〜champyに行く〜
雨も本格的に降ってきて最終結果まで見るのを諦め遅めの昼食をとる事にしました。
以前から福山に行ったらここのお店に行きたいと思っていた「champy」に行く事に決定!

展覧会もあったし柴連れのお客さんとか多いかな?なんて淡い期待を抱いていましたが
硬派?な日本犬飼い主さんは居ませんでした(苦笑)

お店に着いて念の為トイレを済ませて早速入店。
ここのお店はワンコ関連はカフェとトリミングがあって、人間のみの場合はエステと人間のみの
カフェスペースがあります。この人間のみのカフェスペースがあるのは良い事だと思うな。

私達は一番奥の席を確保して本日のランチを注文。私はカレーでママはから揚げ。
ワンコメニューもあってこちらも注文♪

店内は座席が6席あって窓越しにトリミング室が見えます。たぶんここにトリミングに連れてきたら
愛犬の様子を見ながら飼い主さんは食事やお茶が出来る様になってるんだね〜

お店はまだ新しいのか店内は綺麗でしたが看板犬のトイレが置いてあるのはどうかと思いますが・・・(苦笑)
あと部屋の作りから無駄吠えするワンコが居たら相当響くので他のお客さんに迷惑になるかな。
ワンコグッズも少し取り扱ってて手作りのマナーバンドやスヌードがありました。

落ち着いたところでケプラーファミリーさんと展覧会の話や柴トークで盛り上がろうとしたら・・・・
先客に居た小型犬2頭と別の客1頭が異常にうるさい。とにかく吠え続けて私達は会話が聞こえないくらいだ。

2頭の飼い主は全然叱る様子も申し訳無さそうにする様子もなく平然としてて、
食事は食べ切ってるけど退店する様子も無い。。。

しかもここの家族連れのガキがきなこに何か食べ物を勝手に食べさせようとしたらしく
ギリギリの場面で気付いて一応防げましたが、ドツいてやろうかと思いました(怒)

あまりに吠え続けてて私達は全然くつろげず段々フラストレーションが溜まり始めました。
私は店長さんに苦情を言おうかと思ったけど、経営者からしたらなかなかお客にガツンと言えないのは
何となくわかるのでそういうわけにもいかず悶々としていました。

そしてしばらくしたらやっとこさうるさい3頭が退店。
そこからやっと安堵して楽しい話に花が咲きました。

しかしその平和も続かず来店してきた小型犬軍団がこれまた吠えがうるさくちょっとブルーになりました。
自分を棚に上げて言うのも何ですが、馬鹿みたいに吠える子の飼い主って見てたら全然躾けようとしないし
悪びれた様子も無い。やっぱり飼い主がちゃんとしてないとワンコもそうなんだと感じました。

ペンションなんかでは部屋で待てない子や食事が同伴OKの場合でマナーが守れない子は
その間は車の中で待機してもらいますとルールがある宿は結構あるんですよね。
それにギャンギャン吠えてたら他の客に迷惑だと感じないんだろうか?

そんなギャンギャン犬をよそにケプラー君、きなこ、やよいはワンコメニューを完食して
ワンコ用ミルクも飲み干してすっかりおねむモード(笑)

展覧会の時は雨だったし疲れたかな?
女性の店主さんはとても感じの良い方だし食事も美味しかったしワンコメニューも良かった。

カフェの部屋もカウンターやスタッフ達とは区切られてるので、うるさいワンコが居なければ
のんびり過ごせます。(苦笑)

福山方面はまだまだ未開拓で、きなことも来た事が無く今回ワンコ同伴は初めてでした。
岡山・福山方面は今後もどんどん開拓していきたいです。

ケプラーファミリーさん、楽しい時間をありがとう!またお馬鹿トークに付き合ってください!
そして次回もケプラー君の腹筋運動見せて!(笑)
お洒落な外観です
店舗前でパチリ♪
ワンコが苦手な方とかはこちらでくつろげます
左がエステ、右が人間のみのカフェ
お手製スヌードなんかもありました
グッズも少しあります
6席あります
部屋入り口から見た
あのドライヤー欲しい
トリミング室が見えます
右側には小さなドッグウランがあります
店内奥から見た感じ
初披露♪
やよいは和柴らぐらん
似合う?
きなこは柴タンク
ケプパパお手製タンクトップです♪
ケプラー君もお洒落したよ♪
きなこママ完食!
ママはから揚げ
カレーは完食できました!
私はカレー

ワンコのご飯♪
きなこ珍しく野菜もよく食べました♪
きなこ喜んで食べてました♪
ブロッコリーが落ちちゃった(笑)
やよい野菜も完食!
ケーキ食べれたよ〜♪
少し間隔を置いてケーキセットを注文♪
私はこの抱っこが好きです(笑)
やよいは抱っこ
お代わりOKだよ〜
満腹になって満足なお二人さん

可愛い〜♪
ケプラーママからきなことやよいに
手作りおやつ頂きました♪
食べたよ〜♪
満腹で満足♪
眠くなっちゃった・・・
眠くなってきたかな?
ママに甘えてます(笑)
お腹出して甘えん坊♪
この後腹筋運動も披露!
ケプラーパパに抱っこされて♪
天使の寝顔です♪
やよいは寝ちゃいました(笑)
今度は全員集合で撮ろうね!
ママコンビで記念撮影♪


◆champy◆


最初に戻る