〜やよい、7歳の誕生日会〜
2007/4/11

今日はやよいの7歳の誕生日です。縁あって我が家の家族になったやよいさん。
とっても穏かで純粋、優しくて陽気な性格です。
突発的な動き、大きな音は苦手だけど様々な環境への適応は驚くほど早いです。

迎えた当初6年も外飼いでいきなり室内など生活環境の変化に適応してくれるか、やよいにとって
ストレスにならないかとても心配でした。

きなことの相性も気になっていましたが、最初の面接で手応えがあったので
逆にきなこがストレスにならないか心配でした。

でもそんな心配もまったく問題なく、1月から家族になって3ヶ月経ちましたがまるで何年も前から居るような
馴染み振りです(笑)

そしてとっても美人さんです。写真ではなかなか伝わらないけど、正面から見たらとっても可愛い顔してるのです。
ドッグニシニホンの社長さんも「やよいは若い頃はとても美人だったんですよ」って言ってましたが
今でも十分美人だから若かった時はとびきり美人だったんだろうな〜

若い頃の写真とか無いのか今度聞いてみよう(笑)
これからもずっと一緒に暮そうね!そして長生きしてね!

今日はフードを買うのときなこの狂犬病予防接種があったので行きに水鳥の浜公園に行きました。
駐車場に行くと満車状態ではみ出して停めてる車も多い。

平日なのになんでだろうかと不思議でしたが、何台かワンコのステッカーが貼ってある車を見かけたたのでオフ会?
なんとか空いた駐車スペースを確保できて散歩開始。

すると奥の広場でワンコたちが集まっていて、見てみたら躾教室を開催していて
小型犬がほとんどだったけどみんな良い子にリーダーさんと一緒に練習していました。
見学したかったけど邪魔しちゃ悪いので目立たないように抜けて海岸まで散策。

散策も順調に終わって今度はフードを買いにお店に行きました。
心配だったのはやよいと同時に面接した女の子。店内に入るとやっぱり女の子はまだ居ました・・・
しかしよく見たら「売約済み」とある!

社長さんに詳しく聞いてみたんだけどちょっと凹みましたね。
「一応売れたんだけど。今月までにお客さんの気が変わらなかったら渡す予定なんです」って。。。
「気が変わる」この言葉にすごい不安を覚えました。

実は貰い手が無いのなら我が家に迎えるかどうかきなこママと相談してたんですよ。
ただやっぱりワンゲル係数は2頭でも結構きついんですよ。だから色々悩んではいたんですけどね。

フードの方は入荷がまだだったので(涙)後日取りに来る事に。
その後きなこの予防接種に松村動物病院へ。やよいも一緒に行ったのですが、先生はやよいを見てビックリ。
一応経緯を説明しました。

帰宅してからきなこママの帰りを待ってお誕生日会をしました。
今回はやよいのサークルがあるので場所的にケーキとプレゼントを一緒に撮影できなかったけど
家族写真を撮ったりしてお祝いしました♪

ケーキはきなこママお手製の愛情たっぷりケーキです♪
そして今日素敵なプレゼントが!柴友のサスケママさんからやよいへ誕生日プレゼントが届きました!
サスケママさんありがとう〜(T▽T)

そしてやよいの誕生日に私とママで購入したTing Cutieの洋服など計10点!+きなこの服&バンダナ計2点
普段はあまり買わないので誕生日とクリスマス(日本犬だけど)はプレゼントは奮発してます(苦笑)
やよいは一気に衣装持ちになったね〜(^m^)

同じ格好で寝てます(^^)
昨晩の様子

見学中〜
躾教室やってました

きなこ嬉しそう♪
今年は海か川で遊ぼうね!
元気一杯だ〜
二人ともしっかり歩きます
ここは嫌だよ〜
腰が抜けそうなきなこ(笑)
良い子にしてました
実はこの表情好きです(笑)
もちろんワンコ用です。でも人間も食べれます♪
きなこママお手製ケーキです♪
サスケママさんありがとう〜涙
サスケママさんから頂いたプレゼント♪

〜誕生日プレゼント〜

桜柴和んだな

みつばちっちイロダナ

テンダナ(大きなきのこさん)
*きなこ用

テンダナ(きのこさん赤系)

カラー・リード・ハーネス
(もしもしかめ吉)

ブルー・ベビーパイルタンク
(はりねずみっちポッケ)
*きなこ用

柴タンク(梅柄赤色系)

舞踊花舞柴レスキャミ(桃色吐息)

柴タンク(白地に赤梅)
*天ママからのプレゼント♪

バックリボンキャミコート
(レトロン茶系)

和柴らぐらん(桃色華)

フラワー*な気持ちキャミ
はいチーズ♪
一緒のショットって難しいんですよ〜
7歳お誕生日おめでとう♪
ちゃんと良い子で待ってます♪
ママおめでとう〜♪
親子で記念撮影♪
家族ショット♪
私がもしあの時手遅れだったらやよいとも会ってなかったし
こうやって一緒に時間を共にする事も無かっただろう。

そう考えたら今自分が生きている事が不思議だし感謝してます。
きなことやよいに生きる力を分けてもらってます。

これからも一緒に過ごして皆仲良く歳を取ろう!(笑)
やよいさん、7歳のお誕生日おめでとう!


最初に戻る