてもらったり
血統を確認したりして希望する母犬との交配を望みたいと思うのです。

この場合は1頭で女の子を希望します。男の子だけでも龍市君の子供なら大丈夫のはずなので
検討するつもりです。

今後2〜3年で縁がないのであればもうきなこオンリーで暮していこうと思います。


最初に戻る