〜DOG@HOMEに行く Part.7〜
2008/9/6

今週は雨も降らず毎日結構長距離を運動並走しました。
週の中間で軽めの散歩をしたつもりだったけど、数値的には8km近くを並走してたりして私も疲労が蓄積してるのが
わかったので週末土日は遊びや楽な散歩を決定。

お楽しみで言えば気軽にお茶しに行けるDOG@HOME店に行く事♪
私達もリラックスできるし子供達もDOG@HOMEは大好き(^m^)
お店までは散歩しながら行けば丁度いい距離になるし一石二鳥。

散歩に出る前に昨日買った散歩時の安全金具をきなこママに人間胴体ハーネスに取り付けてもらいました。
本当は回転カンを付けたかったんだけど、ベルトを通す幅が大きめの者が無くナスカンにしたのだ。
取りつけた様子が最初の写真です。これだけを見ただけではサッパリ何がどうなのかわからないと思いますが
今日使ってみてリードが絡まず良い具合に並走できて、思わずニンマリです(^-^)
ただカラナビは完全にロックできるタイプに替えようと思います。

いつもの河川敷に着ききなこママはやよいと一緒に散歩です。やよいとママのコンビは息が合ってるね♪
きなこ・龍市も順調にお仕事をこなしていき進んで行きましたが、途中花火音?が数発してきなこは少し
ビビリモードになりましたが、男子のみの並走なので早々とその場を去りました←これ一番効果的

お店にもうすぐ着くという頃に雨がポツポツ降ってきた。。。
私達は先に進んでいたので、きなこママに連絡して相談して「どうせだここまで来たし、雨具も持ってきてるし
思い切って行こう!」って事で強行突破(笑)

お店に着くと常連さんのトイプードルのお客さんのグループが居られました。
以前にもお店でお会いした事があるお客さんで、我が家を見て「ああ〜増えてる〜(笑)」と受けてました(^m^)
我が家も席について早速注文。私はケーキセットでママはピザセット。子供達は各自ワンバーグ。
今日は私のおごりなのできなこママ遠慮なくバシバシ注文してました(笑)

龍市はすでにDOG@HOMEが良い場所だと判断してるようで嬉しそうです♪
やよいも慣れるの早かったと思うけど、比べたら龍市はもっと早く慣れましたね。
私が今のところ感じてるのは、龍市はとにかく家族一緒に居れる事が嬉しいみたいで
家庭犬にかなり向いています。普通は警戒心とかあるものですが、龍市は最初からニコニコしてたし
一緒の移動もすんなり団体行動取ってるし、何より自我が強すぎないのがみんなと仲良く出来てる要因ですね。
ただ龍市の性格はかなり特殊でこういった例は滅多に無いんじゃないかと私は思います(嬉しい誤算)

店内に入ってマナーの為に服を着せました。今回は首輪も服もアメリカンです。
龍市の服はちゃこママさんに作って頂いた新作のセサミ柄で、これで家族みんなお揃い♪
DOG@HOMEは洋服は強制ではないけど、やっぱりマナーとして着せてます。

我が家の洋服を着せるスタンスは他の家に一緒に行った時や、こういった同伴できるお店に行った時に
毛が舞わないように着せています。
夏場はこういう機会があまりないので暑い時期に服は着せませんね〜。
元々柴はアンダーコートがあって暑さに弱いのだから、暑い時は服はクーラーが効いてる場所が着せる条件です。

まずは子供達にワンバーグ登場。みんな待ってましたと大喜び(笑)
でもここで誰も喧嘩にならないのが助かります。普段から必ず公平にしてるし、その辺も良いのかな?
お約束のみんなで集合写真を撮ったんだけど、龍市は目の前に置かれたワンバーグ3つが気になって仕方ないらしく
「どれにしようかな?」って3つをそれぞれ見てたのが笑えました。

昔の子供番組「ママと遊ぼうピンポンパン」の最後で参加した子供が玩具が沢山ある大きな木の中に入って選ぶシーンで
子供達は嬉しすぎてどれを選べばいいかキョロキョロしてる姿とダブった(^m^)←ネタが古い

続いて私達の品がきて頂きました♪私はもうケーキセットは普通に食べれるまでになりました。
胃を取ってからしばらくは全部食べるまで結構時間がかかったし、きなこママに半分食べてもらったりして
なかなか完食までいかなかったんですよね。

人間鍛錬すればここまで回復するもんだと実感してます。
みんな食べて満足して少し休憩したらきなこママは追加でアイスを注文してました。「おごり」だと容赦ないな(笑)

マッタリしてるときなこがママに抱っこしてと甘えてきた。きなこにしては珍しいんだけど、こういう姿を見たら
やっぱりきなこは一番若いんだな〜って感じるね。
おやつも購入して家族でのお茶タイムを楽しみました。

帰りは私がホームセンターに用事があって一緒に行ってもらい、帰りにスーパーに寄ってお買い物をして帰宅。
今日から順番に子供達のシャンプーをしようと予定していましたが、私の疲れが結構あったのでママと共同で
通常のブラッシング&足洗いにしました。

無理をしてできなくもなかったけど、今までの経験から無理して体調を崩したら回復に何日もかかるので
疲れて無理かな?と思ったら安全な選択をするようにしてます。


追加金具装着!


河川敷を散策


きなこ


やよいさん


スリムになったでしょ?


龍市は新作セサミ柄♪


可愛い小物も販売


ワンバーグ♪


いただきま〜す♪


集合写真で男子同時にペロン顔(笑)

きなこ嬉しそう♪
「いただきま〜す♪」

マットもアメリカンテイスト
食べてる様子(笑)

今回も美味しかった!
私のケーキ♪


ママのピザセット♪


満足したかな?


やよいも満足?


龍市も完食です


リラックス姿が可愛い♪


きなこ・やよい


やよい・龍市

ママ大好きです
ママに甘えるきなこ

デブまっしぐら!
ママは追加でアイス


転寝のきなこ(笑)


ちょっとホームセンターに寄りました


DOG@HOMEで買ったおやつ♪

きなこの笑顔最高!
今日は楽しかったね♪


最初に戻る