〜岡山オフ会 2日目〜
2007/5/27

昨夜のアクシデント後、きなこは段々落ち着いてきて歩きも見た感じは問題なくなって、
夜はゆっくり寝ていました。
驚いたのがやよいは自分でキャリーに入って寝ていた事!実は以前実家に車で一緒に行った時に車内で
待ってもらった時、しばらくして戻ると自分でキャリーに入っていました。

キャリーに入る事はまったく練習もしてないし教えてませんが、自分のタイミングで利用しています。
恐らくブリーダーさんの所に居た時にハウスがあったのではないかと思います。
だから慣れてるんだろうね〜。

やよいは今回初外泊だったのにまったく動じる事も無く終始マイペースでした(笑)
ストレスも感じてないようだし、ほんと手がかからない。10歳くらいまでは家族でどんどんお出かけしたいな♪
朝起きてみて予想通り我が家以外は皆さん朝の散歩に行かれていました!

きなこ家は朝の散歩習慣がないのでしないのです(世話係の怠慢?)
きなこ・やよいの朝食を作るのに、ロビーに電気ポットがあり熱湯があったのでいつも通りフードの
灰汁抜きができて食事の準備ができました。

人間の朝食の時はディナー同様ワンコ同伴OKでしたが、我が家はお部屋で待ってもらいました。
朝食はボリュームのある内容で全部食べたい気持ちはあったけど、卵を使ったフワフワのものしか
食べれませんでした。うーん無念。パンは後で食べる為に持ち帰りました。

私は胃が無いから1度で食べる量がどうしても限界があり少量なので、今後はタッパーが必要だ。
部屋に戻るときなこもやよいも良い子にしてました♪偉いね!

ペンション・モッキングバードさんは景色の良い場所にあるし、ディナーや朝食も美味しかったです。
お風呂も2つのうち1つは24時間利用できるし交流できるロビーもあったしペンション自体も綺麗でした。

1点だけ難を言えばご主人さんが無口だったのが・・・(苦笑)
でも素敵なペンションで、庭も自由に使わせてくださったし感謝してます。お勧めです!

2日目は岡山市内のカフェに行く予定でしたが、チェックアウト後にお昼前まではペンションの庭で
遊ばせてもらう事になっていました。(事前に確認&了承済み)

みんなで庭に集まったものの、朝から凄い日差しで真夏日・・・あまりの暑さに飼い主さんたちは
段々口数が少なくなっていく。。。

そして2日目に参加のカヨさん&ビーグルのモモちゃん到着!モモちゃんは挨拶上手でまずは自分のお腹を見せて
「私は大丈夫よ〜」って挨拶します。
ワンコの挨拶の仕方で相手より下からとお腹を見せる行為は
「私は敵意が無いよ」ってアピールで一番理想的な挨拶と聞いたことがありますが、モモちゃんはまさにそれ!

モモちゃん一通り皆と挨拶を済ませてきなことワンコ相撲取ってました(笑)
するとどこから賑やかなワンコたちの声が・・・看板犬のバグ軍団が突然登場!ワンワンと賑やかだったけど
別に喧嘩も無くみんなで大騒ぎしてました(^m^)
熱さもピークなので皆さんと記念撮影して岡山市内へ向けて出発しました。
悪戯するきなこママ(笑)
お目覚めはいかが?
zzz・・・
まだおねむのやよいさん(笑)
今日はどこ行くの〜?
尻尾ブンブンのやよい
どこ行くの〜?
きなこ達は部屋でお留守番
私は卵のフワフワしたのだけ食べれました
朝食です♪
ポン太君は可憐華粋柴レスリングタンク♪
姿勢良く待つポン太君
2日間黄砂が凄かったです
テラス席から海が見えます♪
真夏日でした〜
朝から暑い!
僅かに出来た木陰で休憩〜
暑くて木陰に避難の虎太郎君
やよいはマイペース(笑)
やよいはフラワー*な気持ちキャミ
大興奮のパグ軍団(笑)
看板犬のパグ軍団登場!
柴軍団も反撃だ〜!(笑)
みんなで挨拶だ〜
紫外線は女の敵よ! byやよい
暑くて影に避難のやよいさん
ハリネズミさんで揃えました♪
きなこも影に避難
こたパパの側で休憩中♪
虎太郎君マッタリ〜
良い子で初のお泊りできました♪
サスケ君は元気一杯!
ハイチーズ♪
ポン太君と記念撮影♪
ナイススマイル♪
きなこ嬉しそう♪
シャツはこたママお手製!
モデル風にパチリ♪
パパに降伏状態〜
ガウガウ後のお叱り中
下から挨拶する偉いモモちゃん!
モモちゃん登場!
挨拶上手なモモちゃん
お腹見せてご挨拶♪
賑やかです(笑)
早速ワンコ相撲だ〜
モモちゃんもきなこも相思相愛?
きなこも低い位置から遊びます
押されてるけど、きなこ喜んでます〜
押され気味のきなこ(笑)
サスケ君は迷彩柄のタンクトップ♪
サスケ君も嬉しそう!
ポン太君はパパと一緒♪
ポン太君もマッタリ〜♪
親子ショットで〜す♪
室内にあったミニ椅子で記念撮影♪

ハイチーズ♪
みんなで記念撮影♪
*撮影きなこパパ


〜カシュカシュクークーでお茶会〜
目的のお店に近くまで来た時に、我が家の先頭を走っていたケプラーファミリーさんがその先からが
わからないとの事でしたので、予習をした私は自信満々で「じゃあ私が先に行きます!」と誘導。

しかし毎度お約束の方向音痴&大勘違い炸裂で全然違う場所で曲がってしまい、皆さんから
「違うでしょ!」って突込みが。。。(大汗)
なんでもこったんさんは私の方向音痴は既に予感してたとか!(爆)

サスケファミリーさんに先頭をお任せして何とか無事お店に到着できました。
皆さんほんとすみませんm(__)m

カフェはカシュカシュクークーといってビル全部がカフェ等の施設でかなり大きいお店です。
事前に席を予約していたので問題なし!(ここは褒めてやって!笑)

店内に入る前にみんなで周辺を散歩して入店しました
お店はとても綺麗で新しい感じだ。入り口は2重の扉になってて、間違って脱走できないように配慮がされてる。

お店に入って右手はトリミングやシャンプーの部屋になってて設備も素晴らしかったです。
ガラス越しで全部見えるのも良いですね。自動洗浄機があったのには驚きました。

広告とかでよく見かけてたけど、実際洗う時ってどんな感じなんだろう?
店内奥にはお洒落なワンコグッズがゆったりと並べられてて、一番奥のスペースなんて私の部屋より
全然広かった(笑)宝くじ当たったら我が家もこんな衣装部屋作ろう!(^m^)

2階は室内ドッグランがあって、HPで見てたよりもっと広かったです。床の素材を見なかったけど
小型犬ならここで遊ぶのは十分な広さだね〜。カフェスペースもありました。

私達の席は1階で、2日目参加の日和ちゃんは一足先に到着されていました。
実は私のせいで迷子になってお店に向かってる時に歩いてお店に向われてた日和ファミリーさんを
目撃してたんですよ〜。

我が家もサスケファミリーさんも「綺麗な柴だね〜」って同じ事思ってたのですが、
日和ちゃんだったのです!
日和ちゃんは女の子らしい可愛い顔立ちで毛並みも綺麗♪一気にワンコが増えちゃったので驚くかな?と
思ったけど大丈夫みたいでした。
ここで改めてみなさんの紹介をしてランチ&ティータイムです。

日和ちゃんへのワンコ挨拶はきなこだと突進して匂いを嗅ぎに行くので、物静かなやよいさんに
ご挨拶をお願いしました(笑)予

想通りやよいはポケーっとしてるので日和ちゃんを驚かす事無く上手く交流できました♪
今回2日目をドッグカフェにしたのは、いつもオフ会企画したらどこかの雨男のせいで(笑)天気を
心配しないといけなかったのですが、カフェなら天候に左右されないのとゆっくり飼い主さん同士で
お話しできると思ったからです。

ドッグランとかだと我が子にずっとついておかないといけないのでゆっくりお喋りできないですからね〜。
あとあまりあちこち予定して移動ばかりでもお話しの時間が無いので、1ヶ所位に決めてゆっくりしたら
良いかと思い今回この予定にしました。
今回は思いがけず夏日になって猛暑になったのでカフェにしておいてよかったです。

あと今回のオフ会では1日目のディナー、2日目の朝食、ドッグカフェなどでは皆さんと満遍なく
交流出来るように、できるだけ同じ席同士にならないようにお願いしていました。

なので結構色々な方とお話しできたんじゃないかと思います。
この辺も今までのオフ会の反省点から提案や指摘等してもらって改善してきた部分なんです。
そして皆さんのお財布の負担になるので買い物のお土産交換は無し。

おやつは飼い主さんに渡して飼い主さんが我が子にあげるルールで事前にお願いしていました。
参加して下さった皆さんが協力してくださったので、何もトラブル無く進行できたのは嬉しかったです。

こったんさんときなこママが手作りのワンコクッキーを焼いて参加賞?(笑)という事でお渡ししました。
こったんさん、きなこママありがとう!

各自自由に食事や会話を楽しんで時間を過ごし、日和ファミリーさんが電車時間の都合で先に
お別れする事になったので、別のテラスエリアでみんなで記念撮影をしました(写真提供カヨさん)

その後は皆さんの都合で自由に解散してもらっていいパターンで進めました。
ポン太ファミリーさんもパパさんのご都合があり、サスケファミリーさんと一緒に一足先にお別れしました。
その後はカヨさん、ケプラーファミリー、虎太郎ファミリー、きなこ家でのんびりとお茶会しました。

そして5時前に解散する事になり、皆さんとお別れしました。
カヨさんにはドイツの森オフ会の時と同じ様に高速入り口まで案内してくださいました。
カヨさん色々とありがとう〜(涙)
◆2日目 参加ワンコ◆
名前 性別 年齢 犬種
モモ 女の子 3歳9ヶ月 ビーグル
日和 女の子 3歳 柴犬
ポン太 男の子 3歳5ヶ月 柴犬
サスケ 男の子 2歳8ヶ月 柴犬
虎太郎 男の子 1歳10ヶ月 柴犬
ケプラー 男の子 2歳3ヶ月 縄文柴
きなこ 男の子 3歳9ヶ月 柴犬
やよい 女の子 7歳1ヶ月 柴犬

立派な建物です
カシュカシュクークーに到着
トリミング室は広かったです
ワンコ自動洗浄機がありました!
セレブな感じ?
玄関正面のグッズコーナー
販売スペースはかなり広かったです
店奥には広いグッズコ−ナーが!
柴に合いそうなのは無かったかな
お洒落なグッズ満載
ママ達の厳しいチェック中(笑)
贅沢なほどのスペースです

色々なグッズがありました

1階にはテラス席もあります

私達は1階です
みんな大爆笑でした(笑)
外からこの写真を撮ってたら
モモちゃんに「怪しい!」って
吠えられちゃった(苦笑)
2階にもテーブルがあります
2階にはドッグランがあります
小型犬なら十分の広さかな?
かなり広かったです
美人さんの日和ちゃん♪
日和ちゃんと初対面♪
やよいとならゆっくり挨拶できると思ったので♪
やよいとご挨拶♪
ヤング同士交流です♪
虎太郎君と日和ちゃんのご対面♪
サスケ君カフェ初デビュー!
涼しいカフェでマッタリのサスケ君
ポン太君カフェ初デビュー!
ポン太君はおやつ待ち♪
女の子は独特の可愛さがある!
日和ちゃんは沢山の柴に一気に会って
ビックリしたかな?
撮影するきなこパパは怪しく見えた?(笑)
モモちゃんはお出かけ大好き♪
暑くて疲れたかな?
ケプラー君は眠いかな?
虎太郎君も落ち着いてました♪
お目目まん丸の虎太郎君♪
可愛いハーネスです♪
モモちゃんカフェ慣れしてます♪
日和ちゃんも良い子にしてました♪
ママに甘える日和ちゃん
テラス席は影になっていたので気持ち良かったです
テラス席側
首輪も合わせてます
我が家も衣装替え
涼しいね♪
サスケファミリーさんと同席です♪
きなこの目線が可愛い(笑)
虎太郎君もくつろいでます♪
ママは完食〜
ママは洋風ロコモコ
2/3位しか食べれなかった・・・美味しかったのに。。。
私はじゃこと高菜の混ぜご飯
どれも美味しそうだった〜
ワンコメニューはこんなにあります!
半分ずつにしました♪
左・お魚ワンバーグ
右・ふわふわミニチーズケーキ
この角度も可愛い(笑)
ほぐしてもらってます
良い子で待ってます♪
熱い視線!(笑)

虎太郎君と日和ちゃん

ケプラー君は参加ワンコで2番目に
若いから回復も早い!

日和ちゃん慣れてきたかな?
記念写真撮るんだって!
みんなで集合写真撮るよ〜
ほんと仲良しです(笑)
モモちゃんときなこは
ずっと遊んでいました(笑)
やよいは速攻完食
きなこ・やよいには
ココナッツミルクプリン
サクッと完食してました(笑)
ママはわらびもちパフェ
やっと食べれました〜
私はベイクドチーズケーキ
二人ともいい笑顔♪
仲良しのモモちゃん&きなこ
zzz・・・
お疲れでおねむです〜
耳が裏返ってるのも可愛い♪
可愛い寝顔〜♪
お腹も一杯になったね♪
やよいもマッタリです
後半はマッタリモード
段々眠くなってきた?
可愛い様子でしょ?(笑)
虎太郎君も一緒にみんな爆睡
虎太郎君、楽しめた?
虎太郎君もお腹い一杯かな?
ワンコクッキーと干し梅です♪
こったんさんからお土産頂きました♪
カッコよかったです!
帰りのSAでロータスエリーゼが
隣に停まっていました。


お勧めです!
◆cache cache cou cou◆
*2007年に閉店

岡山オフ会・全員集合!
みんなで記念撮影!
*写真提供:カヨ+モモさん

今回も参加してくださった皆様、お疲れ様でしたm(__)m
初めてのお泊りやカフェで緊張や不安もあったと思いますが、思い切って参加してくださって感謝しています。
相変わらず駄目駄目な進行役でしたが、いかがでしたでしょうか?

毎回オフ会等の後は我が家で反省会をして今後に繋げるようにしてみていますが、
提案やご指摘があれば遠慮なく言って下さい。

みんなとの出会いは別々の形でしたが、こうやって縁あって集まって交流できた事に感謝しています。
私自身病気の事で色々とあったけど、こうやって無事オフ会ができた事で今後の励みにもなります。

そしてこれからも皆さんと交流させてください。m(__)m
この度は貴重なお時間にお付き合いしてくださってありがとうございました!
また会いましょう!



最初に戻る