〜DOG@HOMEに行く Part.6〜
2008/8/23

週末の散歩予定は前日まで特に何も考えていませんでした。
結構暑さが和らいできたので佐伯総合公園に行こうか?とも話していたのですが、今日はDOG@HOMEに行く事にしました。
いつも通りきなこママがやよいを担当してくれて河川敷に向いました。

きなこのウンチは一応大丈夫だと思うけど、龍市の2回目のウンチが柔らかかったので少し不安でした。
やよいはすぐに2回目をしたんだけど珍しく3回目もあった。3回目は完全に下っていたそうで、龍市も珍しく3回目があって
何か透明なゼリーみたいな物も結構出た。
やよい・龍市は大丈夫だと思っていたけど馬のレバーやっぱり多かったのかな。。。

DOG@HOMEへ向っていたら大好きな石像に誰か帽子を被せたままにしていました。
ここは撮影しないといけないでしょう(笑) 早速みんなで集合写真パチリ♪
続けてお店に向かいましたが、途中町内のお祭りの準備?を見かけていました。

お店に到着してのんびりお茶タイム♪子供たちはワンピザで、きなこママはアイスで私はケーキセット。
今回いつもの食事前の集合撮影でやよい・龍市がフライングしました・・・
こらこら、両親が守らんでどうするよ!きなこはちゃんと私の指示を待ってました。
龍市はDOG@HOMEは良い場所だと覚えたのか、ピザが来るまで店長さんの動きをずっと見てました(きなこ・やよいも)

子供たちはピザを速攻完食してのんびり過ごしていましたが・・・・
今日は店長さんからクーラーを点けたら寒いと感じたので点けてもいいし、窓を開けて外の風を入れてもいいし
お任せしますね、と言われてて我が家はクーラー無くても大丈夫なのと
そんなに暑く感じなかったので窓を開けていました。すると至近距離で空砲が鳴ってビックリ!
私も驚いたけど子供達はもっと驚いてきなこが一番パニックになってました。。。

店に来る時に見かけた町内祭りの予告?で朝も鳴っていたらしい。
結局3回鳴ったけどきなこは完全に震えて私の椅子下に避難してしまった。
やよい・龍市は結構平気らしく涼しい顔してました(笑)

空砲は打ち上げる時にスポッて音があり鳴るのが事前に分かるので、3回目は私の膝上に非難してたきなこの耳を
手で塞ぎましたよ(苦笑)←少しは違ったみたい

しばらく時間を過ごしてきなこが落ち着いたのを確認してお店を後にしました。
帰りはきなこママお気に入りのディスカウントショップ・リアルに寄って、さらに近くのホームセンターに寄って
私が必要な物を購入しました。ああ、ホームセンター楽しい・・・(笑)
結果的に今日は約8km散歩しました。男子チームは並走して運動散歩できたし、やよいは無理の無いペースで
全部歩けたし子供達はしっかり運動散歩できました。

石像でパチリ♪


きなこの首輪はトンボ柄♪


DOG@HOME大好き!やよいさん♪


龍市の首輪は魚柄♪


ピザを待ってる様子


可愛いグッズ満載


いつも楽しいですね〜

なんか笑える光景でした(^^)
男子チームの後姿♪

みんな良い子でしたよ♪
店長さんの動きをガン見(笑)

やよい・龍市ちょっとフライングしました(笑)
いただきま〜す♪
私は今度食べてみたい〜
きなこママ注文品
ママに1/3食べられた。。。
私のケーキセット♪

お買い物〜♪
ホームセンターに寄りました

幼く見えるかしら? byやよい
先日買ったサニタリーパンツ姿のやよいさん


最初に戻る