〜きなこ 4歳のお誕生日会〜
2007/8/14

今日は我が家の王子(笑)きなこ君の4歳のお誕生日です。
早いものでもう4歳ですよ〜。ぶっちゃけもう歳取らなくていいです。このまま止まってください(笑)

3歳のこの1年は人間の言葉の理解、環境の観察と適応など益々バージョンアップしてスーパー柴になりました。
花火などの破裂音が苦手ですが、他の面では120点あげたいくらいの良い子で私達は大満足です。

今年になってお母さんのやよいが家族に加わりましたが、いじけたりすねたりもせずすぐに馴染んでくれて
仲良く暮らしてくれてとっても嬉しいです。

ベタベタする訳ではないけどやよいとの相性は抜群です♪
やよいが家族になって実母が目の前に居ると、この子(やよい)からきなこは生まれたんだよな〜って
きなこママとよく話しています。

今日はやよいに私達が「何時に生んだの?」とか「生んだ後にちゃんとお世話したんだよね」とか
話しかけてました(^-^)

でも生後40日でやよいから4兄弟の子供を引き離してしまったんだと思うと胸が痛みました。
そして3年半の時を経て再会し、今ここに一緒に暮らしているんですよね。とても不思議な縁だと感じます。

きなこの3歳の1年間はほとんど私が抗がん剤の影響で散歩するのが精一杯で、自分の事しかかまえなかった事を
反省しています。今は薬が休止で調子も良いし涼しくなったら沢山お出かけしたり散歩コースの開拓など
きなこの為に益々頑張ろうと思います。

きなこが来てからの4年間は本当に濃い毎日で人生楽しんでいます(笑)
きなこと暮らす事で色々と私も成長できた部分もありますから、その分お返ししたいですね。

そして毎年ある意味病んだお世話係がアホみたいにプレゼントを用意いたしました(^^;)
今回は特にやり過ぎ感があるので記録UPやめようかと思いましたが、反面教師で見てやってください(爆)

プレゼントの内容はケーキはきなこママお手製のワンコ用ケーキ。
熊ちゃんのバースデーベアーは柴友のケプラーファミリーさんから頂きました♪(やよいの時も頂きました)

フリスビーと冷やして枕に出来るアイスノンタイプの玩具を柴友のサスケファミリーさんから頂きました♪
お祝いしていただいてありがとうございますm(__)m 感謝しております(T▽T)
他にもお祝いメッセージありがとうございます!きなこは幸せものです〜

プレゼントに購入したのは
Ting Cutieの服はきなこママが選んで購入しました。(きなこママ自腹・笑)

トランジット社の首輪はきなこパパ実家からプレゼントです。龍市君の首輪と同時に注文したのですが
社長さんがきなこ・やよいの場合も色々と配慮してくださりました。ありがとうございますm(__)m

HappySkyの首輪&胴輪はきなこパパが選んで購入しました。(きなこパパ切腹・笑)
特にやよい用の和柄・矢羽柄、胴輪下生地について空ママさんからアドバイスを頂き、
素敵な胴輪を製作してくださいました♪ありがとうございます!

写真最後のカエル柄の胴輪&リードはきなこママがお手製で作ってプレゼントです。
カエルの柄の方向を考えたり、止め具や糸の色のバランスを考えて一生懸命作ってくれました♪

今回やよいのプレゼントがあるのは「きなこを生んでくれてありがとう♪ご苦労様♪」の気持ちで
一緒に用意しました。
お誕生日会は撮影の兼ね合いもあって昼過ぎにする事にして、部屋はきなこエリアとなりの部屋で
する事にしました。今までの部屋はやよいのサークルがあって狭いので。

撮影はサクサク進んですんなり出来ました♪やよいがすっかり撮影慣れしたのには驚いたし、なんだか
笑えました(^m^)
撮影後、きなこママが作ったケーキを少し切ってそれぞれにあげたら喜んで食べて完食してました♪

きなこにとって4歳の1年が良い年になるように私達は頑張ろうと誓いました。
素直で優しいきなこ君、これからも宜しくね!

美味しそう♪
きなこママお手製ケーキ!

嬉しいね♪
きなこ単独で撮影

あなたが主役でしょ? byやよい
実は横で伏せていたやよいさん(笑)

ありがとう〜(T▽T)
ケプラーファミリーさんから頂きました♪

ありがとう〜(T▽T)
サスケファミリーさんから頂きました♪

Ting Cutie
◆きなこ◆

ドクロ×イカリなレスリング
(ブルー系)

スカーフスマイリーらぐらん


華菊柴タンク


和千鳥日本タンク


◆やよい◆

ぱぁぷるチェックなシンプルキャミ


ドクロちゃんにイカリさんキャミ
(ピンク系)

マンガチックらぐらん



トランジット

皮首輪・ベルトタイプ無地


皮首輪・ワンタッチアジャスター
パステルタイプ

やよい用の唐草模様です。



Happy Sky
◆きなこ◆

胴輪・鮮やかな青に色とりどりの小花

胴輪・麻の葉柄

胴輪・和柄の小花柄

◆やよい◆

胴輪&リード 和柄・矢羽柄

胴輪・鮮やかな赤に色とりどりの小花


きなこママ製作

下地生地が白色バージョンです

アクセントのボタンも製作


黄色バージョン


着けた時カエルが上向きになるよう作ってます

きなこママが買っていたものです
元々の生地です

装着した感じはこんな感じです

プレゼントてんこ盛り(笑)
きなこ・やよいで記念撮影♪

やよいも写真慣れしてきました♪
良い笑顔をもう1つ♪

4歳お誕生日おめでとう♪
家族みんなで記念撮影♪



最初に戻る