〜きなこの父親、龍市君に会う〜
2007/7/16

もう3年以上前からきなこの父親である龍市君に機会があったら是非会わせて欲しいとショップの社長さんに
嘆願し続けてきました。

1度お父さんの龍市君、お母さんのやよいの写真を撮って欲しいとお願いして使い捨てカメラを渡して
撮影してもらった事がありましたが、直接会うことはなかなか出来ずに今年縁あってやよいが我が家の家族に
なる事になりました。

あとは龍市君に会いたいと思い続けてきましたが、やっと今回念願が叶う時がやってきました。
今回会えたら次はもう会えないかもしてないので異母兄弟のリュート君も一緒にご対面する事になりました♪

実は最初に会う予定は昨日15日でしたが、台風の影響を考えて今日に延長してもらいました。
しかし予報とは逆に昨日は晴れて今日は朝から雨でした。

できるだけ室外で家族・親戚写真撮りたかったので、せめて晴れなくていいから雨は上がってくれと願っていましたが
結局予定の出発時間にはまだ小雨が降り続いて不安な出発に。

予定としてはショップに向う途中で水鳥の浜公園に散歩する予定だったけど、到着した時は大雨で外に出れず
車内で小雨になるのを待っていました。しかしなかなか止まないので新幹線高架橋下にある空き地で散策できました。

お店には予定時間通り到着できて、先着されていたリュート家さんと合流でき、不安と期待を胸にお店に向いました。
店内では柴以外のパピー犬が結構多く居て、お客さんから預かりの柴君が!この子は確か以前お店に行った時に
預かられてた子で非常に大人しく、聞いてみたら龍市君の子供だったはずです。

そしてお店の奥から龍市君が連れてこられました。
最初に見た率直な感想は「え?この子が龍市君?」と目を疑ってしまうほど小柄な子で、お手入れもしてもらえて
ないんだな〜と感じました。

お店の中では何だからと裏の駐車場でゆっくり面接する事になりました。
きなこが龍市君に挨拶に行く前にきなこのお尻を龍市君に向かせて嗅いでもらいました。

年下は年上のワンコに先に匂ってもらうのがルールです。
きなこが龍市君と会った様子を見てたらやっぱり普通とは何か違うって感じているような様子に私は見えました。

社長さんは以前から「男の子同士だから喧嘩になるかもよ」って言っていましたが、
私はまったく心配していませんでした。
リュート君と会った時に龍市君の血が入ってる子はまず大丈夫だと確信したからです(例外もあるだろうけど)
やよいも久し振りに旦那さんに会って挨拶しましたし、みんな喧嘩も無くトラブルも無く挨拶できましたよ。

生の龍市君を見て私が思ったのは、きなこは外見もお父さん似だという事。
目やマズルの形なんてそっくりでしたよ。
耳や尻尾は小さくてきなこの方が大きいです。体はきなこと同じ位か小さめに感じましたね〜。

そして龍市君とやよいの血を受け継いでこんなに良い子が生まれたんだと感動して涙が出そうでした。
そして伝えました。
「龍市君、きなこの父親でありがとう」

社長さんによると龍市君は最近は子作りはしてないそうです。
以前から感じてはいたけど今は柴は売れないみたいですね。

「今は子作りしてないけどまだ当分はブリーダーさんの所に居ると思いますよ」って言ってましたが
もう7歳だし十分子供作ったからもう引退させてあげてもいいと思うんだけど、龍市君の子孫はお客さんから
良い子だって評判で「龍市様様」ってありがたがられてるみたいだから、10歳位までは子供作らすのかな?

龍市君と会って正直に感じた事は噂通り筋金入りの温厚な性格(臆病ではない)で非常に優しい子だった。
そして残念に思ったのが体の手入れが足らないと感じました。

ブラッシングはおろか、シャンプーも全然してないようだし外耳炎もどうか気になる。
目ヤニ?の涙焼けも綺麗にしてあげてほしい。
フィラリアの薬はちゃんと飲ましてもらってるんだろうか?

やよいと同い年なのに非常に歳を取って見えたのは気のせいではないと思う。
あとやよいの時と同じで名前を呼んでも反応が無いんです。認識して無いようだ。。。

龍市君に会えた事はこの上ない喜びでしたが、会ってみてきなこそっくりだという事もあるのか
今の状態が不憫に感じて胸が締め付けられる思いでした。龍市君は全然そんな事感じて無いかもしれないけど。
やよいを迎える時に聞いた話ではフードは高級な良い物をあげているそうです。

実際やよいは毛艶は良かったんです。だから全てが粗末にされている訳では無いと思います。
やよいの時もそうだったんだけど、首輪がボロボロなんですよね・・・今回気付いたのが遅かったのだけど
プレゼントに名前入りの首輪を用意すればよかったと後悔しました。
次回にでも持っていこうかってママと相談してます。

我が家にきなこは絶対の存在で、私はきなこのお陰で命を取りとめたと言っても過言では無い経験をしてる。
そんなかけがえのないきなこを生んでくれた龍市君には感謝しています。本当にありがとう。

そして1つの答えが出ました。
きなこは優しい龍市君と素直で温厚なやよいという、ゴールデン夫婦から生まれた素晴らしい子なんだと。
龍市君に次いつ会えるかどうかはわからないけど、是非再会したいよ。

みんなで楽しい時間を過ごした後、一旦お店に戻って定期購入のフードを購入して気持ちばかりのお土産を
社長さんに渡しました。

お店として忙しいのにお金にならん我が家の勝手な申しつけを聞いてくださった社長さん、ブリーダーさんには
感謝しています。ありがとうございましたm(__)m

そして駐車場でリュートファミリーさんと会談して解散しました。
リュートファミリーさん、今度また遊びに行きますね〜!
 
龍市君とやよい
龍市・・・2000年3月15日生まれ
やよい・・・2000年4月11日生まれ
写真は2004年ブリーダーさん撮影
龍市君、初めまして!
ついに龍市君と会えました!
あら?誰かしら?
やよいはわかるかな?
座談会〜♪
皆で面談
社長さん協力ありがとうございますm(__)m
龍市君は落ち着いてました
通りがかりの人から何度も声をかけられました
雨が上がって良かった♪
我が子をじっと見る龍市君
みんな静かで良い子でした
夫婦だったんですよ〜
久し振りに再会したやよい
久し振りに見るおまえは相変わらずマブイのぅ〜 by龍市
元奥さんと挨拶(笑)
息子よ、元気か? by龍市
息子と挨拶
お父さんらしいよ byきなこ そうなのか〜 byリュート
息子達が父さんを気にしています
匂って何かわかったかな?
ワンコ列車も出来たよ(笑)
喧嘩も無く良かった♪
仲良く挨拶できました♪
何故か斜め立ち(笑)
久し振りの夫婦ショット(笑)
マッタリと交流中♪
こんな感じで再会しました
きなこに匂われても全然怒りませんでした
リュート君が嬉しそう!
柴パラダイス!
みんな再会できて良かったね♪

◆龍市君◆
小柄でした
龍市君です
シャンプーしてあげて欲しい
換毛期の真っ最中みたいです
初めまして
龍市君初めまして!
髭は白くなってました
きなこはお父さん似です
首輪が。。。
涙焼けが目立ちます
外耳炎は大丈夫かな?
顔は白くなっていませんでした
男前です
噂通り超温厚でした
涙焼けが悲しい・・・
非常に凛々しい顔です
優しい顔立ち!
きなこが父に良く似てます
良い顔をしてます
優しい顔立ちです
龍市君は毛の白い部分が無くなってた
親子ショット
喧嘩も無くて良かった♪
やっと会えました
輪郭もそっくりです
マズルや目はそっくりでした
きなこが二人居るようだ
きなこは何を感じたかな?
涙がでそうでした
是非一緒に暮したいな
ママも喜んでました♪
リュートママと龍市君
息子だとわかるかな?
息子のリュート君ともご挨拶
お父さんに会えて良かったね!
龍市君とリュート君の親子ショット♪
みんな温厚な子です♪
龍市君と息子達
リュート君とやよいが何やら話してます(笑)
左から 龍市君、きなこ、やよい、リュート君
みんな仲良し♪
仲良しショット♪
念願の家族ショットです
龍市君、きなこ、やよい 家族ショット♪
龍市君、ありがとう!
ついに4年越しの想いが結実しました。
両親と息子のきなこのファミリーショットです(T-T)


〜DOG@HOMEに行く〜
帰りの道中は私もきなこママも少し複雑な思いでいました。
見た目だけが全てでは無いけど、もう少し大切にしてもらっていてほしいと感じたし
龍市君がきなこに見えて色々と複雑でした。

そしてきなこママがこんな事をポツリと言いました。
「龍市君なら我が家に迎えたいね」

実は私も同じ思いでした。会った直後からその事は頭を過ぎっていましたが、まさかきなこママも同じ思いだとは。
きなこ・やよいを愛してると必然的な答えなのかもしれないです。

そのまま帰るのもなんなので大好きなDOG@HOMEにお茶しに行きました♪
もうやよいも良い場所だってわかってるようで喜んでいました(^m^)
メニューはお決まりのワンコピザと私達はケーキセットです〜♪

きなこ、やよいは龍市君に会ってどう感じたんだろうか?
ちなみに今日撮影した枚数は110枚超えでした(笑)
ピザはまだかな〜♪
待ってるお二人さん(笑)
良い子で待ってます♪
きなこは和柄タンクトップ
やよいはキューティーマリーンセーラーカラー

ワンピザです♪

私達はケーキセット♪
お約束の撮影〜
「いっただきま〜す♪」



最初に戻る