〜我が家でクリスマス会〜
2007/12/24

もう毎年恒例になったきなこ家のクリスマス会(笑)
今年はやよいさんが加わって賑やかなクリスマス会になりました〜♪

実は今年の12月24日はきなこママの姪が結婚式を挙げることになって、
ケーキやお祝いは難しいかな〜と微妙な状態でした。
しかしきなこママが23日に早めのお祝いをしようと提案して昨日ささやかなパーティー?を開催しました♪

きなこママは連日の残業で忙しく疲れているにも関らず、きなこ&やよいのプレゼントの胴輪やリードを、
そして私用の胴体ハーネスを毎晩夜なべしてコツコツ作っていました。

そしてケーキもちゃんと作ってメインケーキとカップタイプの可愛いワンコ用ケーキを作りました!
さすがに今回はきなこママのきなこ達への愛情は半端じゃないと感じましたし完敗です(笑)

胴輪類の柄は和柄のお正月バージョンです♪お正月バージョンを作る為に半年くらい前に可愛い生地を見つけて
今回の製作の為に用意していた物です。
私の胴体ハーネスは今使ってる既製品は生地が分厚く色もダサいのでダウンの色に合わせて作ってくれました。

Dカンを3ヶ所につけることであらゆるバージョンに変化できる素晴らしい胴輪です。
そして冬の散歩にかかせない帽子も買ってくれました(私は当日まで知らなかった!)
きなこママありがとう〜(涙)私はてっきり嫌われてると思ってたよ〜(爆)

私のきなこ&やよいへのプレゼントなのですが、恒例?のフレキシブルリードです。
我が家ではフレキシブルリードは酷使するので安全の為に毎年買い換えます。

今年は青色にしようと思っていたけど買いに行ったホームセンターには黒か赤しかなかったので
黒色にしましたが、別のホームセンターで青を発見して落ち込んだのは内緒の話(笑)

我が家が使うフレキシブルリードは私なりのこだわりがあって、紐タイプではなく常に一定の幅の
リードのタイプなのですがこれが意外に取り扱ってる店が少ないんですよね。

しかし他にプレゼントにしたいような品物が見つからず苦戦しました。。。
やよいのプレゼントが無いままで今日を迎えてしまい大失態・・・

そしてまさかきなこママからプレゼントをもらうと思っていなかったので用意しておらず・・・・
やよいにもフレキシブルリードを買おうか考えています。
きなこママには肩叩き券を手作りで作ろうか考案中(笑)←嘘です。ちゃんと考えま〜す。

最後に恒例の家族写真撮ろうとしてたんだけど、きなこはケーキに夢中で大変でした。
やよいは途中までケーキの存在に気付かなかったけど、気付いてからは目が釘付け(笑)

どうも手作りご飯にしてからはきなこの食指が良い方向に変わったように思いますし、食に対して
貪欲になった気がします。この調子で来年の夏場も乗り切ってほしいですね。

今回私の準備不足が申し訳なかったけど、毎日散歩やお手入れ頑張ってるのでちょっと許して〜(苦笑)
今年も家族みんな元気でクリスマス会できて嬉しかったし、感謝しています♪

似合ってる?
きなこクリスマスバージョン(笑)

ちょっと!還暦祝いじゃないわよ! byやよい
やよいクリスマスバージョン♪

ワンコ用ケーキです♪
飾りのサンタさんは撮影のみです。

こちらもきなこ&やよい用です♪
カップタイプのケーキバージョンです♪

二人とも速攻で食べました。(全部じゃないよ)
早速ケーキを食べました♪

お店で買いました〜
こちらは人間用のケーキ


私からはフレキシブルリード

きなこママありがとね〜(ぶちゅー)
なんときなこママから私へのプレゼント!


きなこ用の和柄の胴輪・首輪・リードです


駒や梅の花、手まりなど正月バージョンです♪


やよい用の和柄の胴輪・首輪・リードです


季節限定バージョンで〜す♪

メリークリスマ〜ス♪
ケーキとプレゼントと一緒に記念撮影♪

やよいさんケーキが気になる(笑)
きなこ家で記念撮影♪


最初に戻る