〜DOG@HOMEに行く Part.5〜
2008/8/3

今日の散歩は龍市も家族として馴染んだし、DOG@HOMEへ行かない?ときなこママに提案しました。。
きなこママも快諾してくれて今日はDOG@HOMEをメインに散歩することにしました。

龍市はマーキング魂がかなりあった子なので、カフェデビューはかなり先になるかと思ってたんだけど
自宅では2日目からしなかったし先日もわん茶房’Sで本格デビューしたけど全然大丈夫でした。
その他にも散歩途中でATM等に寄ったりしてて経験を積んだ事も良かったのかもしれない。

散歩準備をしていつもの河川敷に行き、お仕事を済ませながら進んで行きました。
今日は昼過ぎから雲がちで路面温度や気温もさほど酷く暑くなかったので、散歩出発も早めに出来たのが良かった。
一緒にのんびり進んで行き、信号待ちしているときなこ・龍市が喉が渇いた感じの仕草があったので
水分補給をしましたが、行き来する車の助手席から見てた人達が微笑ましく子供達のお水休憩を見てたのが
印象的でした(^m^)

お店前の河川敷まで来た時に、どこからか破裂系花火の音が。。。。
きなこは尻尾が垂れてしまいビビリモードに。
でもお店に到着した時は立ち直ってくれてたので安心しましたよ〜。
お店は冷房が効いてて極楽です(笑)
DOG@HOMEではきなこが一番来店経験者なのに、やよいさんの方がすっかりくつろいでいます(笑)

やよいはアレルギー検査でお米がNGになってるんだけど、中間程度なので様子見も含めて今回ワンピザを注文。
龍市は我が家に来た頃は初めて食べる物にはかなり慎重だったのに、ワンピザはガッツリ食べましたよ(笑)
みんな自分のだけを食べて横取りしたりしないし、食べ物で喧嘩しないので偉いですね〜(^^)
龍市はDOG@HOME初デビューということもあって、店長さんに紹介しました♪

DOG@HOMEには約2ヶ月振りだったのですが、新しいグッズも増えてて楽しかったです。
唐草模様のスヌードは柴には必要ないけど思わず欲しくなった1品(笑)
あと私もきなこママも気に入ったお猿さん柄のTシャツ。色違いバージョンもあったんだけどサイズが小型犬用なので
断念しました。。。ここはやっぱりきなこママの奮起を期待するしかない?!

私達の注文はきなこママはカキ氷、私はケーキセットを注文♪美味しかったです〜。
そして実は今後の散歩でDOG@HOMEに寄るコースも入れようと話していたんです。

頻繁に来たいのは山々ですが、そんなに裕福ではないので1〜2週間に1度は私と子供達で散歩途中に
寄ろうかと思います。ちなみにきなこママは以前から映画を観て息抜きされてるので外してもOK&承諾済み(笑)
家族でマッタリとしたゆる〜い時間を過ごせて楽しかったです。

帰る時にきなこママから昨日寄ったスーパーに再度行きたいとリクエストがあったので行く事にしました。
昨日は閉店時間5分前だったのでゆっくり見れなかったので、今回はじっくり見たいらしい(^^)

DOG@HOMEからは徒歩で20分くらいで行ける距離なので散歩がてら寄れます(店内はワンコNGですけどね)
今日も私と子供達は外で待っていましたが、お客さんの回転は激しくお店は繁盛してましたね〜
その後は私が本屋さんに寄りたかったので遠回りだったけど向いました。

それでも帰宅時間はいつもの時間と変わらなかったし、今日のきなこママの足洗いご指名はやよいさんで
私は少し楽ができました♪

ちなみに龍市は抜け始めてますね〜。換毛期かな?
お世話の事で私は一杯一杯になりそうでしたが、きなこママの助けもあって持ち直した?し
この週末は久し振りに自分もじっくり楽しめた散歩でした。
これからも頭をゆる〜くして散歩しよう(笑)

向う途中の水分補給の様子
やよいさん嬉しそう♪
お店に到着〜♪
スタンバイOK!
やよいさん(笑)




ナイススマイル♪
きなこの笑顔♪
美人なやよいさん♪
やよいさん♪
嬉しそう♪
龍市は初デビュー♪

ワンピザです♪

いただきま〜す♪
行儀良いんですよ〜♪
食事の様子

きなこママの注文品

私のケーキセット♪

食事もしてマッタリモード♪

涼しくて気持ちいいね♪

きなこ家スマイル〜♪
みんなでハイチーズ♪


最初に戻る